SSブログ

北海道 <番外編> [イベント]

7月20日(水)

北海道初日。

行きの飛行機が中途半端な時間だったため、
帯広駅に着いたのが15時頃。
お昼を食べ損ねていたりなくんと私は、
どこかでランチしよう!と言うことになったのだが、
この時間、帯広の飲食店はどこも一旦店じまい(?)してしまうらしく、
行きたかったお店には入れない!

ってなワケで、とにかく開いてる店に・・・と、飛び込んだ店は、
「豚丼」の店。(店の名前は分からず・・・)

ベーカリーキャンプ3度目にして、初の豚丼。↓
blog001.jpg

すんごいボリューム!
かなりお腹いっぱいになった(ってか、最後の方は飽きちゃった)


このあと、スイーツも食べたい!ってことで、(←さっき、お腹いっぱいって・・・)
ウォーキングしがてらスイーツ屋巡り。

まずは、「クランベリー」でソフトクリームを食べる。
blog002.jpg

味は・・・可もなく不可もなく・・・
あ、クリームはコーンの下の方までたっぷり入っていましたが。。


続いて「十勝ドーナツファーム」へ。
blog003.jpg

とってもカワイイお店。
blog022.jpg

二人で3個のドーナツを購入し、ホテルに持ち帰る。


結局、ドーナツはその日中には食べられず、
次の日の朝、ホテルの朝食をたらふく食べた後(笑)に、
「一口ずつ味見する?」ってことでかじってみたら・・・
blog004.jpg

これが、すっごく美味しいドーナツだった!
一口どころか、あっという間に二人で3個完食。

とにかく、生地が美味しい!
ふわっとしてて軽く、程よい甘さで口どけがいい!
なにがスゴイって、食べたのは1日経ったドーナツなのに、油っぽさがまったくない!

じゃぁ、これって、当日食べたらどんだけ美味しいんだろ〜?
ってなわけで、北海道最終日にも店に立ち寄り、
お土産にドーナツを購入。
(残念だったのは、お店に販売のお姉さんしかおらず、店主さんに美味しさの秘密を聞けなかったこと)
その日に食べたドーナツは、しっとり感ともっちり感が加わって、
さらに美味しいドーナツでした。(家族も大絶賛!)


さて、話は前後しますが、北海道最終日、
帰りの飛行機もこれまた中途半端な時間で、自由時間は約2時間。

レンタサイクルを借りて超高速で帯広市内をぐるっと一周。
blog028.jpg
(↑モデル・りなくん)


まず向かったのは「真鍋庭園」
blog035.jpg

思わず深呼吸したくなるような美しい木々。
blog031.jpg

blog030.jpg



園内には、散策を楽しむ3つのコースがあって、
私達は迷わず一番最短のエゾリスコース(30分)を選択。
blog034.jpg


blog036.jpg

blog033.jpg

blog032.jpg

本来は、ゆ〜っくりと散策を楽しむところなんだろうが、
私達はハイスピードでウォーキング(笑)
15分で見終わる。。(^_^;)


さて、続いて向かったのは「十勝とてっぽ工房」
blog025.jpg

帰る前にどうしても美味しいソフトクリームが食べたかったの!
blog026.jpg

店内は大きな窓から優しい日差しが差し込んで、なんとも居心地がいい!
ソフトクリームもあっさりとしていていくらでも食べられる!美味しかった。


さて、この後、チャリをかっ飛ばしてドーナツ屋でドーナツ(土産)を買い、空港へ急ぐ。

14:25の飛行機に乗って、家路に着きました。。

楽しく美味しい、北海道の旅でした〜〜♪♪



あ、そうそう、この旅でカメラケースは大活躍でした〜!
blog023.jpg



家に着いて、いざ、スーツケースを開けようとしたら、
カギがない!

リュックの中の内ポケットに入れたハズなのに、
いくら探しても出てこない!!

