SSブログ

定例会♪ [定例会]

10月30日(土)

毎月 第2土曜日は定例会・・・のハズですが、
今月は第5土曜に変更になりました。

メンバーは、Sachiさん+おとくん、ちょこさん、よしこさん(以下ヨシオ)、あんちゃん+あんきち、私、そして、今月から新たにメンバーに加わった(だよね?)なかにん


本日の持ち寄りランチは↓
blog972.jpg


取り分けの図↓
blog975.jpg

*大根リゾット(Sachiさん作)
*鮭と梅干しの混ぜご飯(Sachiさん作)
*レンコンとゴボウのサラダ(Sachiさん作)
*キュウリのQちゃん(Sachiさん作)
*スモークチキン(Sachiさん作)
*鶏肉と大葉の甘辛ビビンバ(ちょこさん作)
*ツナと水菜のサラダ(ヨシオ作)
*卵とカボチャのサラダ(ヨシオ作)
*鶏の南蛮漬け(的な?)(ヨシオ作)
(はんちゃんは料理免除。笑)


バラエティに富んだごはんモノが3種類集まり、ごはんのバイキングみたい!!
これがどれも美味しくて、ガツガツ食べてしまったー!(←あんきちはむざぼるように食べていた!笑)

オカズ達もみ〜んな美味しかったー!
毎度のことだけど、美味しいレシピの交換(私の場合は交換じゃないか・・・)が定例会の楽しみでもあるのです。


さて、10月はあんちゃんなかにん誕生月

ってなワケで、ここからはあんちゃん&なかにんのバースデーパーチー♪♪

はんちゃん特製、愛のバースデーケーキ♪
blog977.jpg

ちょ〜っとお地味なカンジになってしまいましたが〜。(秋っぽくね)

断面↓
blog974.jpg

パイとタルトのあいのこ的な生地に、
リンゴの甘煮入りアーモンドクリーム、
さつまいもクリーム&クレームシャンティ、
んでもって、さつまいもの甘煮&渋皮煮をどっさりと♪


毎度、このバースデーケーキを食べてもらうときはドキドキ。
いつも行き当たりバッタリで作成していて、味見をしているわけではないので、
食べるまではどんな味なのか自分でも分からないから。。
でも、定例会メンバーは、いつでも文句ひとつ言わずにすべて平らげてくれます。(ありがたや〜)


あとはみんなで楽し〜いおしゃべり♪
が、しか〜し、今日は何かが足りない気がする・・・。。

「そ、そうだ! 今日はしょっぱいおやつがなーーい!!」(はんちゃん叫ぶ)

そしたら、Sachiさんが、
「あ、出し忘れたスープがあるけど、それでよければ・・・」ってことで、
とっても美味しい滋養強壮スープを出してくれました。(写真撮り忘れた)

優しい味の、しみじみ美味しい、こころ温まるスープでした。

スープで締めくくりってのもなんだかいいもんだねぇ〜。

今日も楽しく美味しい定例会でした!!!



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

スカビオサ

すんごいボリューム&美味しそう~♪
少しずつ色んな物を食べるっていいよね!
見ているだけでルンルンしちゃうよっ!
はんちゃんが作ったケーキ、これは女子にはたまらんね!!!
絶対に美味しいに決まってる!
この定例会、お婆ちゃんになっても続けてね。


by スカビオサ (2010-10-31 19:42) 

母ちゃん

ここは間違いなくバイキング会場ですよ~。それもおいしい物ばかりの♪ いつも同じコメントで恐縮ですが、ホント一度紛れ込んでみたいです(^^)
by 母ちゃん (2010-11-01 05:26) 

angie17

見ているだけで、お腹が一杯に!
愛のバースデーケーキ、売って下さい(笑)
by angie17 (2010-11-01 12:20) 

はんちゃん

スカビオサさん、
すっごいボリュームでしょー!
どれもこれもあまりに美味しくて、貪るように食べちゃった〜!
芋・栗ケーキ、女子は大好きだよねー!
芋栗をふんだんに使って、かなりボリューミーでした。
定例会、いつまでも続くといいなぁ〜。
by はんちゃん (2010-11-01 18:25) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
バイキング会場顔負けでしょ〜?
ほんっとに美味しいものばかりで、食べ過ぎてしまいました〜♪
ぜひぜひ、紛れてください!(笑)
by はんちゃん (2010-11-01 18:30) 

はんちゃん

angie17さん、
今回も、胃がそうとうみっちりになりました〜。
バースデーケーキ、買ってくれますか〜?
高いですよ!(笑)
ってか、二度と同じモノは作れません。。
by はんちゃん (2010-11-01 18:32) 

ちょびっと

すごいボリューム、食欲の秋ですね〜(笑)。
ケーキも、栗とお芋。なんて素敵なんでしょ!!
レシピ交換も良いなぁ〜。
最近、冷蔵庫の中をながめながら、何作ろう。。。と
考えている時間が長いです(^^;

by ちょびっと (2010-11-02 17:46) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
ちょびっとさんからいただいたさつまいもが大活躍でした!
とっても美味しいお芋でしたよ!
おかげで、ケーキも好評でした〜♪
私は、冷蔵庫の中をみても、なんらメニューは思いつかず・・・
無駄な時間が過ぎるばかり・・・
by はんちゃん (2010-11-03 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。