SSブログ

焼き納め。 [白神こだま酵母]

あと数時間で今年も終わりだね〜。

年末はキッチンの掃除でほとんど費やされてしまったー。

いや〜、一年の汚れってスゴイね。

特に、キッチンの壁の汚れとか普段、そんなに掃除しないから、
一気にやろうとするとちょっと大変。

が、今年はスチーム掃除機(シャークでシュー!)を悩んだ末に買ったのだが、これが大正解!
壁の汚れなんかは一気にキレイになった!

なにしろ、蒸気でキレイになるので、変な洗剤とか使わないし、
除菌もされて気分もサッパリした。

ただし、掃除機本体が若干重いので(宣伝ではコンパクトでお手軽さを謳っていたが・・・)
次の日にかなりの筋肉痛(ただの運動不足か?)になった。

ま、そんな筋肉痛も、夜のもう中ライブできれいさっぱり吹っ飛んで、

今はウキウキ気分で紅白歌合戦を鑑賞中。(ゴールデンボンバーが最高だったね!笑)



さて、今年の焼き納めは、いつもの如く、実家に帰省用の「ライ麦パン」であります。

でも、今回はいつものドドーーンとワンホールカンパは止めにして、

2分割の片方にはフルーツ&ナッツをぎっしり詰め込んでみました。

blog055.jpg


お餅を食べ飽きた時の、救世主となるパンであります。。

美味しくできているといいけどー。


そんなワケで、明日から実家の栃木に帰省します。

しばらくブログは放置されると思われますが(って、最近は放置プレイは得意だろがー)

また来年、元気にブログ更新できたらな〜と思います。

それでは、よいお年を〜〜〜♪♪



nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

母ちゃん

ビール飲んでほろ酔い気分です♪ 今福山雅治がうたってますね。

今年一年いつも楽しみに拝見しておりました。来年もよろしくお願いいたします(^^)
by 母ちゃん (2012-12-31 23:10) 

luces

美味しそうなお土産。
おせちの前に食べたい所です。
来年の更新を楽しみにしています。よいお年を。
by luces (2012-12-31 23:46) 

Sachi

あけましておめでとうございます!
ことしもどうぞよろしくおねがいしまーすm(__)m

シャーク!!わたしも買ったんだよー。迷った末に。
テレビで見ていて何度も迷っていたのだけど
12/30にコストコに行ったらあって、つい買ってしまった。 (*^m^*) 
だから色は選べなかったんだよね。(白が良かった!!!)
壁紙の汚れの取れ方には感動するよね~。
石鹸がいらないし、ゴシゴシやらないで済むし
ホント買って良かったです~♪

ライ麦パン、おいしそう~♪
今年は挑戦してみたいパンです。(*^-^*)
by Sachi (2013-01-01 10:25) 

YOU

焼き納めライ麦パン
美しい姿!
美味しそうな焼き色です♪
今年もよろしくお願いします。(^_^)/
by YOU (2013-01-01 11:13) 

littleducks

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は、たくさんパンを食べるぞ!
by littleducks (2013-01-01 13:05) 

ami

新年明けましておめでとうございます。

シャーク、そんなに凄いのかーー。
熱で建材がダメにならないか心配もあったので
考え中なんですよ。 気になる機材が沢山あるわ。
帰省中、ゆっくりして 帰ったらいちご作品をご披露下さいね。

今年もよろしくお願い致します。!(^^)!
by ami (2013-01-01 13:46) 

io+

明けましておめでとうございます。
おせちの合間のライ麦パン、いいですね。
私も、どで~んっとしたパンを焼いておけばよかった。
by io+ (2013-01-01 15:01) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
昨年はブログ更新がかなり滞っていたにもかかわらず、
いつもコメントくださりありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします〜♪
by はんちゃん (2013-01-08 14:48) 

はんちゃん

lucesさん、
お餅、大好きなんですが、
さすがに三が日食べ続けると飽きますね。
そんなとき、パンが大活躍です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
by はんちゃん (2013-01-08 14:49) 

はんちゃん

Sachiさん、
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

おぉ〜、Sachiさんもシャーク買ったんですね!
私が買ったときは白は無かったなぁ〜。
あの紫(?)はちょっといただけないですよね。。
でも、年末大活躍したので、買って良かったです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


by はんちゃん (2013-01-08 14:55) 

はんちゃん

YOUさん、
明けましておめでとうございます!
ライ麦パンは、焼き納めパンの定番ですが、
フルーツ入りもなかなか好評でした。
本年もどうぞよろしくお願いいたします〜♪
by はんちゃん (2013-01-08 14:57) 

はんちゃん

littleducksさん、
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
littleducksさんは、どんなパンを食べるんですか〜?
by はんちゃん (2013-01-08 14:59) 

はんちゃん

amiさん、
明けましておめでとうございます!
シャーク、良いですよ〜。
熱で建材が・・・って、あんまり考えて無かったです〜。
我が家の壁紙などはなんの問題も無かったですよ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
by はんちゃん (2013-01-08 15:01) 

はんちゃん

io+さん、
明けましておめでとうございます!
三が日はお餅を食べ過ぎて飽きてしまうので、
パンを食べるとちょっと落ち着いた気分になりますよ。

by はんちゃん (2013-01-08 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。