SSブログ

北海道・再び 【1日目・プロローグ】 [日記]

7月6日(月)

AM11:05 羽田発 JAL1153便に乗り、
到着したのは「とかち帯広空港」。

blog004.jpg

そう、今年もやって来ました、北海道!!(もちろんりなくんと一緒)

昨年の行き当たりバッタリ旅行とは打って変わって、
今年は超計画的な旅であります。(って、私達が計画したわけではありません。。)


さて、北海道帯広の初日は、レンタカーを借りての7人旅。

まず向かったのは思いやりファーム。↓
blog006.jpg


無農薬・無肥料の牧草を食べて育った牛達。↓
blog008.jpg

一頭一頭、愛情を込めて育てられた牛達から搾った、
無殺菌の生乳(思いやり生乳)が飲めるのです。
blog007.jpg

この「思いやり生乳」で作られたソフトクリームがめちゃウマ!!
見た目、濃厚なのか?と思いきや、サッパリとした口当たり、
コクはあるのに、変な後味は全くナシ!! クセになる味だな!



さて、美味しいソフトクリームを堪能したあとに向かったのは、

十勝野フロマージュ。↓
blog010.jpg


実は、ここでもソフトクリームを食べちゃった・・・。。(^_^;)
blog011.jpg

↑これ、カマンベールのソフトクリームなのだ!
さっきの思いやりソフトとはこれまた打って変わって、
カマンベールの豊かな香りと味。これも美味し〜〜〜〜い!!!


いや〜、旅の初っぱなから「乳(ちち)三昧」だな、こりゃ。

ってなわけで、お次はちょいと腹ごなし。
やってきたのは「とある麦畑」。↓
blog012.jpg

はんちゃん、足にビニールを装着。
blog016.jpgblog015.jpg

稲刈り体験に突入だ〜〜!

Aさん、ガッツリと刈り取り。
blog014.jpg

たくさん刈り取りましたよ〜〜♪
blog013.jpg


生産者の「伊藤 弦輝」さん。↓(いや〜、いいキャラです)
blog018.jpg

この弦輝さんの作る「はるゆたか」や「キタノカオリ」にはいつもお世話になっているのです。
弦輝さんありがとう!



さ〜て、この激暑の稲刈りのあとは、お楽しみ〜〜のお食事会。

やってきたのは「小麦の木」。↓
blog022.jpg

100%北海道産の小麦を使用した粉モノ料理のお店です。

写真をよく見ると「定休日」と書いてあるが・・・

な〜んと、私達の為にお店を開けてくれたのです!(本日貸し切り!)




この日はコース料理。

↓じゃがいもうどん
blog024.jpg

↓北寄貝の林檎スープ
blog025.jpg

↓鱸の山葵マヨ炒め 地粉薄餅包み
blog026.jpg

↓地粉 細工点心(アスパラ・海老・インカ)
blog027.jpg

↓毛蟹と帆立の蟹味噌炒め
blog028.jpg

↓地粉“無かんすい”中華麺 芝麻付け麺
blog029.jpg


さてさて、ここでサプライズが1つ。
今回、この帯広ツアーを案内してくださった早川先生がお誕生日ということで、
ハッピーバースデーのケーキが!
blog031.jpg

↓地粉のガトーショコラ
blog030.jpg

いや〜、どれもこれも美味しかった〜〜〜!!

また帯広に来ることがあったら、ぜひまた来てみたいお店です。


さて、美味しい料理を食べ終わり、そろそろホテルにチェックインか!?

と、思いきや、いえいえ、帯広の夜はこれから〜〜♪

一行はホテル近くの屋台村へ!
blog032.jpg

プチ プレジール
blog033.jpg

実はこの日の帯広は、日中30℃という稀に見る暑さで、
夜もかなり暖かい!ってなことで、屋台の外で宴会が始まる。(滅多に無いことだそうで・・)

blog035.jpg
blog036.jpg

まずは、はんちゃんブログ恒例のカンパーイの図!
blog034.jpg

↑このオレンジの飲み物、実はトマトジュースなのだ。
フルーティーでめちゃめちゃウマイ!!


「小麦の木」であれだけ食べたにもかかわらず、
まだまだ食べまくる。(笑)↓
blog042.jpg

みなほろ酔い加減で楽しく過ごしていると・・・
「とあるお方」が私の隣に・・・
blog040.jpg

このお方は、も、もしや・・・??
blog039.jpg


そしてそして、この旅で私がもっとも“惚れた”お方↓
blog038.jpg


詳細は2日目【本編】へ続く・・・
nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 22

345

ぎゃああ!!
まま、まさか、あ、あの「プロ・セミプロ対象」のツアーに!?
すごいーっっ!
ちょっとずつ見られるだけでもシアワセ・・・。
早く見たいような、もっと本編までためてほしいような・・・(←ちょっとM)。


by 345 (2009-07-11 02:42) 

母ちゃん

北海道にお出かけだったんですね~。お天気も良さそうで素敵な旅行になったようですね(^^) 本編も楽しそう! 期待しています~。
by 母ちゃん (2009-07-11 06:46) 

angie17

続きが楽しみです。
無殺菌の生乳、飲んでみたいよ~ん。
by angie17 (2009-07-11 12:08) 

ちょびっと

もう、意味深な終わり方なんだもん。
早く、続きが見たいじゃないですか!!

