SSブログ

berryさんがやってきた!(お供編) [パン仲間]

6月3日(水)

さて、本日もberryさんに引っ付いての東京巡り。
お供には先日から引きつづき市まつさん、mitsumineさん、セサミんさんと私。


AM10:40に「王子駅」に集合。

向かった先はロワンモンターニュ。↓

blog756.jpg


「ロワンモンターニュ」は、言わずと知れた「白神こだま酵母」を使ってパンを焼いている、
大人気のお店なのだ!

店内に入ると、美味しそう〜〜な焼き立てパンがズラズラっと並んでいる!
blog764.jpg

blog765.jpg

blog766.jpg

blog763.jpg

blog757.jpg


どれもこれも食欲をそそる美味しそうなパンばかり!

みんな、「今日はそんなに買わないから・・・」と言っていたが、
いえいえ、各自のトレーの上には“てんこ盛り”のパン達が!!(笑)

みなそれぞれ会計を済ませ、せっかくだからとberryさんが“遠山シェフ”にご挨拶。
blog760.jpg

すると、シェフがなにやら冷蔵庫から取り出した↓
blog759.jpg

「これでも飲んで行って!」(遠山シェフ)

「いえいえ、そんなそんな・・・」(berryさん以下全員)

「何人?」(遠山シェフ)

「5人です」(berryさん)←遠慮しつつ、しっかり答える。(笑)


このパイナップルジュース、めちゃめちゃ美味しいの!
パイナップルをそのまま搾ったような、フレッシュ感!
この贅沢なジュースを一人一本、惜しげもなく振る舞う遠山シェフ、太っ腹!!


と、そこに焼き立てバゲットが運ばれてきた!
blog758.jpg


「ひゃ〜〜、美味しそう!!」と皆で騒いでいると、

シェフがカゴから一本サッと取り出し、ザクザクとカットし始めた!

blog762.jpg

「まぁ、食べていきなよ!」(遠山シェフ)

「えーーーーーーーーーーーっっっっっっ!!!!???」(berryさん以下全員で大合唱)


blog761.jpg


し、幸せ過ぎるーーーーっ!!!

焼き立てのバゲットは、皮がサクサクで美味しい!
いつかこんなバゲットが作れるようになりたいなぁ〜。

このサプライズな出来事(berryさんのおかげ)で興奮状態の5人、
余韻に浸りつつ店を後にして、近くの公園へ。

たった今買ってきたロワンのパンをさっそくみんなで食べる↓
blog773.jpg

お腹も心も満たされ、次なる目的地、合羽橋道具街へ。


合羽橋に来たら、取りあえず寄ってみるペリカン。↓
blog774.jpg

ロワンで大量にパンを買ってしまったので、ここでは買い控え。
はんちゃんはコレを買う。
blog769.jpg


そしてそして、道具街を練り歩く。

ちなみに、かっぱに来たら、どうしても欲しかったのがコレ↓
blog775.jpg

「焼き肉トング」。
これ、以前はなまるマーケットで紹介されたもので、菜箸の様に使えるトングなのだ。
焼き物・揚げ物なんでもござれ、
blog776.jpg
先っぽがギザギザで滑り止めになっているから、
箸では滑ってずり落ちてしまうようなものでも簡単に挟めてしまうスグレモノ!

以前、かっぱに来たときは売り切れで買えなかったが、
今はいろんなお店に置いてあるから大丈夫。
ただし、店によって値段が違うから、(私は一番安い店で買ったと思う)
欲しいと思った方はよ〜く探してくだされ。


さてさて、みな欲しいものをそれぞれにゲットして、だんだんお疲れモードに。
近くの某ハンバーガーショップに入って冷たいもので身体を癒す。





この日、ご一緒したmitsumineさんからこんなもの頂きました。
blog777.jpg

なんと!これはmitsumineさんご自身が出された本なのです!
表紙を見ただけで、ちょっとワクワクしてきたはんちゃん。

「もしや、スピリチュアルな力とかお持ちでは・・・??」(はんちゃん)

「あ、手相ならみれますよ。」(mitsumineさん)

「えぇっ!みてもらいた〜い!」(は)

と、ここからは手相占い大会。(みな真剣に見てもらったんだよ!)

なんだかすごく良いことばかり言ってもらった気がする〜♪(ちょいと元気が出てきたー!)

mitsumineさん、ありがとうございました!!!


そうこうしているうちに、berryさん・市まつさんのタイムリミットが近付き、
お別れの時間となりました。

berryさん、市まつさん、mitsumineさん、セサミんさん、ほんっとに楽しい一日でした!
ありがとうございました〜〜〜〜♪♪♪


そうそう、セサミんさんからもお土産をいただきました。
blog778.jpg

緑茶のおまんじゅう。
お茶と共にいただきました。ありがとうございました!



