SSブログ

シナモンロール  *  気が付けば1週間。 [白神こだま酵母]

外は大雨。
雷もバリバリ鳴ってるぅ♪(←雷が恐くない人)
家の中は、久々に過ごしやすい室温。

こんな日は、リッチな配合のパン焼きでしょ〜!ってことで、

超甘々、超ハイカロリーな「シナモンロール」を焼きました。
blog802.jpg


blog799.jpg

この一カケで、いったい何カロリー?
(気にしてちゃ食べられない、でも気になるお年頃・・・)



********************




あれ〜? 
気が付けば一週間ぶりのブログアップ。
な〜んだか、ここのところ、ほんっとに時が経つのが早いっ!

年をとるごとにどんどん早くなるって言うけど、あれはホントだね。
若いときの倍の速さで時が進んでいるカンジ。
老眼も同時進行・・・(T_T)

もっと、のんびり過ごしたいのにな。
(な〜んて、時間ができると、何かすることを探してしまう性分ではあるのだが・・・貧乏性?)


さて、ここしばらく定例会ネタをアップしてませんでした。
8月はメンバーが二人風邪をひいて、急遽中止に。(中止は定例会お初!)

そして、9月は、第2土曜日が都合で19日に延期とまりました。

で、その19日、みんな夏の疲れでバテバテってことで、
普段の持ち寄りパーチーはナシになり、
Sachi家近所の中華屋さんでランチとなりました。

blog803.jpg

すみませ〜ん、食べることに夢中で、料理の写真を撮り忘れました〜。
なので、食後の様子を一枚パチリ。(^_^;)

定例会メンバー(Sachiさん、ちょこさん、ヨシオ、あんちゃん、私)といると、
とっても居心地がいいので、
写真撮りとかどうでもよくなっちゃうのよね。
何をするわけでもなく、ダラダラとしゃべって、食べて、しゃべって、食べて・・・
ただそれだけで温泉につかっているような気分っていうか、
こういうのを、癒しの時間っていうのかな。

月一回のお楽しみ、いつまでも無くならないで欲しいなぁ〜。

(業務連絡*来月の定例会は第5土曜に変更になっていま〜す。。)


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 22

nachic

シナモンロール、美味しそう〜!!!
居心地のいい癒しの時間、大事にしたいですね。
by nachic (2010-09-24 00:44) 

母ちゃん

写真は無くても、お皿の積み加減でおいしいお料理を楽しく食べられたのがわかりますね~♪
お友達との時間って貴重ですよね(^^)
by 母ちゃん (2010-09-24 05:33) 

ちょびっと

そうだよね、シナモンロールは、超甘々、超ハイカロリーなんだよね。美味しいなぁ〜だけで、カロリーを気にした事がなかった。
これだから太るのだよね(笑)。

気の置けない友人たちとの時間。大切ですね。
妻でも、母でも、嫁でも、仕事上の付き合いでもなく、
自分自身の付き合いってなかなか難しかったりするから、
素敵な時間、ずっと続きますように!
おばあちゃんになったら、どんな定例会になるのかな〜?!
by ちょびっと (2010-09-24 07:31) 

ami

ハイカロリーでも 手作りシナモンロールは旨いーーっ。
たまには食べたくなるし良いでしょう?
それにしても お洒落なシナモンロール。
その後の中華屋さんの山積みお皿とのギャップがいいわ。

極端な気候で体調を崩さないよう お互いに気をつけましょう。
by ami (2010-09-24 08:08) 

angie17

えっと、何万キロカロリーかしら?(笑)

by angie17 (2010-09-24 11:39) 

mei

美しいですね~♪
中途半端よりはガッツリ甘いほうが、パンはおいしい気がします。
私も昨日はハイカロリーなお菓子を焼きました(^^)。
温泉につかっているようって、うふふ、良いですね。
by mei (2010-09-24 14:34) 

