SSブログ

「八王子パンの会」&「ル・マルシェ・ド・サンヴァンサン」 [イベント]


八王子には、「八王子パンの会」(Hachioji Artisan Boulangers )という、
八王子の製パンに携わる人達が集まり、
八王子のパン業界を盛り上げよう!という会があります。


blog02.jpg

blog03.jpg


「八王子のパンが好き。」のキャッチフレーズとともに、
八王子のこだわりのパン屋さんが網羅されているこんな小冊子がパンの会から発行されています。
八王子のパン屋めぐりのバイブルにもなりそうなこの小冊子、
パンの会加盟店の各店舗に置いてありますので、ぜひぜひお手にとってみてください。



そして、そんな「八王子パンの会」からイベント参加のお知らせです。

来たる5月18日(日)、
八王子駅北口周辺で行われる「サンヴァンサン」というワインのお祭りで、
八王子パンの会のパン屋さん6店と、
雑貨店、珈琲店、製菓材料店などが集まりマルシェ(ル・マルシェ・ド・サンヴァンサン)を繰り広げます。

場所は八王子駅近くの放射線通り沿いにある「中町公園」。


参加するパン屋さんは↓
Boule Beurre Boulanger(ぶーるぶーる ぶらんじぇり)
CICOUTE BAKERY (チクテベーカリー)
bakery miyan(ベーカリーミヤン)
La Boulangerie CALON (ラブランジュリカロン)
Boulangerie Salle de Bains(ブーランジェリーサルドバン)
ポラリスウエスト(ムッシュイワンの姉妹店)


ワイン祭りに参加しなくても、マルシェではお買い物ができますので、
この機会に八王子のパン屋さんのパンを食べ比べてみてはいかがでしょうか?


同日、アートムーチョというアートイベントや、
ライブ、氷の彫刻などもあるそうで、
かなり賑やかになりそうです♪



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

luces

はんちゃん さんの出展はありますか?
by luces (2014-05-17 17:16) 

ami

なぬ?明日ですか!! 残念。

ところで、このパンフレットのイラストは、
はんちゃん作?手元に置いて眺めていたいわーー。
ぜひ送って欲しいです。
by ami (2014-05-17 20:18) 

はんちゃん

lucesさん、
いやいや、私はお手伝いのみです。
(いつか出店出来たら楽しそうですよね)
この日はイベント会場をウロウロしていると思います(笑)
by はんちゃん (2014-05-17 20:37) 

はんちゃん

amiさん、
明日なんですよ〜。
もっと早くにお知らせをアップしようと思っていたのですが。。
このパンフはパンの会で作ったものです。
なんなら送りましょうか?
by はんちゃん (2014-05-17 20:43) 

母ちゃん

楽しそうなイベントですね~♪ いろいろ買って違いを楽しむのもいいですね~(^^)
by 母ちゃん (2014-05-18 08:36) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
楽しく、美味しいイベントでした!
次回が楽しみです♪
by はんちゃん (2014-05-22 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。