SSブログ

代々木上原〜下北沢へ(歩け歩け・・・)

5月25日(日)

ブログ仲間の345くんと、
待ち合わせたのは代々木上原。

そして、突然の誘いに駆けつけてくれたのは、こだま仲間のちょこさん、しましまさん。

向かった先はマルイチベーグル
blog744.jpg

長期休暇前の前日のためか、かなりの行列。小一時間待ったかな〜?
しかも一人4個まで・・・という個数制限。
ほんと、大人気だね!
(この日一日で、一ヶ月分の売上だそうだ。)

みなそれぞれベーグルを買い、一つだけサンドを購入。
blog741.jpg

これを1/4ずつ食すのさ。 しかも道端で。。
blog747.jpg

フィリングはドライトマト&クリームチーズ

マルイチのベーグルは、1/4個で充分なボリューム!
でもあっちゅーまに完食。

あ、ちなみに私が買ったベーグルは↓
blog732.jpg
*プレーン
*エブリシング〜
*ゼブンブレインハニーイチジク  以上。



さて、お次に向かったのは、『アトリエ ベック』。
blog736.jpg

う〜ん、ここはあまりパンが無く・・・
私は何も買わずに出てきてしまったよ。(^_^;)


そして、次の目的地に着く前に立ち寄ったのがGAIA 代々木上原店

ここはどうやらこだわりの食材なんかを売るお店らしい。

345くんオススメの「緑豆チップス」や、
ちょこさんオススメ「おからクッキー」なんぞを購入↓
blog751.jpg

とりあえずおからクッキーを食してみると・・・
blog750.jpg

お〜〜っ! そんなに甘くなくて、素朴で、歯ごたえがあって、めっちゃ好み〜!
先日の「おからビスコッティー」に通じるものがあるかも!
こういうクッキー、作ってみようかな〜。


さて、GAIAをあとにして、お次に向かったのは、タカネベーカリー
blog737.jpg

ここは、1Fがパン屋さん、地下がカフェになっていて、
カフェでランチをすることに。

テーブルにはカワイイお花が・・・
blog745.jpg

私が頼んだのはチキンのタルティーヌのセット。
blog739.jpg

プチなデザート&飲み物も付いてます。
blog738.jpg


あ、ちなみに↓こちらはしましまさんが頼んだランチセットのデザート。
blog756.jpg
かなりのボリュームであります。
(この写真をよ〜く覚えておいてくださいね!フフ・・)


さて、タカネカフェを後にして向かったのは・・・・

・・・・向かったのは「ケポベーグルズ」だったハズなのだが、何故か最寄り駅を勘違いしていたため、会えなく断念。。(涙)


で、路線変更して、「teq-teq」に向かう。

いや〜、結構歩いたよ〜。

あるいたんだけど・・・・・・


blog746.jpg


ガーーーーーンッ。。


いや、そんな予感はしたんだけども・・・


みな、一気にトーンダウン。。

blog735.jpg

またいずれ、訪れることにしよう。。


さ〜、これからどうする・・・と考えて、思いつくのはやっぱり「チクテカフェ」
blog734.jpg

やっぱここも満席。
私達の前にはメンズ4人が「待ち」してるし〜。

待ってる間に、パンやお菓子を物色。
購入したのは「プルーンとクリチのプチパン」。
blog743.jpg

断面は↓
blog742.jpg

これ、好きなんだよね〜。(クリチとプルーンの組み合わせが最高だよ!)

と、そうこうしているうちに、やっと席が空き、4人ぞろぞろと席に着く。

頼んだのは「本日のデザート」とコーヒー。
blog733.jpg


あれ??しましまさん、タカネで食べたデザートとそっくりじゃない??笑


いやいや、あれとは全然違う味でした。
超濃厚!キャラメルとチョコ生地とが2層になっていて、絶妙なハーモニー。
めちゃめちゃ美味しかった!!!(本日の一番のヒット!)

