SSブログ

山梨、女5人旅♪ [パン仲間]

1月17日(土)

ソネブロ仲間4人、とある電車内で待ち合わせ。↓
blog010.jpg

ヒザをつき合わせ、ワクワク期待に胸を膨らませているのは、
こぼぱんさんふわふわちゃんyu-panさんと私。

やってきたのは甲府。↓
blog011.jpg

さらに電車を乗り継いで降り立った竜王駅で待っていたのは一台の真っ赤な車。↓
blog012.jpg

そこから颯爽と現れた美女一人。↓
blog013.jpg

ピースサインが眩しいこのお方はスカビオサさん

そう、本日はスーさんの住む山梨にブログ仲間4人、遊びに来たのでした〜♪


スーさん案内のもと、まず向かったのは本日の第一目的、
スーさんの“妹さん夫婦のお店”へ。↓
blog015.jpg

スーさんの妹さん夫妻はなんと!お寿司屋さんを経営しているのだ!
blog014.jpg

店内はとっても良い雰囲気♪

女5人、ゾロゾロとお座敷へ・・・
スーさんオススメ、レディースセットを頼み、ひとまず乾杯〜〜〜♪♪♪
blog016.jpg

まず運ばれてきたのは、美しい前菜↓
blog017.jpg

お次がこれまた絶品カルパッチョ↓
blog020.jpg

続いてなめらか茶碗蒸し↓
blog021.jpg

揚げ物(か、カニ・・・・)↓
blog019.jpg

そして、メインの握り寿司(お椀も付いてます)↓
blog018.jpg

う、美しい〜〜〜〜♪
回らないお寿司は久しぶり・・・旨いです。。(涙)

一品一品がそれぞれに美味しくて感激!!
みな、舌鼓を打ちつつ、ほろ酔い加減で良い気分〜♪
話も弾んで楽しい!

さらにデザートやコーヒーまで付いている!
blog023.jpgblog022.jpg

こんなに贅沢なセットなのに、お値段はとってもリーズナブル!
お近くにお住まいの方は、ぜひとも行ってみて欲しいお店です!

すっかりお尻に根が張りそうなところをなんとか引きはがし、
次なる目的地、登美の丘ワイナリーへ。↓
blog030.jpg

ワイナリー見学(ガイドツアー)にいざ出陣!の所をパチリ♪
blog029.jpg

「顔は写さないからね!」って、言ってるのに、
わざわざヒザを曲げて(しかもガニ股!)顔を入れたヤツは誰だっ!!(笑)

醸造施設内は撮影禁止で残念。
いろいろ見学した中でも「樽熟庫」は圧巻!
ズラリと並んだ樽に圧倒され、
体中ワインの香りに包まれて、幸せ気分。


さてさて、ガイドツアー終了後、ワインのテイスティング(と言っても、グラスにほぼ一杯分を速攻で飲み干す)して、みなクラクラきてるところで外の空気を吸いに〜★

綺麗な富士山。↓
blog025.jpg

みな撮影中。↓
blog024.jpg


が、ここでもフラフラと団体行動を乱すヤツがひとり・・・↓
blog031.jpg


さて、ワイナリーを後にして、次なる目的地の「印傳屋」へ。↓
yu-panさん&こぼぱんさんはお気に入りをゲットしてましたよ!


そしてそして、甲府に来たからにはやっぱりここも見逃せないね!
blog028.jpg

美女に囲まれる「武田信玄像」。↓
blog026.jpg


あとは帰りの時間までまったりとお茶時間♪
恒例(?)のお土産交換タイム!
blog027.jpg

↑私が頂いたのは、
*玉英堂のドラ焼き(こぼぱんさんから)
*ベルリーナラントブロートと宇治抹茶かぷちーの(ふわふわちゃんから)
*カステラと宝の麩のお吸い物(yu-panさんから)

あとは心ゆくまで皆でおしゃべり♪

時間が経つのは早いねぇ〜。
あっという間にタイムリミット。

スーさんに見送られ、改札を抜ける4人。

帰りも、しっかりヒザをつき合わせ、
誰も眠ることなく、帰路を楽しむ4人なのであった・・・。。
blog010.jpg

nice!(17)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 32

mei

きゃ、たのしそ~♪
甲府は大好きなんです(^^)。
by mei (2009-01-19 10:54) 

スカビオサ

私のスカート姿は、お初でしたのね~。
じゃ~次回はミニスカートで参上しますわっ!( ̄m ̄*)
はんちゃんって、こぼぱんさんの面白い行動を見付けるのが上手だよね!
大したおもてなしも出来ずに、時間だけがあっ!と言う間に過ぎて行って
しまいました。^^;
次回はもっと早い電車で来て貰って、もっとエンジョイしましょうね~~。
大泉に美味しいカレー屋さんがあるので、行きましょう!!!
楽しい時間をありがとうございましたっ!


by スカビオサ (2009-01-19 11:16) 

nachic

美女に囲まれて、信玄様もび〜っくりですね♪
楽しそう〜美味しそう〜で、時間が経つのは早いですよね。
大収穫の一日でしたね。
by nachic (2009-01-19 12:33) 

こぼぱん

わっ?!ほんとだっ 怪しい人がいる~~~!!
だっ だれかしら~~ (;^3^)~♪
(じゃ 蛇口がブドウだったんですよぅ って言い訳 笑)

一日、有難うございました!
とっても楽しかったです。
またひざをつきあわせてふらり電車旅、
よろしくお願いしま~す^^
by こぼぱん (2009-01-19 13:57) 

