SSブログ

モンブラン〜♪ & パンキッシュ [白神こだま酵母]

そろそろ、栗も終わりかな〜?

今年も、なんだかんだ10キロくらいの栗をいろいろと加工しましたよ。

栗仕事が終わったら、まず作るのはやっぱり「モンブラン」

blog026.jpg


今まで作っていたレシピの見直しをしました。

それが果たして、吉と出るか凶と出るか。。(私好みではありますが・・・)

栗を上に乗せるのもやめて、持ち運びもラクになるように。


「モンブラン」
blog029.jpg



**************



娘の誕生日には、ココア生地のロールケーキバージョンで。


「モンブランロール」
blog034.jpg



********************



久しぶりに 「パンキッシュ」 を作りました。

blog003.jpg


土台がパン生地なので、普通のキッシュよりはカロリーは控えめかな?

同じ生地でグリッシーニも作れるます。(これが、ポリポリ美味しいの)

持ち寄りパーチーなんかに、ドーンと持っていくのもいいかも〜。


「パンキッシュ」(by 白神こだま酵母)
blog002.jpg  


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

安井美由紀

へえ、料理は本当にお上手ですね!感動しています。パンキュウッシュもモンブランロールも作れるようになりたいです。パンキュウッシュ中にいろいろ入れてもいいですね。
by 安井美由紀 (2013-11-04 06:42) 

youk

先生~、こんにちは。 
パンキッシュ、モンブラン、両方とも美味しそぉ~(≧▽≦)
19日のモンブラン楽しみにしてますo(^-^)o 
よろしくお願いしますm(_ _)m


先月、とうとうスマホにしちゃいました。
未だに使いこなせなくて大変な思いをしてますσ(^_^; 
by youk (2013-11-07 14:46) 

はんちゃん

安井さん、
実は私、パンやお菓子作りは好きですが、
料理はどちらかというと苦手なんです〜。。
パンキッシュは、中身をいろいろ変えると楽しいですよ♪

by はんちゃん (2013-11-12 23:43) 

はんちゃん

youkさん、
モンブランのレッスン、楽しみにお待ちしております!
おっ、スマホにしたんですねー!
私も、慣れるまでにかなり時間がかかりました・・・
っていうか、未だに不慣れで、まったく使いこなせてません。。(キッパリ)
by はんちゃん (2013-11-12 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。