****************



6月4日(木)

この日は娘の高校の合唱祭。

クラス対抗の合唱大会みたいなものだし、そんなに期待してなかったのだけど、
これがなかなかどうして、みな良い演奏を聴かせてくれました。

blog771.jpg


まず、指揮が上手い!
ほとんどのクラスは「男子」が指揮をしていて、
からだ全体を使って指の先まで神経を集中させて指揮をする姿にちょいと感動した。
(ちなみに、娘のクラスは女子が指揮をしていたが、
やっぱ、どうしても男子に比べると見劣りしてしまような気がするのは気のせいか・・?)

そして、歌だが、やはり3年生が最後の合唱祭ということもあって、力の入り具合が違うのか、
どのクラスも本当に上手かった!
特に上手いな〜と思ったクラスの演奏を聴き終えたあとには、涙がじんわりと出てきたくらいだ。


娘も来年は3年生。
なんだか、今から楽しみになってきたぞ!



nice!(12)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 34

ami

おおーっ シェフ太っ腹~~。
それにしても 種類が沢山で 見ているだけでも
幸せになりそう。 
by ami (2009-06-05 19:54) 

angie17

あ~~このお店、行ってみたかったんです!
レポート有難うございます。
こだまちゃん、独特の美味しさがありますよね。

by angie17 (2009-06-05 21:47) 

はんちゃん

amiさん、
遠山シェフは、ほんっとに太っ腹ですよ〜!
パンの種類も豊富で、選ぶのにそうとう悩みます。
焼き立てパンの香りが店一杯に広がって、幸せ気分になれますよ。
やっぱり、パン屋はこうでなくちゃね!
by はんちゃん (2009-06-05 22:02) 

はんちゃん

angie17さん、
ロワンモンターニュは、こだま酵母でとっても美味しいパンを焼いてるパン屋さんだと思います。
ぜひぜひ、一度行ってみてください!

by はんちゃん (2009-06-05 22:09) 

母ちゃん

とっても楽しいお出かけですね~。ロワンって初めて拝見したお店ですが、シェフの優しさに私も感激です(^^) 美味しいパンから色々世界が広がるってとっても素敵だと思います! 
by 母ちゃん (2009-06-06 06:55) 

まりまり

ロワンモンターニュ、行ってみたいです。
これぞ、私が想像するとおりの正統派パン屋さん♪

先日、デュヌラルテに行ってきたんですが、
あちらも上品で素敵だったんですけど、
もっとパンがてんこもりに並んでる方が
好みのような気がします(笑)
あ、でも、デニッシュ類はとっても美味しかったですよ!
by まりまり (2009-06-06 11:24) 

スカビオサ

一度は行ってみたい「ロワンモンターニュ」
こんなに沢山のこだまパンがあったら、トレイにてんこ盛りになっちゃうよね。
目移りしちゃいそうだわ~~(笑)
楽しい1日、良かったです~。はんちゃん!手相の方もバッチリだったのね。
前にTVで合唱コンクールみたいな事を某番組でやっていたんだけど、
何故か泣けちゃうんだよね!感動して・・・。
by スカビオサ (2009-06-06 11:50) 

なかにん

行ってみたい!!
こだまのパン屋さんでこんなに色々種類があるなんて、なかなかないよね。
今度連れて行って下さーい。
かっぱもぶらぶらっと行きたいな^^トングもいいじゃないですか!
ペリカンのプルマンも美味しそうですね。

なんだかとっても真面目な高校生って感じでいいわ!!
今どき合唱を真剣にやる高校も珍しいのでは?!
by なかにん (2009-06-06 15:14) 

yu-pan

こだまパン屋さん、
私も行ってみたいな。
パンも興味ありますが、
神社の本が超気になります!!
榛名神社や富士吉田の浅間神社、
箱根神社なども出ているかしら?
本、買っちゃおうかな~。
著者の方とも、お話がしてみたい。

娘さん、土曜日も練習していた成果が出ていましたでしょうか?
by yu-pan (2009-06-06 17:54) 

kamatomo

すごいパンの棚ですね!最近トレーを持って選ぶパン屋さんが
少なくなってきたのでなんか懐かしいカンジ!
先日のベラベッカといい皆さんの剛腕ぶりと食べっぷりが
見ていて気持ちいいです(笑)

合唱って好きですよ。聞いてると私泣けてくるんですよ、なぜか(笑)
最近歌ってないな~(カラオケじゃなく)
by kamatomo (2009-06-06 20:46) 

ちょびっと

ロワンモンターニュ、私も行ってみたい!!
こだまのパン屋さんって、「オパトカ」(今はないみたい?!)しか
行った事ないんだ。ペリカンのプルマンも食べてみたい!!