ぱんの日

ふんわり、あまいパン♪ 食べたくなりますよ♪
シナモンの香り・・・大好きです!!
一口食べたら・・・止まらなくなりますね。

by ぱんの日 (2010-09-24 15:26) 

はんちゃん

nachicさん、
たまには超リッチなパンも良いですね〜。
一緒にいて癒される仲間。いつまでも大切にしたいです。
by はんちゃん (2010-09-24 22:11) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
定例会メンバーは、みんな食い意地がはっているので、
気が付くと皿が空っぽなんですよ。(笑)
お互い、遠慮のない仲間ってのがいいですよね♪
by はんちゃん (2010-09-24 22:16) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
超ハイカロリー、でもペロッと食べちゃう。危険系ですな。。
定例会、おばあちゃんになっても、いつまでも続いていたらいいなぁ〜。
でも、どんな風になってるんだろう〜。
by はんちゃん (2010-09-24 22:19) 

はんちゃん

amiさん、
たまには超ハイカロなパンもいいですかね?
でも、中華屋でこんなに食べてたら、常にハイカロリー摂取か?
今日は、めちゃんこ寒かったですね。
若ぶって、7分袖のシャツを着てたら、鳥肌がプツプツと・・・
身体をいたわらなきゃ〜。
by はんちゃん (2010-09-24 22:23) 

はんちゃん

angie17さん、
えっと・・・計算機じゃ計算できないくらいのハイカロリーです。。
by はんちゃん (2010-09-24 22:24) 

はんちゃん

meiさん、
どうせ食べるなら、ガッツリと!
meiさんはどんなハイカロリーお菓子を焼いたのですか〜?
温泉につかってぬくぬくと・・・いい気分なんですよ〜。
って、私自身、入浴はカラスの行水派なんですけどね。。(笑)
by はんちゃん (2010-09-24 22:26) 

はんちゃん

ぱんの日さん、
シナモンロールは、シナモンをこれでもか〜ってくらいたっぷりと♪が、
美味しいですね!

by はんちゃん (2010-09-24 22:28) 

littleducks

カロリーが高くても、食べた〜い。おいしいだろうな。
by littleducks (2010-09-25 00:19) 

berry

やだー、同じ物作ってるぅ~♪
究極のけちけち配合だったから、ちょっと固そう。。
そうよね、これはこれで超高カロリーと割り切ったら良かったんだよね。。
よっしゃ、もう1回作ってみる。

定例会の皿の山。。
語っていますね(爆)
by berry (2010-09-25 00:28) 

yu-pan

定例会の皿の山、
幸せな雰囲気が伝わります~。
↓合わせトヨ型もフッ素加工のものがあるのですね。
久しく使っていないので、久しぶりに使いたくなりましたが、
空焼きからスタートしなきゃ。。。
by yu-pan (2010-09-26 09:14) 

はんちゃん

littleducksさん、
たまには、こんなハイカロリーなパンも良いですよね♪
by はんちゃん (2010-09-27 22:31) 

はんちゃん

berryさん、
berryさんもシナモンロール作ったのですか?
私は究極のケチケチ配合に興味ありありですが・・・笑
たまには、超高カロリーも良いですよ!

皿の山・・・
写真の皿はごくごく一部ですよ、一部。。
by はんちゃん (2010-09-27 22:34) 

はんちゃん

yu-panさん、
定例会では、いつも癒されてますわ〜♪
合わせトヨ型も、フッ素あるよ〜。しょっと高いけどね。
フッ素加工してないと、手入れが面倒だね〜。
空焼きなんて、ここしばらくしてないな。。
by はんちゃん (2010-09-27 22:37) 

izu3

シナモンロール超おいしそう。。
雪化粧がまた・・おいしさ倍増させてますね・・・(-Д-*)
by izu3 (2010-09-28 09:07) 

はんちゃん

izu3さん、
シナモンロール、トロ〜リアイシングがたまりませんね♪
by はんちゃん (2010-09-29 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。