SSブログ

革のトートバッグ [革細工教室]


ブログがなかなかアップできない理由のひとつに、
革細工も入るかもな〜。

すべて手縫いなので、手元を見るには、やっぱり老眼鏡が必要で、
1〜2時間集中して縫っていると、やっぱり目が疲れます。
肩も凝るし、ひどくなると頭痛もしてくるし〜。。

でも、革細工は楽しいので、やめられそうにありません。。

さて、そんな革細工、
先日、またまた大物が出来上がりました♪

blog053.jpg

「革のトートバッグ」
前からずーっと欲しくて、
でも、なかなか自分の好みのものって見つからなかったんだけど、
自分で作れば、自分好みにできるってワケです。

一見、カッチリしてるかな?と思うけど、
ちょいとフェルトの小物なんかをぶらさげると、
柔らかい雰囲気にもなりますぜ。

blog052.jpg


ヌメ革使用なので、革を育てる楽しみも味わえます。

ガンガン使うぞ!!


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 18

littleducks

わ〜、僕もこんなトートバッグほしいです。
by littleducks (2011-11-02 22:30) 

angie17

おぉ~こういうの買うと高いんですよね。
ステキ~!
by angie17 (2011-11-03 09:49) 

kamatomo

はんちゃんブログ6周年おめでとうございます。
ヌメ革のトートなんて、使い込みが楽しみ!ですね。
私も昔OL時代の営業鞄、ヌメ革だったなあ。
ガンガン粗雑に扱ったにもかかわらず、すんごいいいカンジに
なりましたよ(・・・ってその後すぐ仕事辞めたんですがね)

継続が一番の宝になりますよね。
はんちゃんのアンテナに共感するのを楽しみにしつつ、お互い
ゆっくりマイペースで楽しみましょう!

by kamatomo (2011-11-03 13:25) 

ami

そうそう、はんちゃん、忙しくされているから目も疲れるんですね。
特にこの縫い目。目が寄ってしまいそう~。
でも素晴らしい出来映え!!
こんな凄い革細工が完成するのなら 頑張ってしまいますね。
by ami (2011-11-03 13:27) 

母ちゃん

素敵なバッグができあがりましたね~♪ 根気の必要な作業を楽しまれてるんですね(^^)
by 母ちゃん (2011-11-04 05:58) 

luces

シンプルでかっこいいバッグですね。
手作りとは思えないほど細部まで丁寧に作りこまれていると思います。
自分の宝物が増えていくのは楽しいですね。
by luces (2011-11-04 09:19) 

tamaki

6周年おめでとうございます!!!

と、このトート、ステキすぎます!
なかなかシンプルなこんな感じのトートって売ってないんですよね〜。
ワタシも欲しいと思うまま、見つからずに今に至ります。
いいなぁ〜。こんなステキなのが自分で作れたらうっとりです。
いいなぁ〜〜〜〜(ってしつこい、ワタシ)
by tamaki (2011-11-04 17:07) 

はんちゃん

littleducksさん、
トートバッグ、自分好みに出来上がって満足でっす♪
by はんちゃん (2011-11-04 21:58) 

はんちゃん

angie17さん、
そうそう、革のカバンって、いいな〜って思うと結構値が張りますよね〜。
自分で作れると嬉しいです!
by はんちゃん (2011-11-04 22:00) 

はんちゃん

kamatomoさん、ありがとうございます!
ヌメ革って、使い込む程にイイカンジになるところが好きなんだよね〜。
傷さえも、可愛く思えるし〜♪
これからもゆっくりペースでアップしていきます!
よろしくね♪
by はんちゃん (2011-11-04 22:06) 

はんちゃん

amiさん、
細かい作業って、ほんっと目が疲れますね。
でも、ちまちま作業が好きなので、やめられません。。
次は何を作ろうかなぁ〜。。
by はんちゃん (2011-11-04 22:08) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
好みのバッグが出来上がりました〜♪
根気のいる作業、疲れますが、出来上がったときの喜びはひとしおです!
by はんちゃん (2011-11-04 22:10) 

はんちゃん

lucesさん、
丁寧で、キッチリとした物作りを教えてくださる先生なので、
シンプルで簡単そうに見えるバッグでも、
実は、すっごく手を掛けて作っているんですよ。

by はんちゃん (2011-11-04 22:15) 

はんちゃん

tamakiさん、ありがとうございます!
ほんと、こういうトートって、なかなか売ってないよね〜。
時間はかかるけど、自分で作れると嬉しいですよ。
tamakiさんは器用だから、きっとラクラク作れると思うよ〜!
by はんちゃん (2011-11-04 22:20) 

nachic

ホント、集中力ありますよね〜☆
私も老眼なので、目が疲れてくると、意味もなく涙が出てきて、
困るんですよ、、。
6周年、おめでとうございますヽ(^^)ノ 
これからも、あこがれのはんちゃんで居続けてくださいね♪
by nachic (2011-11-04 22:27) 

はんちゃん

nachicさん、ありがとうございます!
あこがれって・・・
私はnachicさんに憧れ続けていますよ〜!

老眼って、ほんっとツライですよね〜。
私は目が乾いて、しょぼしょぼしてきますよ。(目が開けていられなくなる)
どうにかならないでしょうかね??

by はんちゃん (2011-11-05 21:42) 

ちょびっと

レザーものって、飴色になって、いい味が出てくるのが楽しみだよね。
皮を縫う針って、指を指しそうで恐い!!
私だと絶対、指、結うだろうし。。。

はんちゃん印のバックがオーダー出来る日が早く来ないかなぁ〜!!
by ちょびっと (2011-11-08 16:11) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
革ものは、飴色に育てるのが楽しみなんですよね〜♪
指に針が刺さるのなんて、当たり前ですよ。
何度も流血してますよ(笑)
人様の物を作るなんて、いつのことだろう〜?
今は自分の物を作るので精一杯ですよ。。

by はんちゃん (2011-11-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。