合唱コンクール、男子がピアノの伴奏だった時に、弾き方が、妙にジャズっぽくて、かっこ良かった。
みんな真剣で、まじめに練習したんだなあと思うと、やっぱり感動しちゃうよね。

by ちょびっと (2009-06-06 21:46) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
遠山シェフは、とっても気さくで、素敵な方でしたよ!
パンも美味しくて大感激でした!
by はんちゃん (2009-06-06 21:56) 

はんちゃん

まりまりさん、
ロワンモンターニュ、まさに正統派のパン屋さんですね!
デュヌラルテは移転して品数がかなり少なくなったような気がするのは気のせいかなぁ〜。
ズラズラッと並んだパン達の中から、
何を選ぶか悩むのがまた楽しいんですよね!!
by はんちゃん (2009-06-06 22:00) 

はんちゃん

スカビオサさん、
これだけの品数が並んだこだまのパン屋さんって、なかなか無いよね!
何を買うか、ほんっとに悩んだんだよ〜。
白神(ソフトフランス)も買ったんだけど、
自分の作るそれとはまったく別物だった。
手相は、きっと悪いことは言わないでいてくれたのじゃないかな〜。
でも私は単純だから、良いこと言われたら素直に嬉しくて元気が出ちゃった!
合唱祭は、マジで感動ものだった!
来年は、号泣しちゃうかもね。(笑)

by はんちゃん (2009-06-06 22:06) 

littleducks

こだま酵母のパン屋さんですか。こういう所へ行ってみたいな。おいしいんだろな。
by littleducks (2009-06-06 22:16) 

はんちゃん

なかにん、
ほんとほんと、これだけの品数、こだまのパン屋さんではなかなか無いよね〜!
今度、ロワンツアーでも計画するか!?かっぱもぶらぶらっと・・・

イマドキの高校生、意外と真面目に、しかも良い演奏で感動しちゃった!


by はんちゃん (2009-06-06 22:23) 

はんちゃん

yu-panさん、
ふふ、yu-panさんは食いつくと思ってたんだよ〜。
もちろん、榛名神社、浅間神社、箱根神社もバッチリ出てますよん!
mitsumineさん、とっても気さくで オシャレで素敵な方でしたよ〜!!
娘のクラスは・・・・ここではノーコメントにしておきます。。(^_^;)
by はんちゃん (2009-06-06 22:33) 

はんちゃん

kamatomoさん、
そうね、最近は対面式のパン屋さんが増えたもんね。
ロワンモンターニュはトレーをもって、いくらでも悩める(笑)パン屋さんです。
なんで合唱って泣けるんだろう。
歌って、人の心を揺さぶる何かがあるのかな〜。
by はんちゃん (2009-06-06 22:44) 

may

パン好きな人には素敵なミラクルがいっぱいですね!( ´∀`)
シェフのお人柄にホレちゃいそうですー。
ちょうど合羽橋に行こうと思っていたので、焼肉トング探してみます~。
ペリカンもモチロン寄ります♪
by may (2009-06-06 22:46) 

はんちゃん

ちょびっとさん、
ロワンツアー、マジで計画しますかね〜?
そういえば、オパトカはどうなっちゃったんだろね・・・。。
ペリカンのプルマンは、こだまパンを食べ慣れてると、ちょっと物足りないカンジがするんだよね。(まぁ、私は好きだけど)

そうそう、ピアノも結構男子が弾いていて、世の中変わったな〜と思ったよ。
私が高校生のころは女子しか弾いてなかったのにな・・・
って、私は女子校でした。。(笑)
by はんちゃん (2009-06-06 22:53) 

はんちゃん

littleducksさん、
ロワンモンターニュ、とっても美味しい、素敵なパン屋さんですよ!

by はんちゃん (2009-06-06 22:57) 

はんちゃん

mayちゃん、
ほんと、ミラクルな出来事だったわ〜!
やっぱ、パン好き仲間の成せる技なのかな?
シェフもほんとに素敵な方でした!!
焼き肉トング、安いお店を探してみてね〜!
ペリカンも早めにね(^_-)
by はんちゃん (2009-06-06 23:01) 

berry

はんちゃん、2日間お付き合いありがとうございました。
やっと、自分の方を処理してコメントさせてもらっています。

チヂミ、ケーキ、ソルティ・・、春巻き、ごちそうさまでした。
リクエストに応えてくださり、感謝しています。
また、食べたくなったら行くわ(自分で作る気全く無し・・)

私以外、都内・・・羨ましいわ。
(市まつさんはほぼ都内と言っていいもんね)
私、単身赴任したいくらい!!