さぁ、あとは延々とおしゃべりがつづき・・・

気が付くと19時半を回っている。。

んじゃ、解散しますか!ってことで、本日の代々木上原〜下北沢巡りはお開きとなりました〜。

みなさん、お疲れでした〜〜♪







実はこの日、345くんからこんな物を手渡され・・・

blog752.jpg

な、なんとバースデープレゼントをもらってしまった!

さっそく開けてみると・・・・

blog753.jpg


お?これは・・・キーホルダー??


blog754.jpg


ん??  あ、あれ???


blog755.jpg


まーーーっ! よく見えること!



nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 27

こぼぱん

マルイチ、先々週挫折したとこでした(T▽T)
プレゼント、すごいよくみえますね~!!
かわいい☆
by こぼぱん (2008-05-27 02:33) 

ぱんこ

あのぉ、そのプレゼント、私の友達がデザインしたものなんですけど(笑
by ぱんこ (2008-05-27 07:49) 

スカビオサ

かなり歩いたんだろうなぁー!
私なら翌日ロボットだわっ!ぷぷぷ♪
おっ!ナイスなプレゼントにまたまた、ぷぷぷ♪
これで手芸やお裁縫もバッチリだね!^^


by スカビオサ (2008-05-27 08:38) 

ami

緑豆チップス、 お勧めだったのね・・・
マルシェでランチのサラダの付け合わせに使ってありました。
最後のルーペは お洒落ですねぇーー。
by ami (2008-05-27 08:51) 

nachic

皆様の会合は、いつもこのように、絨毯爆撃方式なのですか?
食べたら、歩け歩けですね(^^;)。
しかし、せっかく出掛けて、閉まってると淋しい、、☆

by nachic (2008-05-27 11:27) 

mei

盛りだくさんですね!
すんばらし~。
345さんのプレゼントさすがってチョイスですね♪
by mei (2008-05-27 12:37) 

may

デジャブにビックリ!(´∀`*)ウフフ
沢山歩いたんですねー。是非次回は歩数計を付けて行ってください!
タルティーヌおいしそうー♪
by may (2008-05-27 19:24) 

yu-pan

いいなぁ。ツアー。
私も、午後から恵比寿だったんで、
午前だけでも、ご一緒したかったわ~。
パン通な方々にイロイロ案内していただけるし。
ルーペ、とってもオシャレで、さすが345ちゃんって感じです。
by yu-pan (2008-05-27 19:34) 

ちょこ

へんに暑かったせいか、いっぱい歩いたからか、
帰ったらぐったり~だったけど、すっごくちょーまじ楽しかった!
心地よい眠りにつけました。

3ちゃんのはんちゃんへのプレゼントにゃ~泣けたね、、、

チキンのタルティーヌもおいしかったんだけど
チクテのケーキが最高!だったね。4人とも同じモノで
良かったよ。よこせ、やらぬの喧嘩になるとこでした。
また、連れてってー。
by ちょこ (2008-05-27 20:46) 

ちょこ

忘れてた。
いつか、あの、おからくっきー作ってみたいな。と思っていたんだけど
はんちゃんにまかせたじぇい!
あの、ビスコとちょっと通じるものがあったでしょ?
by ちょこ (2008-05-27 20:49) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
マルイチ、休暇が開けたら行きましょ〜★

このプレゼント、ほんと痛いとこ突いてるわ〜〜(笑)
by はんちゃん (2008-05-27 22:10) 

はんちゃん

ぱんこさん、
え〜〜〜っ!!??
このデザインはぱんこさんのお知り合いが??
スゴイですね!
よろしくお伝えください。。(サインもらおうかな?笑)
by はんちゃん (2008-05-27 22:13) 

はんちゃん

スカビオサさん、
この日は歩いたよ〜〜〜〜!!
私は歩くの得意だから大丈夫だけど、
スーさんのロボット姿も見てみたかったな(笑)