リュックをさかさまにして中身を全てぶちまけたけど、結局見つからず、
しかたなくファスナーの持ち手の部分をブチ壊して開けるハメに。

そして翌日、何故かそのリュックからカギが出てきたのでした・・・。。

半狂乱になったのは言うまでもない。。


タグ:北海道 帯広
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

berry

いつも思うけど、体力ないと付いて行けないよね。
体力のある内に、1度合流したいわ(爆)
ありゃ?
私、1度も鍵を掛けた事無い。


by berry (2011-08-10 22:55) 

angie17

カギが、ドーナッツの中から出てきたのかと・・笑。

by angie17 (2011-08-11 00:19) 

母ちゃん

あら~、最後に大変だったんですね。私は鍵が無い時点で半狂乱です。来年の十勝は新しいスーツケースでお出かけかな~?

by 母ちゃん (2011-08-11 05:57) 

ami

最後のオチが良かったよぉーー、はんちゃん(^^;)
それにしても毎回エネルギッシュなフリータイムですね。
by ami (2011-08-11 08:46) 

coco

十勝ドーナツファームさんの一日たっても油っぽく
ないドーナツが気になりますわ。
このへんでいうと青山ココドーナツさんに近いん
でしょうか?

by coco (2011-08-11 09:25) 

luces

楽しそうなところがたくさんありますね。
帯広は仕事で何回か行っていますが、ちゃんと観光したことは一度も無いのです。
ドーナッツ食べてみたいです。
by luces (2011-08-11 09:31) 

mei

ドーナッツ、おいしそうですね!
北海道でおいしいもの食べまくりたいって思いました。
鍵、どうしちゃったのでしょうね(>_<)。
by mei (2011-08-11 10:44) 

YOU

弾丸ツアーとかって、テレビ番組みたいです。
お二人ともパワフルだわぁ
いっぱい食べても、間違いなく
消費してますね
by YOU (2011-08-11 15:56) 

nachic

すぐに再訪したくなるドーナッツ屋さんって、すごいですね。
鍵、神隠しでしょうか(笑)。私も同じようなこと、やったことあります。
by nachic (2011-08-11 17:03) 

はんちゃん

berryさん、
berryさんもどうですか?ベーカリーキャンプ。
いやいや、りなくんの体力には、誰も付いていけませんって。(笑)
でも、毎日歩いたり自転車乗ったりしたからか、
帰ってきたら痩せてましたよ。(^_^;)
カギ・・・思い出すと腹が立つ〜〜〜!!

by はんちゃん (2011-08-11 22:40) 

はんちゃん

angie17さん、
カギは、リュックの異次元ポケットから出てきましたよ。(笑)
by はんちゃん (2011-08-11 22:41) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
夏のセール期間中に、新しいスーツケース探さなくっちゃ!!
by はんちゃん (2011-08-11 22:42) 

はんちゃん

amiさん、
最後のオチは、ほんっと〜に落ち込みました〜。。
毎回、エネルギッシュなのは、りなくんだけざんす。。
by はんちゃん (2011-08-11 22:44) 

はんちゃん

cocoさん、
ドーナツは、ココドーナツさんのドーナツの方が、
もっちり感が強いかな〜。(重量感があるというか・・・)
でも、素朴な感じが確かに似てるかもしれません。
どちらも美味しいドーナツです♪
by はんちゃん (2011-08-11 22:49) 

はんちゃん

lucesさん、
帯広は、どちらかというと見るところは少ないような気はしますけどね〜。
ドーナツ屋さんは、オススメですので、
帯広に行ったさいはぜひ!
by はんちゃん (2011-08-11 22:52) 

はんちゃん

meiさん、
北海道といえば、海の幸が食べたい!って思うんですが、
帯広ではそれが出来ないのでちょっと悲しいです〜。
野菜は美味しいですよ!
ドーナツも、ほんとうに美味しくて!
あんなドーナツが作れるようになりたいな〜。
by はんちゃん (2011-08-11 22:54) 

はんちゃん

YOUさん、
ほんと、弾丸の如く飛び回ってますね。
あれだけ食べて、太らずに帰ってこられましたよ。(笑)
by はんちゃん (2011-08-11 22:56) 

はんちゃん

nachicさん、
ドーナツがまた食べたい!なんて、滅多に思わないので、
このドーナツは本当に美味しかったんだな〜って再確認しました。
カギ、nachicさんも??
そのときはどうやって対処したんですか〜?
by はんちゃん (2011-08-11 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。