SSブログ

美容院に行きました。 [白神こだま酵母]

先日、美容院に行って、髪をカットしてきました。

ここしばらく大泉洋的モジャモジャ頭だったのだけど、
今回はかなりバッサリ、ベリーショートに。

自分的には「いいかも〜」って思ってたんだけど、
娘がこの頭を見たとたん「坊ちゃん頭だね」と一言。

これって、どう受け止めたらいいのかしら〜。

「似合う」でもなく、「似合わない」でもなく、
「坊ちゃん頭」って・・・

まぁ、ニュアンス的に、あんまり良い意味で言ったんじゃないんだろうなぁ〜。

ふん、べつにいいもん。
しばらくはこの「坊ちゃん頭」で行くもんねーだ。



さて、そんな「坊ちゃん頭」でちょいと隣町のアウトレットモールへ。

最近、ちょっとお気に入りの「メンズ・レディースカジュアル」の店に入ったはいいが、
どうもメンズの服にばかり目が行ってしまう。

明らかに、メンズの方が、可愛くて私好みの服が多い!

これは、この店に限ったことではなく、普段、ショッピングしているときでも、
「あ、この店、いいなぁ〜」と思うのはメンズの店だったりする。

さらに言うと、服ばかりでなく、靴や小物もメンズ物の方が好みな物が多い!

『この靴でレディースがあったら・・・』と、何度涙を飲んだことか・・・。。
(たまに、無理矢理メンズを買う時もある)

世の中には、少なからず、私みたいな人っていると思うのだけど、
何故か「メンズ服のようなレディースの服」を作っているところって少ないんだよな〜。
そんな店があったら、絶対にお得意様になっちゃうんだけど。。


で、結局、この店ではメンズのトップスを買ってしまった。
Sサイズを買ったら、これがまぁ私の体にピッタリ♪(これって、喜んでいいのかどうか・・・)
坊ちゃん頭にも似合ってる気がするぅ〜。
これから「坊カジ」(坊ちゃんカジュアルの略)で街を闊歩するぞー!



***********



さて、この時期、我が家に常備されている食べ物、
それは「グレープフルーツのマリネ」。

いや、マリネなんてオサレ〜なものではなく、
たんにグレープフルーツの実を砂糖漬けにしたもの。(砂糖は微量よ)

そのまま食べても充分おいしいし、
毎朝食べるヨーグルトのお供としても大活躍。


グレープフルーツジュースを使った超簡単ゼリーの上に乗っければ、
ちょっとしたデザートに!
blog116.jpg

う〜ん、ミントの葉っぱがあれば完璧なんだけど〜。(そんな洒落た物は我が家にはナッシング)


本日焼いたパンと共にランチ!
blog117.jpg


あ、ちなみに、本日焼いたパンは、
ジャーマンポテトブレッド↓
blog122.jpg


同じ生地を使って「ハム・コーンマヨパン」↓
blog119.jpg



・・・食欲、戻ったね。。




nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

スカビオサ

大変遅くなりましたが、先日はありがとうございました~。
はんちゃんがベリーショートに?
はんちゃんは顔が小さいからどんな髪型でも似合うだろうな~♪
今度会う時は少し髪が伸びちゃっているだろうな!残念・・・。
ジャーマンポテトブレッドもハム・コーンマヨパンも美味しそう~。
ハムコーンマヨは惣菜パンの定番だよね~!
私も大好きでっす!
by スカビオサ (2010-07-12 21:19) 

母ちゃん

坊ちゃんヘアとはいかなる感じなのか・・・、ぜひ写真を公開していただきたいですね~♪

by 母ちゃん (2010-07-13 06:23) 

ami

以前お会いした時には短かったですよね。
それよりも もっとショート?
大泉ヘアも拝見したかったですが ベリーショートのはんちゃんにも
会いたいですー。 きっと似合っていると思います。
洋服は・・・・はんちゃん制作するしかないっしょ!!
by ami (2010-07-13 07:35) 

nachic

ジャーマンポテトブレッド、美味しそう〜♪
グレープフルーツゼリーが涼しげなランチですね^^。
by nachic (2010-07-13 18:46) 

littleducks

ごめんなさい。坊ちゃん頭で笑っちゃいました。
by littleducks (2010-07-13 23:00) 

ぱんの日

この時期に美容院へ行くといつもより
短めに切りたくなります、すっきりするし!!
ショートヘアーなんですね♪素敵です♪

ジャーマンポテトブレッド・・・
ジャガイモを使ったぱんって大好きです!
おいしそうですね。
by ぱんの日 (2010-07-14 11:42) 

ちょびっと

ショートが似合うというのは、うらやましいよ〜!!
私、過去に美容院後、「ちびまる子」やら、「鬼太郎」なんて
言われたことが。。。(涙)

メンズもの、私も思うよ!!
シャツとかセーターとか、こういうのが欲しいって思う事多い。
流行に左右されない、シンプルなものが欲しいだけなんだけどなぁ〜。
セールなのに、欲しい物がない!!

食欲戻ったんだね!
良かった〜!夏本番はこれからだもんね。
夏バテしないようにね!
私は無縁だけど。。。(爆)
by ちょびっと (2010-07-14 17:43) 

はんちゃん

スカビオサさん、
眉毛が丸見えだから、結構ショートだと思うよ〜。
ショートって、すぐ髪が伸びちゃうから、またすぐ切っちゃうと思うし、
今度スーさんに会うときは、更にショートになってたりするかも。
総菜パンってどうしてこんなに美味しいんだろう〜。
コーンの入ったパンって、大好き♪
by はんちゃん (2010-07-15 19:45) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
坊ちゃんヘア・・・う〜ん、想像して楽しんでください!(笑)

by はんちゃん (2010-07-15 19:47) 

はんちゃん

amiさん、
amiさんにお会いしたときは、どんな髪型にしてたのかしら・・・
多分、その時より短いかもしれません。
大泉ヘアは、この時期、暑苦しいんですよね〜。(嫌いじゃなかったけど)
洋服は、やっぱ作るしかないでしょうかね〜。

by はんちゃん (2010-07-15 19:50) 

はんちゃん

nachicさん、
ジャーマンが比較的ボリューミーなので、
デザートはサッパリ系で!
by はんちゃん (2010-07-15 19:51) 

はんちゃん

littleducksさん、
好きなだけ笑ってやってくださいまし〜〜。
by はんちゃん (2010-07-15 19:52) 

はんちゃん

ぱんの日さん、
私は年がら年中ショートなんですけが、
やっぱこの時期は、更に短く切りたくなります。
じゃがいもを使ったパンって、美味しいですよね〜。
チーズやらベーコンやらも入って、間違いない!ってカンジですね。


by はんちゃん (2010-07-15 19:55) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
ショートが似合っているのかどうかはわかりませんが、
もう、ショート以外の髪型はムリ〜〜ってカンジです。
メンズッぽい服っていいよね!
なんで、メンズっぽいレディースの服ってないんだろ〜?
あっても、超高いしさ〜。
食欲は、戻ったというか、ここしばらく涼しい(?)日が続いていたので、
ちょっと体調が戻ったんだけど、
これから夏の本番がやってきたときにどうなるか・・・。。
by はんちゃん (2010-07-15 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。