SSブログ

ベーカリーキャンプ、その後・・・ [日記]

さて、

パン教室終了後、記念撮影もそこそこに(いやいや、しっかりツーショット!笑)、
blog147.jpg

場所を「とかち大平原交流センター」に移し行われたのは、


   〜〜志賀勝栄氏を囲む交流会〜〜


これで志賀さんや栄徳さんを見納めかと思うと、
見る目にも力が入るというもの。(おほほ・・・)
blog155.jpg

まずはカンパーイ!!
blog154.jpg

りなくん、志賀さんにお酌の図↓
blog156.jpg


この会も美味しいモノ盛りだくさん。

十勝産小麦を使ったパン↓
blog169.jpg

十勝産ナチュラルチーズ盛り合わせ↓
blog166.jpg

十勝産ハム&ソーセージ↓
blog167.jpg

十勝ワインなどなど・・・
blog168.jpg


んでもって、窓から外を眺めてみると・・・

blog164.jpg

おお?? あれはもしや・・??

blog170.jpg

石窯だーーっ!!


な〜んと、こんなモノが用意されていて↓
blog161.jpg

みな思い思いの具を乗せて↓
blog160.jpg

この石窯でピザを焼き上げてもらいます!
blog163.jpg

blog162.jpg


広々としたデッキで、談笑しながら食べる食べる・・・
blog165.jpg


ただただ、食べて飲んでしゃべる会でありました。。

(ちっとも志賀さんとは交流できませんでしたが・・・)

そんなこんなで交流会はお開きとなりました。
なんだか、長〜いようで、あっという間の2日間。 楽しかった〜〜♪



あとは、ホテルに帰って寝るだけ・・・



・・・・・な、訳がないっ!

この日も夜な夜な走りましたよ〜〜
東京から参加組の3人をも巻き込んで、帯広の街を1時間!

blog151.jpg


その後、さらにりなくんと二人、カラオケに行って2時間“歌いまくり”ました。(ほとんど懐メロ。笑)

ホテルに帰ったのは・・・・午前2時・・・・・




      zzzzzzzzzzzzzzz



7月9日(木)


さて、ベーカリーキャンプも終わり、
今日は帰りの飛行機に乗るまでちょいと帯広観光。

まずは定番、「六花亭」本店。↓
blog182.jpg

店内ひろびろ〜!ゆ〜っくりとお土産を選べます。

無料のコーヒーコーナーで、「サクサクパイ」と「雪こんチーズ」を食べる。
blog180.jpg


「サクサクパイ」は、帯広本店でしか食べられないらしい。(しかも3時間以内に・・・)
「雪こんチーズ」は、雪やこんこのチーズケーキ版。(こちらも2時間以内に・・・)

どちらも美味しゅうございました。。



続いて向かったのは、「柳月」↓(スイートピアガーデン)
blog178.jpg

おっきな建物だ〜!

写真はまったく撮っていませんが、中では工場見学とかできます。
大量のお菓子がどんどこ出来上がっていく様は圧巻。
でも、全てがオートメーションではなく、重要な部分はしっかり人間の手が入るのですよね。



さてさて、本日のメインは、ここでランチをすること。↓
blog177.jpg

「無漏路」“むろじ”と読みます。

一見、ごくごく普通の一軒家・・・という感じ。
古民家を改装したのだそうで、隣のおうちに上がり込んじゃった・・・的な雰囲気。


でもでも、ランチは普通ではありません。。
いや、普通の家庭料理を、
自家農園で採れた野菜をふんだんに使って作っているのです。

メニューは、「季節のランチ」のみ。しかし、ハンパじゃない品数。
blog181.jpg


カメラのフレームに納まりきれません。。
blog184.jpg


どれもこれもほっとする美味しさ!
ここ数日、肉・乳製品でコテコテだった胃が洗われるような爽やかさ。
お野菜って、美味しい!日本人で良かった〜!

これに加え、コーヒーにデザートまで付いて、1260円とは、信じられないようなお値段です。
毎日でも通いたくなるようなお店です。


最後に、初日に立ち寄った「十勝フロマージュ」で土産のチーズを買い込み、
帯広空港へと向かったのでした。

そして、空港では最後の追い込みの土産物を買い、
帯広 15:45発 JAL1156便に乗ったのでした。。


ただいま、東京!

blog174.jpg




  <完>   (大げさ・・・)



nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

ami

お疲れ様でしたーー。
最後の〈完〉に 全てが込められているって感じです。

十勝フロマージュと ハム!! 良いねーー。
石窯ぴさ゜など 懇談会楽しそう。
志賀さん、、りなくんにお酌されて 鼻の下が 長くなってるーー。

この旅は はんちゃんの これからのパン作りに生かされるのでしょうね。
お会い出来たてきには お話聞かせてねー。

by ami (2009-07-23 22:47) 

