SSブログ

もうすぐはじまります。

今週から、Mamanさんのパン教室が再会されます。

Mamanさんは、教室に来てくださる方々に、
少しでも心地よく過ごしてもらえる空間にしようと、
あれやこれやと教室の準備に大忙し。

私もちょっとはお手伝いしないとね。。

・・・ってなわけで、
この土・日は教室で使う「布もの」なんぞを縫っておりました。

まぁ、四角く縫うだけなんだけどね・・・。

-------------------------------------------------

先日のホシノのパン教室での持ち帰り生地でベーグルを焼きました。

すでに、しっかり一次発酵がされているし、
生地が柔らかいので、なかなか思うような成型ができなかったけど、
なんとか焼き上がりました。↓

とりあえずピカッとね★


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

ちょこ

ん?どこぞで見た布地があるぞ。
私のは、たたまれたまま・・・
by ちょこ (2006-11-06 21:46) 

けいこりん

そうなんだよね~♪Maman姉さんの教室もやっと始まるね。
はんちゃん、布ものやってるのねー!かわいいぞ。
ん?ちょこさん!!たたまれたままって、、、たたまれたままって(しつこい?)
by けいこりん (2006-11-07 02:07) 

sabai_sabai

わぁ~~、可愛いランチョンとコースターだ!!
Mamanさんのお教室が
一層、おしゃれになりますね~~
う~ん、なんとかして行きたいなぁ・・・
(でも、今月はスケジュール的に、やっぱ厳しそうかなぁ。。。)
でもでも、路線図見ながら、移動が体力的に可能か
まだ検討中なの~(諦めきれないよ~~~)
 
ベーグル、はんちゃんの手にかかったら、
ピカッと光ってる~~☆
一次発酵しちゃうと、食感が変わるの??
by sabai_sabai (2006-11-07 10:45) 

あさ太郎

はんちゃんの布小物って可愛いよね~!
オリジナルで作って販売しなよ♪。
買う人沢山いるよー、絶対。

このベーグルのツヤツヤは卵白?(笑)
by あさ太郎 (2006-11-07 11:47) 

なかにん

心地よい空間・・・はんちゃんの布物・・・ママンさんのパン・・・。
うっとりですわ~。
ランチョンマットとか、じっくり観察し~ちゃお!

ベーグルをツヤピカにするのはお手のものですね!うまそ。
by なかにん (2006-11-07 17:38) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
きゃ~、かわいいキッチングッズ。
お教室楽しみですぅ~~~。
by ふわふわ (2006-11-07 20:09) 

ステキなお教室になりそうですね♪
縫い物まで得意で、器用だなーって尊敬。
私、中学の家庭科最低で思い出すだけでもひどい出来だったので。
by (2006-11-07 21:25) 

はんちゃん

ちょこさん、
すべてどこぞの布だわな。。
ちょこさんもはやく縫わんかい!!
by はんちゃん (2006-11-07 22:53) 

はんちゃん

けいこりん、
とうとう始まるね!今からとっても楽しみだよ〜!
「布もの」、ちょこちょこ作れたらいいな〜って思ってます。
(↑思っているだけ・・・かも・・)
by はんちゃん (2006-11-07 22:59) 

はんちゃん

サバイちゃん、
あんまりムリするなよ〜!!
Mamanさんのお教室は逃げたりしないから(笑)。

ベーグルは、一次発酵しちゃうと目の詰まったムッチリ感が無くなる気がするのよ〜。もっちり感はあるんだけどね。フワモチだな。
by はんちゃん (2006-11-07 23:24) 

はんちゃん

あさタロ〜、
そんな事言って、もし売れ残ったらあさタロに全部売りつけたるぜ!

そう、このツヤは卵白・・・って、んなわけねーべ!(笑)
by はんちゃん (2006-11-07 23:28) 

はんちゃん

なかにん、
うっとりして寝てしまわないように!
9日、楽しみにしてるわ〜ん♪

ベーグル、ツヤピカの方がやっぱ旨そうだよね。
by はんちゃん (2006-11-07 23:35) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
お褒めいただきありがとう!
ふわふわちゃんが来る日も、楽しみにしてるよ〜♪
by はんちゃん (2006-11-07 23:37) 

はんちゃん

yu-panさん、
縫い物は、子供のときから大好きだったのです!
でも、ちまちま手縫いはちょいと苦手。。
ガガガーっとミシンの方が得意です。
by はんちゃん (2006-11-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。