SSブログ

はんちゃん教室。 [はんちゃん教室]

10月14日(金)

はんちゃんパン教室
メニューは「フォカッチャ」&「ピタパン」
生徒さんは、yukaさんとakikoさん。

お二人は捏ねも順調。
blog015.jpg

ピタの成型も問題なくクリア。
blog018.jpg

あっ!ピタの焼き上がりの写真を撮り忘れました・・・(^_^;)
でも、しっかり膨らんでキレイに焼き上がりましたよ〜♪

フォカッチャにオリーブオイルを塗り塗り&塩パラパラ。
blog022.jpg


「フォカッチャ」焼き上がり!
blog017.jpg


試食↓(照り焼きチキンサンド)
blog021.jpg


おやつも食べました。
blog020.jpg
(今季、初モンブラン)


いろいろおしゃべりして、楽しいレッスンでした。
yukaさん、akikoさん、本日はありがとうございました&お疲れさまでした〜♪


**************


10月15日(土)
はんちゃんパン教室。
メニューは「ミルクフランス」
生徒さんは、kumikoさん、Sさん、S姉さん。


捏ねはひとりひとり時間差で捏ねてもらいました。(オーブンが1台しかない関係で・・・)

blog028.jpg


成型も、ひとりひとり慎重に・・・
blog033.jpg


みなさん、無事に焼き上がりました〜
blog026.jpg


あとは、ミルククリームをサンドして出来上がり。(仕上がりの写真を撮り忘れた〜)
blog034.jpg


この日も大いにおしゃべりに花が咲いた楽しいレッスンでした。
kumikoさん、Sさん、S姉さん、
ありがとうございました&お疲れさまでした〜♪♪


*********************


さて、昨日は実験を兼ねて山食2連チャン。

一本目↓
blog023.jpg


2本目↓
blog038.jpg


もう少し実験は続く・・・


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

littleducks

この時期のスイーツといえば、やっぱりモンブランですよね。モンブランを買って帰ると、山の神は、「また〜!」という顔をします。
by littleducks (2011-11-07 22:34) 

母ちゃん

ミルクフランス、とってもスラッと美しいですね~。こんな風な焼き上がりを目指しても、私の体型そっくりな幅広真ん中ふっくらな形に・・・。

by 母ちゃん (2011-11-08 06:21) 

hana

昨日はおつかれさまでした。
はんちゃんの名作山食、もしかして更に進化するのでしょうか??
by hana (2011-11-08 13:50) 

luces

こんがりとおいしそうなフォカッチャのサンドがたまりません。
ミルクフランスのミルククリームはおいしいですよねー。
by luces (2011-11-08 15:26) 

ちょびっと

フォカッチャでテリ焼きサンド!いいですね〜。
今度、真似してみます。ガッツリ男子には◎ですね。

それにしても、相変わらず、気持ちの良い伸びの山食!!
焼かないとなぁ〜、そのうち、忘れそうだし。。。の私。
まともに焼けないかも。。。です。(笑)
by ちょびっと (2011-11-08 16:03) 

はんちゃん

littleducksさん、
モンブランがお好きなんですか〜?
ダンナさんがケーキをお土産に買って帰るのって素敵ですね〜!
山の神は幸せものですね♪
by はんちゃん (2011-11-08 22:23) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
ミルクフランス、みんなそれぞれ、長さの違いがあって面白いですね!
母ちゃんさんにそっくりな(?)ミルクフランスも見てみたいです♪
by はんちゃん (2011-11-08 22:26) 

はんちゃん

hanaさん、
昨日は、夕飯は何にしたのですか〜?
私はまったくお腹が空かず・・・虚しく家族の夕食を作りました。。

山食は、いろいろと考えることがありまして・・・
何かお伝えすることが見つかると良いのですが・・・。。

by はんちゃん (2011-11-08 22:30) 

はんちゃん

lucesさん、
フォカッチャって、そのままでも美味しいし、
サンドしても美味しいし、優秀パンですよね〜。
ミルククリームも大好きでっす♪
by はんちゃん (2011-11-08 22:31) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
照り焼きサンドもなかなか美味しかったですよ〜。(ボリューミーで)
最近、つくづく山食って難しいな〜と思ってて。。
楽して素敵に焼ける方法、無いですかね〜?(笑)

by はんちゃん (2011-11-08 22:34) 

mei

こんなにかっこいいフランスパンが焼けるのですね。
習いたいリストに登録しておかなくては!
by mei (2011-11-15 11:01) 

はんちゃん

meiさん、
なんちゃってフランスパンですよ〜。
meiさんが満足するかどうか・・・。。
by はんちゃん (2011-11-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。