SSブログ

予期せぬ出費!

ある日、パンを焼いていて焼き具合をチェックしようとオーブンを覗いたら、
なんと庫内が真っ暗!
えっ、故障??って急いで扉を開けたらパンは焼けている。
どうも、庫内ランプが切れたらしい。

早速ガス会社に電話してランプをお取り寄せ。
そのとき、「このランプは自分で取り替えられるものなのですか?」って聞いたら、
「出来ないことはないと思いますが・・・」と煮え切らないお答え。
「じゃ、自分でやってみます!!!」って半ば怒りながら電話を切った。

約10日後、届いたとの連絡が入り、昨日取りに行って来た。
早速取り替え作業に入ったのだが、
どうも素人が取り替えられるレベルの作業では無いことが判明!

なんだよ、それならそうと電話したとき言ってくれればいいのに!
ってぶちぶち文句を言いながらガス会社に電話。
その日の6時に来てくれることになった。

が、来たのは7時。そしてビルトインのオーブンを全部取り出しての大作業。
結局1時間ほどかかったのでした。
その間、私は作業員の横でぶちぶち文句を言い続けた。
「こんな、2年で切れちゃうようなランプが3500円って高くないですか??」
「しかも、取り替えるのに毎回こんな大がかりな作業になって、出張費とか技術料とか取られるんじゃ、こっちがバカみたい。」って。

そしたら、
「すみません、まだ、購入して2年ということなので、
 今回の出張費と技術料(4000円)は頂かないということで・・・。」

だって。

得したんだか、損したんだか・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちょこ

おはよー、今日も早いよ~。
庫内ランプ、そんな事になっていたのね~。
ビルトインのオーブンを全部取り出して・・・って
そんな事、『できない事はないと思いますが・・・』な事?
最初から、取り出すって言えぇぇぇぇぇーっ!
うぉお、朝から吠えちゃった。
by ちょこ (2005-11-18 06:42) 

はんちゃん

ちょこさん、
いつも早いねぇ〜。
すばらしい雄叫び!!

この日はあんちゃんに愚痴をぶーたれてました。
庫内ランプってそんなにしょっちゅう切れるものなのかなぁ・・・。
by はんちゃん (2005-11-18 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。