ちょびっと

2日間だったとは思えない、充実、濃厚な内容。
どれもすごかったけど、やっぱりデロンデロン生地が、
柔らかめの生地で丸めに苦戦している私には、衝撃的(^^;
はんちゃんのツーショット、お揃いエプロンの新婚さんみたいだよ!!
初々しい。

そして、最後まで手を抜かない所が素晴らしい!!
ボリュームランチ、食べきれました?!

by ちょびっと (2009-07-23 23:48) 

めいぷる

はじめまして~。
パンマットのお手入れを検索していてこちらにたどり着きました。

すごいツアーだったのですね!!!
あのでろんでろんの生地がうまく形成されてるのをみて
瞬きするの忘れてました(^_^;)
とても勉強になりました。
こうやって、画像とわかりよく楽しい説明で
ブログで紹介してくださったこと
とっても感謝です~!
ありがとうございます!!!
by めいぷる (2009-07-24 08:11) 

母ちゃん

お出かけご苦労様でした! でも交流会のごちそう、すごい迫力ですね~。石釜まで登場とはアッパレです!! どれもこれも味わってみたいものばかりでした!!!
by 母ちゃん (2009-07-24 10:31) 

mei

私もサクサクパイたべました~。安いですよね!
石釜ピザ、楽しそう。
走るのは私には厳しいけど、2時までのカラオケは参加したいです。
でも、もう無理かもな。
こんな元気ないと思います(笑)。
はんちゃんさん、りなくんさん、すばらしい!!!
by mei (2009-07-24 14:05) 

angie17

本1冊、読んだ感じ(笑)
楽しそうな、そして意義深いご旅行だったようですね。
お疲れさまでした~。
by angie17 (2009-07-24 14:33) 

スカビオサ

とっても高レベルなツアーと言う印象を受けました。
はんちゃんの事だから、沢山吸収して今後に生かすのだろうな。
柳月の三方六はクラブハリエの次に好きなバームクーヘンです。
ショコラ味がなかなか美味しいのよん♪

by スカビオサ (2009-07-24 20:35) 

kamatomo

ぱちぱちぱち~!完!
いや~すごい旅でしたね、ホント内容も胃(笑)も盛り沢山!
後ろ姿を撮るはんちゃんの心中がわかります~

六花亭・・・そういえば昔2階の喫茶室でピザトースト食べたんですけど
めっちゃ美味かったのを思い出しました。

あ~帯広 パン人には特に最高ですなぁ!
by kamatomo (2009-07-25 18:43) 

はんちゃん

amiさん、
やっとアップし終わってホッと一息・・・ってカンジです。
この3泊4日で、どんだけのチーズやハムを食べたのでしょう〜。
体脂肪は違いなく増えたでしょうね。。

この旅で得たものを、今後のパン作りに生かせるようにがんばります!
by はんちゃん (2009-07-25 23:26) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
このデロデロ生地は衝撃的だよね。
この生地を自分で作る勇気が果たしてあるだろうか・・・。。
・・・初々しいって・・・・(^_^;)
この最後のランチは本当に美味しかったですよ〜。
もし、帯広に行くことがあったら、是非に!
by はんちゃん (2009-07-25 23:37) 

はんちゃん

めいぷるさん、はじめまして!
後から思えば、凄いツアーだったんだな〜と実感しました。
プロのワザを間近で見ることが出来て、ほんと楽しかった!
小麦畑での貴重な体験も楽しかったし。
またいつでも遊びにきてくささいね〜〜♪

by はんちゃん (2009-07-25 23:43) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
石窯登場にはビックリしましたよ〜。
普段では味わえないごちそうの数々、美味しかったです〜♪

by はんちゃん (2009-07-25 23:45) 

はんちゃん

meiさん、
サクサクパイ、美味しいですよね〜。
年甲斐もなく歌いまくりですたよ〜。でも楽しかった〜♪
お!meiさんもカラオケイケるくちですか!
機会があったら是非に!(笑)
by はんちゃん (2009-07-25 23:52) 

はんちゃん

angie17さん、
本を一冊書いた気分です、、(笑)
ほんとはまだまだ書き記したいことはたくさんあるのですが、
これだけまとめるのに精一杯でした。
自分にお疲れ〜と言いたいです。
by はんちゃん (2009-07-25 23:54) 

はんちゃん

スカビオサさん、
これだけパンを作っていても、まだまだ知らないことがた〜くさんあるんだね〜。
どこまで勉強すればいいんだろー?

まさに「三方六ショコラ」を土産に買ってきましたよ〜。
そっか〜、スーさんの好みの味なのね!
味わって食べなきゃ!
by はんちゃん (2009-07-25 23:57) 

はんちゃん

kamatomoさん、
後ろ姿もナイス!でしょ〜!
とってもとっても楽しく美味しい旅でした。
へ〜!六花亭ではピザトーストも食べられるの?
生菓子もチャレンジしたかったのだけど、流石に最終日は身体が受け付けなかったわ。(^_^;)
by はんちゃん (2009-07-26 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。