SSブログ

「俺のBakery&Cafe」の試食会

11月2日(水)

久しぶりに恵比寿にやって来ました。

ガーデンプレイスも超久しぶり!

実は、この恵比寿ガーデンプレイス内に11月5日(土)にオープンする食パン専門店、

「俺のBakery&Cafe」の試食会に参加して来ました〜!

blog16.jpg

店内の雰囲気、素敵です。居心地良さそう♪
blog18.jpg

blog19.jpg


「俺の・・・」と言えば、
一流の料理人がこだわりの食材を使い、驚きの高原価率、回転率で、
常に行列の絶えない人気店・・・と言うのが私の中のイメージですが、
(実は、まだどこにも行ったことないのです。汗)

このベーカリーをオープンするにあたり、白羽の矢が当たったのが、
もとドミニクサブロンの榎本シェフ!(←榎本シェフとは、かつてここでお会いしたことありました。)

blog14.jpg


榎本シェフがこだわりにこだわり抜いた食パン3種。↓
blog01.jpg

左から、
・俺の生食パン(1000円)
・山形食パン(900円)
・マスカルポーネとハチミツの食パン(900円)



まずは、スライスを生で食べ比べ。↓
blog05.jpg


続いてトーストして食べ比べ。↓
blog06.jpg



俺の生食パンは、キタノカオリメインの国産小麦のオリジナルのブレンド粉を使用。
こだわりのミルクは「なかほら牧場」の脱脂乳。(このなかほら牧場のミルクも実はすごいんです!)
そのまま食べるのがおすすめと言うだけあって、
しっとりと柔らかく、まさに生食のための食パン。
使われているミルクは

山形食パンは、フランス産・カナダ産小麦のオリジナルブレンド粉を使用。
生で食べてもトップのクラストがカリカリで美味しい!香りも良い。
こちらはトーストしても美味しい!

マスカルポーネとハチミツの食パンは、山形食パンと同じ粉使用。
生で食べるより、トーストで食べる方が香りが引き立ち、食感も良く断然美味しい。



さて、「俺のBakery&Cafe」ではカフェメニューも充実。

リーズナブルな料金設定、あり得ないボリューム!
(これは、俺のシリーズ全体のコンセプトらしい)


↓厚焼きたまごサンドイッチ(これで1人前)
blog07.jpg

和辛子を塗った分厚い(恐らく2.5cmはあったと思う)生食パンに、同じ厚さのだし巻きたまご。
和辛子にだし巻きが大人気でした。(私は和辛子が少々苦手で・・・要はおこちゃま)


↓和牛のローストビーフ
blog09.jpg

これまたかなりボリューミー!
ローストビーフ、めちゃウマ!


↓淡路玉ねぎのグラタントースト
blog10.jpg

これ一番好き!美味しかった〜♪
一枚でもかなりのボリュームなのに2枚で580円って、恵比寿であり得ない!


↓クリームチーズのトースト〜俺のフレンチ風〜
blog11.jpg

味噌とクリームチーズの組み合わせ。
甘じょっぱい、クセになる味。


このボリューミーなカフェメニュー達、
ひとりで来るより、数人でシェアして食べるほうがいいかも。

大満足で超お腹いっぱい♪
あ、コーヒーもこだわりのブレンドで美味しかったです。


お腹が満たされたところで、榎本シェフ自ら厨房を案内してくださり、
(機材のこだわりもすごかったです)
blog22.jpg


↓これはオリジナルブレンド粉
blog15.jpg


↓レジ裏の食パン陳列棚
blog24.jpg


帰りの際には、お土産も!
blog29.jpg


お土産食パンの断面↓
blog27.jpg

楽しく美味しい試食会でした♪


本日オープン!!(11月5日)

「俺のBakery&Cafe」


ぜひぜひ、足を運んでみてください♪

blog32.jpg

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

luces

厚焼き玉子とグラタンがおいしそうです
by luces (2016-11-05 08:07) 

ami

お久しぶりです。
美味しい情報をありがとうございました。
俺の生食、生意気食パンと言いたいくらいの味かな?

オーブン5段?フル回転しそうですね。
by ami (2016-11-09 17:41) 

はんちゃん

lucesさん、
厚焼き卵もグラタンも美味しかったですよ!
ぜひ、足を運んでみてください♪
by はんちゃん (2016-11-15 16:06) 

はんちゃん

amiさん、お久しぶりです♪
お時間がありましたら、ぜひぜひ一度、足を運んでみてください!
生意気・・・というか、納得の生食パンでしたよ!

オーブンも特注で、1日1000本焼くのが目標(?)らしいです。
ミキサーも凄くて、ボウルとアームの隙間が名刺1枚分しかないのだそうです。(これって、スゴイことみたい)
by はんちゃん (2016-11-15 16:19) 

mei

気になってました~。
さすがはんちゃんさん!
行ってみたいけど、なかなか都会に行く機会がないなー。
でもいつか!
ってか、混んじゃってしばらくは無理かもですね。
by mei (2016-12-02 17:38) 

はんちゃん

meiさん、
カフェメニューなど、meiさんのお腹も満足するボリューム感だと思いますよ〜(笑)
ただ、しばらくは混んでそうですねー。
結構、メディアでも取り上げられてるみたいだし。
私も、もう少し落ち着いたころに、
もう一度行ってみたいと思います。
by はんちゃん (2016-12-05 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クグロフ 【Kouglof】湯種ベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。