おお、あの美味しい小麦まで刈っちゃったんですね。
どれも、美味しそうです。
続編いえ、本編を楽しみにしてます(^、^v
by ちょびっと (2009-07-11 18:46) 

ami

お帰りーー研修旅行へいってらしたのね!!
惚れたそのお方は・・・・?
今回は北海道一周サイクリングではなく 
「計画的に」楽しんで来られたのですね。
続き楽しみ~~

by ami (2009-07-11 20:34) 

littleducks

僕も北海道へ行きたいな。麦刈りとはいいですね。パンの原料になる小麦なんですね。
by littleducks (2009-07-11 22:03) 

なかにん

惚れちゃったのね~♪♪
今日見た、はんちゃんの惚れ惚れした乙女の顔!!
いいよいいよ~。
by なかにん (2009-07-11 22:07) 

はんちゃん

345くん、
ええ?345くん、このツアー知ってたの〜?
そっちの方がスゴイわ。
ちょいとためて、のんびりアップさせていただきますよん♪
by はんちゃん (2009-07-11 23:34) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
北海道、お天気が良すぎるくらいいい天気でしたー!
日焼け対策が大変でしたよ。
とにかく、大充実の楽しい旅行でした。
本編もお楽しみに!
by はんちゃん (2009-07-11 23:36) 

はんちゃん

angie17さん、
思いやり生乳、都内にも飲めるところありますよ〜。
さらっとしていて、とっても美味しいんです。
ぜひともお試しを!
by はんちゃん (2009-07-11 23:39) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
ちょっと意味深でしたか?
楽しみは後にとっておかなくちゃね(^_-)
稲刈り体験、初めてだったのですが、楽しかったですよ〜。
美味しい粉は、こうやってできるのね・・・っって、しみじみ思ってしまいました。。
by はんちゃん (2009-07-11 23:42) 

はんちゃん

amiさん、
今回は計画的な旅行だったのですよ〜。
満喫した4日間でしたよ!
惚れたお方・・・本編でご紹介しま〜す♪
by はんちゃん (2009-07-11 23:44) 

はんちゃん

littleducksさん、
北海道はいいところですね〜。
稲刈りは、貴重な体験でした!
littleducksさんも、お米を作ってるんですよね? スゴイなー!
by はんちゃん (2009-07-11 23:49) 

はんちゃん

なかにん、
惚れちゃったのよ〜♪
久しぶりのトキメキだわん♪(笑)
by はんちゃん (2009-07-11 23:56) 

スカビオサ

何やら謎が一杯なツアーなのねん。
私にはサッパリ分からない事だらけなんだけど、
言える事は、ソフトクリームが美味しそう♪って事かしらぁ~?(笑)
by スカビオサ (2009-07-12 06:03) 

kamatomo

おかえりなさーい!
画像をみて興奮してしまった!!この方はもしや!
例のセミナーですよね!
これは続きの本編が気になるっ。はんちゃんの
ナマ感想も聞きたい~!!本編も楽しみにしてまっす。
by kamatomo (2009-07-12 09:16) 

はんちゃん

スカビオサさん、
自分でも、まだ整理が付かない状態で、
本編がいつアップできるのか分かりませ〜〜ん。
とにかく、ソフトクリームは美味しかったよん♪
by はんちゃん (2009-07-12 23:32) 

はんちゃん

kamatomoさん、
ただいま〜♪
まさか屋台でこの方のお話が聞けるなんて、思ってもみなかったです。
今度お会いするときは、生感想をじっくりお話ししますね〜〜♪
by はんちゃん (2009-07-12 23:35) 

nachic

ほ、、本格的な研修ツアーですね。
熱気が伝わってきますっ!!
トマトジュースがオレンジ色でびっくりですね☆
by nachic (2009-07-13 02:17) 

mei

ただ事ではありませんね!
by mei (2009-07-13 12:43) 

はんちゃん

nachicさん、
本編はまだまだこれからなのですが、
初日からテンションは上がりまくりでした〜。
このトマトジュース、めちゃくちゃ美味しかったです!
by はんちゃん (2009-07-14 23:47) 

はんちゃん

meiさん、
今年の一大イベントかもです!
by はんちゃん (2009-07-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。