SSブログ

「ポシェット」(革細工教室) [革細工教室]


革細工教室も、地道に通ってますよ。

家で縫う時間がなかなか取れないので、
とにかく、教室で集中して縫って仕上げるというカンジ。

先日、やっと1つ作品が完成しました。

blog065.jpg

何年も愛用し、使い込み過ぎてボロボロになり、
お役御免となってしまったお気に入りのポシェットの、
いわば、復刻版とでもいいましょうか。。

大きさ、形、共にとっても使いやすいんですよ〜〜♪

イイカンジにこなれた感のある革もお気に入り。
blog067.jpg


内側には、ポケットも付けたし〜。
blog069.jpg


どんな服にも似合いそうでしょ。
blog071.jpg


これで、颯爽とスーパーに買い物に行けるぞ!(笑)


ところで、今回、部分的に革用のミシンを使わせてもらったのだが、
手縫いだと、数時間かかるところ、ミシンだとほんの2〜3分あれば縫えてしまうのよ。
はぁ〜。
これでまた「はんちゃん欲しい物リスト」に1つ品物が加わってしまった・・。。



nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 16

mei

手作りとは思えない完成度!
さすがですね~♪
皮用のミシン、はんちゃんさんならバリバリ使いこなせちゃうでしょうから、買いですね(^_-)。
by mei (2012-02-22 23:07) 

luces

まるで商品のような丁寧な仕上がりですね。
使い勝手も良さそう。
ポケットにロゴマークも入ってかっこいいです

by luces (2012-02-23 10:44) 

angie17

あ、ボディ(笑)
ウチに有ったボディは、いつの間にか、
夫がどこかへ持っていき、無くなりました(笑)
さみしい・・・
by angie17 (2012-02-23 11:32) 

YOU

大人ぽくて、それでいて可愛い
ステキなポシェットですね♪
使い易そう~
by YOU (2012-02-23 13:28) 

ami

はんちゃん こんな素敵なポシェットまで作ったのですか!!
すごいよー。 ヴィトンのポシェットのようですよ。
使いやすそう!!
by ami (2012-02-23 15:16) 

littleducks

僕も革のカバンほしいです。
by littleducks (2012-02-23 19:47) 

はんちゃん

meiさん、
革用のミシン、現在ネットで検索中。
買えなくもない値段なんですよね・・・。。
その前にオーブン買えよって!?
by はんちゃん (2012-02-24 20:42) 

はんちゃん

lucesさん、
使い心地良いですよ〜。
オリジナルタグ付けると、愛着が更に沸きますね♪
by はんちゃん (2012-02-24 20:44) 

はんちゃん

angie17さん、
ボディ、無くなっちゃったんですか!もったいな〜い!
でも、ボディって、たまに人間と勘違いして、ビックリすることがあるんですよ。
ダンナさん、恐かったんじゃ!?(笑)
by はんちゃん (2012-02-24 20:49) 

はんちゃん

YOUさん、
褒めていただき、嬉しいです♪
私もかなり気に入ってます!
ボロボロになるまで使うぞーー!
by はんちゃん (2012-02-24 20:54) 

はんちゃん

amiさん、
ヴィトン・・・は、サスガに恐れ多いですが、
かなりお気に入りです!
使いやすいですよ♪
by はんちゃん (2012-02-24 20:59) 

はんちゃん

littleducksさん、
革のカバンって、いいですよね♪
by はんちゃん (2012-02-24 21:01) 

母ちゃん

皆さんのおっしゃる通り、なんとも素敵な仕上がりですね~♪ 器用な方は何でも上手ですね~(^^)
by 母ちゃん (2012-02-24 21:05) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
この革教室は、とっても丁寧に細かく教えてくれるので、
誰でもステキな作品が出来上がるんですよ〜。
母ちゃんさんもいかが?
by はんちゃん (2012-02-28 14:27) 

ちょびっと

習い始めたと思ったら、もうこんなステキなものを。。。
お店で売っているような出来映え!!
自分で作れると、欲しいサイズに作れるから良いですね〜。
はんちゃん、オーダー開始はいつ?!(^、^)

by ちょびっと (2012-03-04 22:56) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
この2月で、ちょうど革細工を始めて1年が経ちました。
もう、こんなバックが作れたことに、自分でもビックリよ。
いつか、作ってあげられるようになりたいわ〜。
それには、ミシンをゲットしなければ。。
by はんちゃん (2012-03-05 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロワッサン「Roti-Orang」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。