SSブログ

雑穀クッキー&いちょう祭り♪ [お菓子]

冷蔵庫に置き去りにされがちなシードミックス。↓
blog040.jpg

そんなシードミックスを救済するべく、クッキー生地にザバッと入れてみる。↓
blog037.jpg

あとは丸めて押しつぶして焼くだけ〜
blog145.jpg


「雑穀クッキー」焼き上がり〜♪
blog036.jpg

ザクザク、サクサク、甘じょっぱくて、
あと引くクッキーです。。

blog156.jpg



**********



11月21日(日)

この日は、朝3:00起きでemiちゃんの教室へ。

11月20日〜21日と、八王子市の甲州街道でいちょう祭りが開催されたのですが、
21日(日)に、emiちゃんが『atelier nico』(アトリエ・ニコ)の宣伝を兼ねて、
パンを販売するということで、emiちゃんの親友(?)emiさんと共に、お手伝いに行ってきました。
(途中、naomiさんも駆けつけてくれました)

晴天!!(emiちゃんは運が良い!)
blog146.jpg


沢山のパンを焼くのは初めてのemi・emiコンビ、
昨夜は緊張でなかなか寝付けなかったらしいが、
作業が始まってしまえば、そんなキンチョーはどこへやら。

5種類のパンを次々と焼き上げます。(全部の写真は撮れなかった〜)

blog152.jpg

blog155.jpg

blog154.jpg

パンは飛ぶように売れていき、
特に、メロンパンとドーナツは大人気で、
追加追加でトータル200個完売。 
ドーナツにいたっては、約70個も売れました〜♪(揚げパンって、人気なのね〜!)

blog150.jpg

こんな悩ましげな(太ももチック)↓ドーナツも即売れたからね。(笑)
blog153.jpg


あぁ〜、それにしても、やっぱイベント販売って楽しいね〜!
次から次へと、沢山のパンを焼いて、
そのパンを色んな人が買ってくれて、美味しそうに食べてくれる。
emi・emiコンビも、ちょっとハマッたみたいだぞ!

とにかく、疲れよりも、楽しさが残る1日でした!
また来年もやろうね〜♪(倍はイケそうだよ!)


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

母ちゃん

イベント大成功でよかったですね~♪ 悩ましいセクシードーナツ、いいですね(^^)
by 母ちゃん (2010-11-24 22:27) 

mei

クッキーおいしそう!
なやましいドーナッツ、うふふですね(^_-)。
by mei (2010-11-25 11:24) 

ぱんの日

楽しさが残る一日・・・
充実した時間だったんですね!
ドーナツもぱんも完売でおめでとうございます。
よかったですね、作る方がうれしくなりますよね♪
by ぱんの日 (2010-11-25 12:54) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
イベント、大成功でしたよ〜。楽しかったです!
セクシードーナツ、隠れた人気商品でした。(笑)

by はんちゃん (2010-11-25 21:39) 

はんちゃん

meiさん、
なやましいドーナッツ、
見てるだけで顔がほころんじゃいますよね♪
by はんちゃん (2010-11-25 21:41) 

はんちゃん

ぱんの日さん、
とっても楽しい1日でした。
沢山のパンを作るのって、ほんっと楽しいです♪
パンも、全て完売して、みんなで肩を抱き合い、喜びました!(ホントか!?)
by はんちゃん (2010-11-25 21:44) 

ami

お疲れ様でした。
色っぽいドーナツですねえーーー。
あげドーナツが 食べたくなってきました。
あ、そういえば今年はんちゃんのホーメスト祭りは
終わったのかな?
by ami (2010-11-25 21:55) 

littleducks

そういえば、僕もシードミックスあったんだ。もうだめかもしれません。
by littleducks (2010-11-25 22:27) 

はんちゃん

amiさん、
色っぽいでしょ〜??(笑)
でも、速攻で売れましたよ。(笑笑)
今年は、ホーメストの話は持ち上がらなかったんですよ〜。
ちょいと寂しいですね。。
by はんちゃん (2010-11-29 23:01) 

はんちゃん

littleducksさん、
シードミックス、なんとか使ってあげてくださ〜〜い!!
by はんちゃん (2010-11-29 23:02) 

ちょびっと

イベント大成功、おめでとう!!
やっぱりイベントは、楽しいですよね。
今年は、はんちゃんは、こんな所に出没してたのね。(笑)
知ってたら、買いに行ったのになあ〜。
メロンパン食べたかった〜!!
by ちょびっと (2010-11-30 09:06) 

はんちゃん

ちょびっとさんm
イベントはやっぱり楽しいね〜♪
今回は全く告知しなかったからね〜。
(忙しくてそれどころではなかった)
来年、買いにきて〜〜♪
メロンパン、そういえば、私も食べられなかったなぁ。
by はんちゃん (2010-12-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。