SSブログ

定例会♪ [定例会]

毎月第2土曜日は定例会。

いや〜、早いもので今年最後の定例会だわ〜。

そういえば、先月の定例会アップしてないし。。
(ってか、アップするほどのことをしていないだけでした・・・。。笑)←近所のカレー屋にカレーを食べに行っただけ・・・。

さて、今月のお題は定例会「手巻き寿司」大会。↓

blog271.jpg

盛り付けにはいっさいこだわらない定例会メンバーである。。笑(もちろん私も含め)

でも、Sachiさんの作った厚焼き卵なめこの味噌汁
あんちゃんの作ったアボカドユッケ
ちょこさんの作ったきゅうりの浅漬けなど、
こころがホッとする家庭料理が食べられるのは定例会ならでは。

しっかし、手巻き寿司って危険だね〜。
おしゃべりしながら、一巻き、また一巻きと食べていたら、
Sachiさんが5合用意してくれた寿司飯があっという間になくなった〜!

「私が2合分くらい食べたかも・・・」と、Sachiさんがポツリ。。(笑)←さすが、フードバトラー


美味しい楽しい初手巻き寿司大会でした〜。



さて、今月の定例会の主役はこの2人↓
blog273.jpg

実はヨシオおとくんの誕生月である。

ってなわけで、ここからはバースデーパーチー♪♪

2人に贈る、はんちゃん特製「愛のバースデーケーキ」はコレだ!
blog276.jpg

断面↓
blog274.jpg

ショコラ・オ・ザマンドにキャラメルバタークリーム、
いつものとは別バージョンマロンクリームを乗せた、
超ハイカロリーな一品〜。

でも、みんなペロリと食べていたなぁ〜。さすが、定例会メンバー!!(もちろん、私も含め)

しか〜し、甘いモノを食べた後は、
どうしてもしょっぱいモノが食べたくなるはんちゃん、
そんな私のため(じゃないって?)に、
手巻き大会で残ったアボカドユッケを使って、
Sachiさんが即興で大根餅を作ってくれたりもしました。↓
blog272.jpg

これがまた美味しいのなんのって!!
ペロリと平らげてしまいました。

これらを食べながら、
この日は、みんなで色んな話をしたねぇ〜。
笑いあり、ときには涙あり・・・でちょっぴりしんみりしたり。
でも、定例会だからこそ、こんな話ができるんだよね!

とにもかくにも、
今月も美味しく、楽しい定例会でした!
Sachiさん、ちょこさん、よしこ(ヨシオ)さん、あんちゃん、(今月はお休みのなかにんも!)
また来年も、楽しい定例会を続けていきましょう〜♪♪



タグ:定例会
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

littleducks

手巻き寿司、やりたいな。アボカドユッケにも気が引かれます。
by littleducks (2010-12-18 05:54) 

angie17

フードバトラーの皆様(笑)すごいねぇ。
美味しいから食べてしまうのね、きっと!
by angie17 (2010-12-18 11:57) 

母ちゃん

愛のバースディケーキ、今回も力作ですね~♪ 
by 母ちゃん (2010-12-18 12:25) 

ami

はんちゃん作 バースデーケーキは
超リッチですねえーーっ 星がきらりと輝いて美しい。
おとくんはあんきち君の弟でしたよね?(違ったか?)
似ているなぁ・・・おとくんも マダムキラーの素質大ですな。
by ami (2010-12-18 18:16) 

はんちゃん

littleducksさん、
久しぶりの手巻き寿司、とっても美味しかったですよ〜!
アボカドユッケがとっても美味でした!!
by はんちゃん (2010-12-19 18:04) 

はんちゃん

angie17さん、
定例会メンバーの胃袋の大きさは、ハンパじゃないんですよ〜!
それはもう、持ちいい食べっぷりですよ!(私も含め??笑)
by はんちゃん (2010-12-19 18:06) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
バースデーケーキの作成は、
魂を込めて作りますから、
作り終えたあとは抜け殻の様になります。。(笑)
by はんちゃん (2010-12-19 18:07) 

はんちゃん

amiさん、
ケーキは超リッチ&ハイカロリーでした〜。
星をキラッと演出してみました。なかなかアラが隠せて良いでしょう?(笑)
おとくんは、あんきちでなく、ぴちくん(Sachiさんのちの長男)の弟ですよ〜。
二重まぶたの凛々しいおとくんも、間違いなくマダムキラーですね。。
by はんちゃん (2010-12-19 18:11) 

ちょびっと

手巻きって危険だよね!
つい、欲張ってしまいがち (笑)
愛のバースデーケーキ、素敵!!
星もキラリとと輝いてる〜。
Sachiさん、太らないのがうらやましいなぁ。
by ちょびっと (2010-12-20 18:26) 

mei

我が家は3人ですが、手巻きの日は4合が空になります!
おいしいですよね~。
ケーキ、素敵ですね。輝いてるし~♪
by mei (2010-12-20 21:28) 

asami

いいよね、このメンバー!!
あったかくて、優しくて♪。
そしてお料理やお菓子が上手★。

手巻きずし、定例会で初めてなんだ!
意外な感じがするね。

またもや力作のケーキ!
美味しそうだーーーー♡。
by asami (2010-12-21 00:09) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
手巻きって、ついつい食べ過ぎちゃうね〜。
しかも、食べた後、喉が渇くから、ついつい飲み過ぎちゃうし〜。(笑)
ほ〜んと、太らないSachiさんが羨ましいよぉ!
by はんちゃん (2010-12-21 00:15) 

はんちゃん

meiさん、
おぉーっ!3人で4合?それも凄いですね!
って、そういえば、meiさんも大食漢でしたね。。(笑)
ケーキ、キラッとデコしてみました。。
by はんちゃん (2010-12-21 00:18) 

はんちゃん

asamiちゃん、
そうなのそうなの、ほんっとにこのメンバーは、
あったかくてやさしくて面白くて(笑)最高よ!
いつも美味しいモノ作ってくれるし。
手巻きが初めてって意外でしょー。
いつもは粉モノばっかりだからね〜。
やっぱ、ご飯もいいね。
by はんちゃん (2010-12-21 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごはんの時間はんちゃん教室。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。