SSブログ

はんちゃんパン教室。 [はんちゃん教室]

6月13日(月)

はんちゃんパン教室
メニューは「はちみつ白パン」「焼きカレーパン」
生徒さんはnanaさん。

すっかり手捏ねにも慣れてきたnanaさん。
blog056.jpg

生地は順調に捏ね上がり、発酵へ。

その間、カレーパン用のフィリング作り。
“うちわ”で冷ます(笑)
blog057.jpg

成型も無事に終わり、仕上げ発酵へ。
と、そのとき、ちょびっとさん現る。

と、言うことは、ランチはもちろんちょびっとさんの「まかないランチ」
blog061.jpg

皿に取り分けの図↓
blog063.jpg

メニューは、
*海老カツ
*タラのさつま揚げ
*鶏とキャベツの和え物
*枝豆ごはん
*トマトのマリネ

今回も、まかないとは思えないまかないランチ。
はんちゃんは滅多に揚げ物はしないので、
ランチで美味しい揚げ物が食べられるのって、なんだか嬉しい♪
ごちそうさまでした〜〜♪♪

さて、そうこうしているうちに、
まずは「焼きかレーパン」が焼きあがる。↓(by 白神こだま酵母)
blog059.jpg

続いて「はちみつ白パン」も焼きあがる↓(by 白神こだま酵母)
blog058.jpg

どちらも上手に焼きあがりました〜!


さ〜て、ここからはおやつタイムに突入。
blog050.jpg

nanaさんからのお土産の”ちもと”「八雲もち」
ちょびっとさんからは津田さんの教室で作った「ラムレーズンのフロール」

「ちもとの八雲もち大好き!」ってのを前にnanaさんに話していたら、
チームnanaの皆さんが用意してくださったとのこと。
う、嬉しいです。ありがとう!
blog052.jpg
もちろん、美味しかったっす!

フロールは、巻き目が美しい!
しっとり・もっちりで、ラムレーズンが程よいアクセントになってて美味しい!

美味しいおやつを食べながら、いろいろとおしゃべりして、
(この日は、アルバイト経歴話に花が咲き・・・お二人ともなかなかの経歴の持ち主。)
本日のレッスンは終了。
nanaさん、ありがとうございました&お疲れさまでした!
ちょびっとさん、すてきなまかない、ごちそうさまでした〜♪

あ、そうそう、チームnanaのみなさんからは他にもお土産いただきました。
「白雪ふきん」(パンダバージョン)
blog069.jpg

いつもどこからかパンダグッズを見つけてきてくれるチームnanaの皆さん。
ほんとにありがとう〜〜♪♪



6月15日(水)
新大久保の「ネイキッドロフト」で行われた、
もう中のライブに行ってきました〜〜♪(emiちゃんと一緒)

この日は、もう中とエハラマサヒロのトークライブ。
blog067.jpg

もう中とエハラマサヒロは吉本の同期で同い年で、
実はとっても仲が良いらしい。

歌あり、踊りあり(?)、漫才ありでなかなかに盛り上がったライブでした。
っていうか、やっぱりエハラは芸達者。
暴走するもう中(笑)をしっかり受け止め、お客さんを飽きさせず、
盛り上げるところはしっかり盛り上げるのはさすがプロ!


でもでも、私はやっぱりもう中が好き[黒ハート]

blog065.jpg


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

母ちゃん

本当に久しぶりのもう中さんですね~♪ でもしばらくみない間に、お顔がちょっと大人になった印象です(^^)
by 母ちゃん (2011-06-18 07:38) 

angie17

お~、焼きカレーパン習えるのですね!?
ふむふむ・・(←また行きたくなってきた)
by angie17 (2011-06-18 15:25) 

ami

nanaさん、シースルーのパープル衣装が
大人っぽいですです。
パンも美味しそう~ パンダマークのふきんですが
パンダちゃんがルンルン楽しそうですね。
by ami (2011-06-18 19:59) 

littleducks

蜂蜜白パン、食べてみたいです。
by littleducks (2011-06-18 23:05) 

mei

エハラマサヒロさんて知りませ~ん。
楽しそうですね(^^)。
by mei (2011-06-20 13:38) 

luces

いつもおいしそうなランチ。
まかないとは思えない豪華さですね。

by luces (2011-06-21 10:35) 

はんちゃん

母ちゃんさん、お返事遅くなりすみません。
もう中は最近めっきりテレビに出なくてちょっと寂しいですが、
ライブで、間近で見られるのは嬉しいです♪
by はんちゃん (2011-06-25 20:33) 

はんちゃん

angie17さん、お返事遅くなりすみません。
油で揚げない、さっぱり焼きカレーパンです。
来ちゃいますか・・・?
by はんちゃん (2011-06-25 20:35) 

はんちゃん

amiさん、お返事遅くなりすみません。
nanaさんはいつも可愛らし格好をしてますが、
今回は妖艶な感じですかね?
ラインダンスのパンダ、カワイイですよね〜♪お気に入りです!
by はんちゃん (2011-06-25 20:36) 

はんちゃん

littleducksさん、お返事遅くなりすみません。
はちみつ白パン、食べに来てくださ〜い♪(笑)
by はんちゃん (2011-06-25 20:37) 

はんちゃん

meiさん、お返事遅くなりすみません。
エハラさんを知りませんか?
ミスタードーナツのCMで、「その笑顔100え〜ん」って歌っている人です。
この日のライブでも歌ってくれてました(笑)
by はんちゃん (2011-06-25 20:39) 

はんちゃん

lucesさん。お返事遅くなりすみません。
まかないと言うには、あまりに豪華ですよね〜。
残ったお料理は、我が家の夕飯になりましたよ(笑)

by はんちゃん (2011-06-25 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。