このプレゼントは、かなり有り難かったんだけど、
妙に切ない気もする・・・。


by はんちゃん (2008-05-27 22:17) 

はんちゃん

amiさん、
緑豆チップス、薄味で軽いから、あっという間に一袋完食っすよ。
機会があったら、ぜひ食べてみてくだされ〜♪
マルシェも久々に行きたいな〜。

ルーペ、オシャレですよね!
さすがのセンスの345くん★★
by はんちゃん (2008-05-27 22:20) 

はんちゃん

nachicさん、
いやいや、当初の予定は、値域集中方式だったはずなんですけどね。。
でも、こんな行き当たりバッタリ的な会合も楽しいものですよ。

しか〜し、「定休日」には愕然としましたが・・・。。
by はんちゃん (2008-05-27 22:25) 

はんちゃん

meiさん、
ある意味盛りだくさんなツアーでした〜。

ちょっとしたことも聞き逃さない、
サスガのセンスの345くんですよね。
by はんちゃん (2008-05-27 22:28) 

はんちゃん

mayさん、
万歩計付けてたら、どのくらいになったろう〜?
タルティーヌ、美味しかったよ〜♪
今度はmayさんもご一緒に。。
by はんちゃん (2008-05-27 22:32) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
あぁ~~、たのしそぉ~だわぁ。
行きたかったです。
パン屋さんはもちろんのこと食材屋さんも
気になります。
緑豆チップスにおからクッキー食べてみたいです。


by ふわふわ (2008-05-27 22:34) 

はんちゃん

yu-panさん、
いや〜、待ち会わせは12時だったので、
きっとyu-panさんが来ていたらマルイチの「待ち」のみでお別れになったに違いない。。笑
今度はぜひ一緒に行きましょう〜〜♪
by はんちゃん (2008-05-27 22:35) 

はんちゃん

ちょこさん、
とっても楽しかったね〜〜!
最初、お天気が心配されたけど、
やっぱり私は「晴れ女」ってのが証明されたでしょ!!(おほほ)

チクテのチョコケーキはほんっとメチャウマだった!!
もう一度食べたいよ〜。

345くんが「怒るかもしれないけど・・・」と言って手渡した意味が今ごろ分かったよ。(笑)

おからのクッキーは、ちょこさんが得意っぽいから、
開発してちょ!
私は食べ専。(^0^)

by はんちゃん (2008-05-27 22:41) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
今回は残念だったけど、またいろいろ計画しましょ。
緑豆チップスも、おからクッキーも、とっても美味しかったよ〜。
マクロ系だよね。
by はんちゃん (2008-05-27 22:43) 

littleducks

いいな、いいな、パン屋のはしご。僕もやってみたいです。
by littleducks (2008-05-27 23:17) 

345

開店に待ち合わせじゃなくて良かったかもですよ~
雨降ってたし、40人くらい待ってたというウワサです・・・。
先生登場とともにぱーっと雲が散っていきましたけどね。
いやー、随分歩きましたがそのぶん食べて寝ました。

今、じわじわ怒ってませんよね!?
ま、また連れてって~~、、♪

by 345 (2008-05-27 23:32) 

はんちゃん

littleducksさん、
こっちに出てきて、一緒に巡りませんか!?
by はんちゃん (2008-05-28 23:47) 

はんちゃん

345くん、
40人とは・・・。。
みんな、どんかけベーグルが好きなんだろうね。(って、私達もか??)

う〜〜ん、じわじわ・・・きてるかもよ・・・(ふふ・・・)
by はんちゃん (2008-05-28 23:49) 

Nicoli♪

チクテカフェ!一度行ってみたいと思って数年です。。
by Nicoli♪ (2008-05-31 23:42) 

はんちゃん

Nikoli♪さん、
チクテカフェ、とっても素敵なので、ぜひ一度行ってみてください!!
by はんちゃん (2008-06-03 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まっ白・白ぱん。今週のパン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。