SSブログ

BORDER ♥LOVE [ソーイング・手芸]


オーブンの庫内ランプが切れた。。(えーーっ! またかよ!!)

前回切れたのが約3年半前。

こんなにしょっちゅう切れるんじゃ、商売上がったりだよっ!!

今日はこのことでいろいろと“すったもんだ”があって、
気分はムシャクシャ。(キーッ!!!)

あ〜もう、やってらんないね。

こんなときの私の友は「布」と「はさみ」。
blog436.jpg
(はさみ by 庄三郎)



『ボーダー』大好き!!

私のワードローブの半分はボーダーじゃ?ってくらいタンスにはボーダーだらけ。

なかでも、オフホワイトにネイビーのボーダーに首ったけ。

生地を見かけると買わずにはいられないんだよね。



だ〜い好きな布をシャキシャキーンと裁断してると気分もスーッキリ♪


ミシンをガガッと走らせてると、ルンルンしてくるもんね♥


で、完成品を眺めてると気分はうなぎ登り〜〜。

写真撮りまくりである。。(笑)


それでは、いろんな角度からご覧ください。(興味のない方は飛ばしてねん。)

blog441.jpg

blog434.jpg

blog439.jpg

blog440.jpg

花を添えて・・・(Hさん、ありがとう♪)
blog435.jpg


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。。。。




------------------------------------------------



オーブンを使う気になれないので、
本日のおやつは「カスタードプリン」。
blog431.jpg


あぁ〜、プリンってどうしてこんなに美味しいんだろー。

永遠のおやつだぁね♪



nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

berry

我が家のオーブンも2回目の故障。
終了のピーって音が小さいの。
直すのにウン万円・・・気をつけるしかないと修理は断念。

ペンケースですか?
すずらんの演出も憎いねぇ~~ステキ

by berry (2009-04-24 00:58) 

母ちゃん

ペンケース?があっという間にできてますね~。縫い物の苦手な母ちゃんには考えられないです!
by 母ちゃん (2009-04-24 06:13) 

popi

ソーイング好きにはたまりません!素敵ですね〜新学期、PTAで筆記用具入れ私も欲しいなあと思っていました。でもどうやってこの形にするのか、私は脳の退化が...(笑)
by popi (2009-04-24 08:17) 

pan-nohi

庫内ランプってきれることがあるのですね!
我が家のオーブンはまだ大丈夫ですが年数もあるので・・・
そろそろかなぁ。
プリンもふるふる~キャラメルがまたいい感じでおいしそうですね!
by pan-nohi (2009-04-24 10:49) 

まりまり

プリン、ぷるぷるでおいしそうですよ!

私、スイーツの中ではプリンが一番好きかもしれません。
トロトロ系もぷるぷる系も、かぼちゃとか入ってるのも、
ぜーんぶどんとこい、です。

キーッとなるの、わかります。
私も超短気なもので・・・
家でひとりで叫んだりして(笑)
by まりまり (2009-04-24 11:02) 

mei

私もしましま好きです。
夫に「しましまをみると手に取らずに入られないんだね」といわれて気がつきました(笑)。
こんなかわいい小物に変身するとは!素敵だな~。
私も母から裁縫を習っておけばよかったです。母はお裁縫の先生の免許?なるものを持っていて、なんでも手作りだったのですよ~。もったいないことしたな。
プリンもおいしそ。なんてきれいな肌なのでしょう!
by mei (2009-04-24 13:58) 

kamatomo

娘の学校の雑巾や布モノ作成で”キィ~”となる私。
ミシンたるや、初めの糸通しで”キィ~”となること確実です。
あぁはんちゃんのご近所になりたいっ(笑)
プリン大好きですが作って成功した事ないんです。
なんでかスが入っちゃうしブリブリの固さになるし。
う~ん美味しそう!

by kamatomo (2009-04-25 14:26) 

yu-pan

ペンケース、とってもかわいい♪
サクサクと作れちゃうの、あこがれちゃいます。


by yu-pan (2009-04-25 16:01) 

はんちゃん

berryさん、
庫内ランプを取り替えるだけで1万円(+消費税)。
維持費だけでもバカにならないですよね。
修理に来た人も高飛車で、二度とこのメーカーではオーブンは買わないぞ!と心に決めたのでした。。
ペンやら何やら、こまごました物を入れようと思って作りました。
このスズランは頂き物。可愛いでしょ!
by はんちゃん (2009-04-26 20:50) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
母ちゃんさんは縫い物苦手ですか〜。
私は物心ついたときから針と糸でチクチクやってたんですよ。
小物は縫うところが少ないので、あっという間に出来ちゃいますよ。
by はんちゃん (2009-04-26 20:53) 

はんちゃん

popiさん、
popiさんも縫い物好きですもんね!
この形、実はすっごく簡単なんですよ。
端っこを屏風の様に折りたたんで縫うだけです。お試しあれ♪
by はんちゃん (2009-04-26 20:55) 

はんちゃん

pan-nohiさん、
オーブンを買ってまだ5年くらいですが、
もう2回も切れてしまいました。
修理に1万円。維持費がバカにならないですよ〜。
プリンはフルフルで美味しかったです♪
by はんちゃん (2009-04-26 20:58) 

はんちゃん

まりまりさん、
プリンって無性に食べたくなりますよね。
私も大好きです。
昔ながらのしっかりしたプリンが好きかも!
庫内ランプの件では、一人でキーキー怒ってしまいました。
修理代もそうですが、メーカー側の対応があまりに酷くて。
ちょっと虚しくなっちゃいました。。
by はんちゃん (2009-04-26 21:02) 

はんちゃん

meiさん、
おぉ!meiさんのお母様はお裁縫の免許を!
きっと、お母様がお上手過ぎて、meiさん自身はやる必要がなかったんでしょうね。
ちなみに我が娘も洋裁にはまったく興味ナシであります。。
プリンはなめらか〜で美味しかったですよ〜。
by はんちゃん (2009-04-26 21:05) 

はんちゃん

kamatomoさん、
この時期、学校の布物で「キーッ!」となる人多いよね〜。
そういう人達を集めて、洋裁教室やったりしたものよ。
引っ越していらっしゃ〜い♪(笑)
プリンの「す」はちょっとしたコツで解決できるよ〜。
今度伝授するね(^_-)

by はんちゃん (2009-04-26 21:13) 

はんちゃん

yu-panさん、
久々の縫い物はやっぱ楽しいね〜。
一つ作ると、もっと作りたくなっちゃう。
また生地の買い出しに行かなくっちゃ♪
by はんちゃん (2009-04-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。