SSブログ

パン屋めぐり。 [パン屋めぐり]

今日は、パン仲間とパン屋巡り。
メンバーは、なみまるさん、りなくんさん、Mamanさん、Primeさん、私の五人。

「なみまる」さんと「りなくん」さんとは初対面。
にもかかわらず、やっぱりパンを通じてお会いする人は、
何故か前からの知り合いのように感じてしまうのでした。

なみまるさんとりなくんさんは一足先に四谷の「PAUL」に待ち合わせ、お買い物。
その後、MamanさんとPrimeさんと私は王子の「ロワンモンターニュ」というパン屋さんで合流することに・・・・のはずが、私は道に迷ってしまい、30分ほど大遅刻!!

岡山からいらっしゃっていたなみまるさんは時間に制限があるのに、
大迷惑をかけてしまいました。なみまるさん、ほんとうにごめんなさい。m(_ _)m

急いで買い物を済ませて、次なる目的地、
下北沢の「チクテカフェ」へ。
オープン20分前に到着。店の前に並んでいる間も、ドア越しに目を凝らして店の中の商品をチェック!
オープンと同時に一番大きなテーブルを陣取り、
有名なチクテマフィンのランチを早速注文。↓

うん、やっぱりマフィンは旨い。サラダがこれまた旨い!!

なみまるさんはここでタイムアップ。
急いで家路へと向かいました。

しばらく4人でお話をして、りなくんさんもタイムアップ。

その後、3人は場所を移して喫茶店(?)へ。
この喫茶店、入った瞬間にフッとたばこの臭い。
ちょいと場所を間違ったかな??と思ったのだが、
個室っぽいところに座り、コーヒーを注文。
このコーヒーが苦い苦い!!!クリームをいくらタラしてもハンパじゃなく苦い。
はっと気が付いた時には、まわりはおじさまばかり・・・。
どうもここはコーヒー好きの男性の憩いの場所であったらしい・・。

そんな事にはかまわず、ひたすらしゃべり続けて、気が付けば6時過ぎ。
いそいで家に帰りました。

-----------------------------
今日の戦利品。


ロワンモンターニュで。
写真左うえから時計回りで、
パネトーネ、白神(ソフトフランス)、クロワッサン、フィグ&クランベリー。


チクテカフェで、
左、プチプリュノー(プルーンとクリームチーズ)
右、くろチェリーチーズ


写真上が、りなくんさんからいただいたベーグル2種。
下2品はなみまるさんからいただいたお土産。

今日は本当に楽しかった!
今度はもっとゆっくりとお会いしたいなぁ。。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

なみまる

はんちゃん
素敵なHP!これから時々覗かせてね。
昨日はあえて本当に嬉しかったです。ありがとう!
あのビスコッティ・・・ほんとに美味しかった!どうやって作るの??
こだま入りかな?私も研究してみよう。娘がとっても気に入っていたよ。
パンダちゃんシールもかわいくてGOODでした。
by なみまる (2006-02-04 16:29) 

はんちゃん

なみまるさん、
私の方こそ、会えてとてもうれしかったです〜!
ビスコッティーは・・・こだまは入っていません・・・。
なんの変哲もないビスコッティーなのでした・・・。

それより、いただいたお花、なみまるさんのHPで見た「プリザーブドフラワー」って言うやつですか?
あれはひょっとして作ったものなのですか??
すっごーい!!!器用なのですね〜。ステキです。
by はんちゃん (2006-02-04 21:42) 

Maman Reve

はんちゃん
昨日はありがとう~。ビスコッティー美味しかったよ!
噂のパンダちゃんも見れて嬉しかったです!
(ぱんだ。。。とひらがなで書く方が似合っている気がするのは私だけでしょうか!?)
あの苦いコーヒーも何だか笑えてしまう。。。
おじさま達ばかりのお店も、何だか居心地が良かったような。。。
 
なみまるさん
昨日はとっても楽しかったです!
それにしてもすごいメンバーが勢ぞろいして、とっても素敵な1日でした。
今度は関東組みで、なみまるさんに会いに行ってみたいなあ~!
はんちゃん、計画しましょうよ!
by Maman Reve (2006-02-04 23:54) 

prime of sweets♪

はんちゃん、あの喫茶店?には笑えたよ~!
「お店の人に聞こえるって!」とかいいながらヒソヒソ…
ほんと笑えた~!
ま、あれもありってことで…はは!

ビスコッティ、ごちそうさま♪
by prime of sweets♪ (2006-02-05 08:37) 

はんちゃん

Mamanさん、
本当に豪華メンバーでしたね!
私はみなさんのパワーをたっぷり吸収しましたよ♪

「なみまるさんに会いに行く計画」いいですね〜〜!!
是非是非実現させましょう!楽しみがまた一つ増えたな〜。ワクワク。
by はんちゃん (2006-02-05 10:52) 

はんちゃん

Primeさん、
あの店でPrimeさん笑いすぎ〜〜!
ツボ入ってたよね。
あの日はなかなか出来ない体験をしたな。。
by はんちゃん (2006-02-05 11:05) 

りなくん

はんちゃん、こんにちわ!
やっと、見つけた!!はんちゃんのブログ。遅くてごめんなさい~~。
ビスコッティほんと、おいしかったぁ~~。また食べたい♪
ってことは、またお会いしたいってことよ♪
岡山&広島ツアー計画してくださいね。次なるツアコンは誰だ!?
by りなくん (2006-02-05 16:41) 

はんちゃん

りなくん、(さんはいらないよね?!)
私もまたゆっくりお会いしたいです〜。
岡山&広島ツアー計画、
りなくんに勝るツアコンは・・・・いるのかなぁ・・・。
by はんちゃん (2006-02-05 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。