娘さんの合唱際、本格的な感じね。
頑張る姿が美しい。

それから、↓で大・大・大は言い過ぎですよぉーーー
仙人とちゃいま~~す。

by berry (2009-06-06 23:23) 

mitsumine

いやん、宣伝までしていただいちゃったのね。
・・・って、初めてです、こういうパターン(笑)。

それにしても、楽しかったです。
美味しかったです。
大充実の一日で、クセになりそうです。

きっと、ロワンモンターニュ、買いに行くと思います。
by mitsumine (2009-06-07 00:41) 

いちご

初めまして~
いちごと申します。berryさんに2日の夜お会いしました。
パン屋さんやカッパ橋めぐりもうらやましいですがmitsumineさんに手相をみていただいたのがすご~くうらやましいです。
手作りやごちそうがいっぱいの素敵なブログですね。
またお邪魔させてくださいね。
by いちご (2009-06-07 11:34) 

はんちゃん

berryさん、
こちらこそ、2日間berryさんにお供させていただいて、楽しいひとときを過ごすことができました!
ベラベッカ、間違いなく美味しかったです!
これからは自分で作れるのかと思うと、自然と笑顔がこぼれてしまいます。
ベルベ仕込のベラちゃんも試してみますね〜!!!
ロワン&かっぱツアーもほ〜んと楽しかった〜〜♪
いろんなサプライズがあり、大興奮の一日でした。
berryさんは、幸運をもたらす仙人ならぬ女神様ですよーー!(^O^)
by はんちゃん (2009-06-07 20:51) 

はんちゃん

mitsumineさん、
mitsumineさんからいただいた本、帰りの電車で読みふけってしまいましたよ。
なんだか、急に神社通になったような気がしてきました。(笑)
ロワン&かっぱツアー、ほんっとに楽しかったです!
私はただただお供するだけ(金魚のフン状態)でしたが、
皆さんの「楽しいオーラ」を浴びて元気になりました!
ほんとにありがとうございましたー!
by はんちゃん (2009-06-07 20:56) 

はんちゃん

いちごさん、はじめまして!
berryさんのお友達は、みなさん明るくて楽しくて、
一緒にいて元気が出る方ばかり。
2日の夜、私もいちごさんにお会いしたかったですー(涙)
いちごさんも、いろいろ手作りされていて、パン教室もされててスゴイです!
またいつでも遊びにきてくださ〜い!
by はんちゃん (2009-06-07 21:10) 

mei

太っ腹のシェフも素敵ですし、神社の本も手相も、わぁおって感じですし、合唱コンクールも泣けそうでしす。
盛りだくさんですね。
あ、こんなトングがあるのですね。
こちらも興味津々です。
by mei (2009-06-08 14:00) 

はんちゃん

meiさん、
とにかく盛りだくさんで楽しい一日でしたよ〜!
合唱コンクールもなかなか感動的でした。
このトング、便利ですよー!
by はんちゃん (2009-06-08 22:28) 

市まつ

こんにちは。 お礼を言うのが大変遅くなり失礼しましたm(__)m

二日間楽しい時間をありがとうございました。 二日間とも時間の過ぎるのが早く、もっと皆さんとおしゃべりしたい~~!!一緒にいたい~~!!と感じました。

今度は(突然!?)berryさんと定例会参加!? ナンチャッテ
また美味しい「チヂミ」「ケーキ」「杏仁豆腐」食べたい!…思いだしただけでヨダレが~ 
これからもよろしくお願いします(^^)v

…セサミんも近いうち一人でPC見られるようになるでしょう。 お姉ちゃまの厳しい指導のもとで(^^;
by 市まつ (2009-06-09 10:56) 

はんちゃん

市まつさん、
こちらこそ、楽しく美味しい2日間、ありがとうございました!
市まつさんの「美味しいもの見つけ出すアンテナ」はスゴイです!
また、いろいろ教えてくださいねー!!
次回(いつ??)はぜひぜひ定例会に乱入してくださ〜〜い♪
セサミんさん・・・PC見られるようになったかな・・・。。
by はんちゃん (2009-06-09 22:11) 

ゆういん

はじめまして・・・
すごく素敵なブログで思わず足跡を残したくなりました。
by ゆういん (2009-09-06 19:47) 

はんちゃん

ゆういんさん、はじめまして!
足跡残してくださりありがとうございます!
またいつでも遊びにきてくださいね♪
by はんちゃん (2009-09-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。