SSブログ

革・ショルダー&トートバッグ [革細工教室]

前に、革教室は卒業した・・・と書きましたが、
しばらくの間、猶予期間があり、
その間に2作品出来上がりました。

「ショルダーバッグ」
blog10.jpg

すべて手縫いで仕上げています。

分厚い皮なので、縫うのはちょっと大変。

でも、この雰囲気はすごく好きです。


裏側↓
blog12.jpg


よ〜く見ると、縫い目がちょいとギザギザしてますね。(^_^;)



**********


もうひとつは、「帆布のトートバッグ」

blog08.jpg


かなりデカイですよ!

本体が帆布なので軽いです。


持ち手を縫いつけるところ以外はミシン縫いなので、

わりと短時間に縫い上がるのが良いところ。



持ち手の磨きは丁寧に♪

blog09.jpg


すでに、ガンガン使ってます。



タグ:革教室
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 6

littleducks

ハンドメイドショルダーバッグ、大きめのが欲しいな。
by littleducks (2015-11-20 21:19) 

luces

かちっとしてかっこいいです
by luces (2015-11-21 10:20) 

母ちゃん

革を手縫いで仕上げられるとは! びっくりです。シンプルなデザインのバッグは重宝しそうですね♪
by 母ちゃん (2015-11-21 21:00) 

はんちゃん

littleducksさん、
大きめのショルダーもいいですね!
私も欲しい♪
by はんちゃん (2015-11-23 15:31) 

はんちゃん

lucesさん、
かちっとした男ものっぽいバッグが好きなのです。
by はんちゃん (2015-11-23 15:32) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
ひと針ひと針、手で縫っているぶん、愛着もひとしおです。
どちらのバッグもガンガン使いますよ〜♪
by はんちゃん (2015-11-23 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。