りなくん

おかえり~~~
行き着いたところは竜王だったのね♪
わが子供達は竜王のゴルフ場でゴルフレッスン受けてたので、週2回は行ってましたよ、竜王まで。
主人は毎週竜王の客先まで出張に行ってたから、お寿司屋さんのこと知ってるかも!聞いてみよっと♪
そこのワイナリー行ったことある!!景色がとってもいいんだよね。
印傳屋の若女将は横浜出身の天然のかわいい~~~女将さんです(ちなみに友達です)。
久しぶりに信玄像みた~~~
甲府はいいところだよね!!
私も久しぶりに行きたくなったな。次回は日曜日にしてね。お願い!!
(行く気満々)

by りなくん (2009-01-19 14:21) 

ami

きやーーん ミニ旅行いいなぁー。
ところで何時に甲府へ? 
電車は やはり四人が良いですね。膝と膝をつき合わせてねっ。
ふらふら歩いていたムフフのお姉様は何を見つけたのだろうか?
by ami (2009-01-19 18:55) 

なかにん

すごく楽しそう!
誰がどなたかわかりませんでしたが・・・みなさんのコメントを見てわかりました(笑)
富士山撮影写真の、スカビオサさんと思われる方の笑顔が素敵です♪
by なかにん (2009-01-19 19:17) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
とっても楽しかったです、ありがとうございます。
私ってば、どの写真見てもコートのフードが
裏返ってるぅ~~。。。
またご一緒してくださいねぇ。

by ふわふわ (2009-01-19 20:00) 

yu-pan

超楽しかったですね♪
お料理もお酒も美味しくて、
お話も楽しくて、
お寿司屋さんで、根っこ張りそうでした~。
はんちゃんのカメラマン?姿も超かっこよくて、
惚れちゃいそうでした~。
by yu-pan (2009-01-19 20:42) 

345

やっぱり(?)相変わらず(?)
Pさんったら謎の動き~~!
ほんとみんな写真に個性が出まくりですー♪
そういえば先生、お酒大丈夫なんですね!
なんとなく勝手なイメージで「お酒飲めない」って
思っちゃってたんですが、、。

先生激写のスーさん@富士、めちゃくちゃかわいい!

by 345 (2009-01-20 07:59) 

母ちゃん

はんちゃんさんは定例会に続き、こっちでも活動されているんですね~。美女5人旅、信玄さんも大歓迎ですね。
by 母ちゃん (2009-01-20 08:04) 

pan-nohi

とっても楽しい時間のようで♪お仲間に入りたいです♪
みんなで集合して、電車に乗って、わくわくですね!
by pan-nohi (2009-01-20 11:49) 

*sachizo*

まあ!楽しそうですね~!
私もコメントを見て、写真のどなたかが判明しました!笑
その流れで次回は是非、金沢にお越しくださいまし~♪
by *sachizo* (2009-01-20 16:09) 

ちょびっと

うふふ、思わず、「いい旅夢気分〜山梨編」なんて思ってしまいましたよ。はんちゃん、やっぱりカメラワーク素敵すぎ。
出だしのみんなの並んだ足の写真が、特に好き。
「何が始まるの〜〜」みたいにわくわくしてしまうのだもの。
ほんと、「いい旅夢気分」by はんちゃんチャンネルみたいで楽しく読んじゃった!
by ちょびっと (2009-01-21 00:12) 

なお

とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます~♪
私もみなさんのコメントでどなたかわかりました^^
スカビオサ さん、とてもかわいらしい方ですね。
by なお (2009-01-21 22:30) 

meg

きゃーーー、楽しそう!
こういうプチ旅行っていいですよねーーー!
私も友達とわいわいきゃいきゃい出かけたいです。
そしておいしそうなものがずらずらり。すてき。
by meg (2009-01-21 22:49) 

はんちゃん

meiさん、お返事遅くなりすみませ〜〜ん(滝汗)
めちゃめちゃ楽しかったですよ〜〜♪
甲府って、素敵なところですよね。また行きたいな〜★
by はんちゃん (2009-01-24 23:03) 

はんちゃん

スカビオサさん、お返事遅くなりすみません。
前日は案内役、お疲れさまでした〜。
楽しすぎて、時間があっという間に過ぎて行ったよね。
次回はカレー!? めちゃめちゃ楽しみ〜〜♪

おっ!言ったな!?ミニスカート宣言!!
楽しみにしてるからね〜!次回、絶対にはいてきてよ!

by はんちゃん (2009-01-24 23:10) 

はんちゃん

nachicさん、お返事遅くなりました〜〜。。
信玄様も、きゃぴきゃぴギャル・・・・も、もといきゃぴきゃぴ姉さん達に囲まれて、どんな気分なんだろ〜〜??(笑)
めっちゃ楽しい一日でしたよ〜〜。
by はんちゃん (2009-01-24 23:14) 

はんちゃん

こぼぱんさん、お返事遅くなりまして・・・
こぼPさんは、単独行動が目立ってましたわ。
今後は、見張り役が必要かもな〜。(笑)
それにしても、楽しい一日でした。(いろんな手配、ありがとうございました)
また、みんなでブラブラツアー、計画しましょう〜♪
by はんちゃん (2009-01-24 23:19) 

はんちゃん

りなくん、お返事遅くなりまして。。
さすがりなくん、甲府に関しちゃ詳しいね〜!!
・・・・って、ええっ!??
印傳屋の若女将がお友達〜??マジですか!?
もっと早く言ってよ〜!
茶〜くらいごちそうになれたかもしれないのに・・・(ナイナイ)
お!次回はりなくんも一緒に?
じゃぁ、ガイド役はりなくんでヨロシクです。
by はんちゃん (2009-01-24 23:25) 

はんちゃん

amiさん、お返事遅くなりました〜。
ミニ旅行、楽しかったですよ〜。
甲府には・・・えっと、何時に着いたんだっけ?忘れました。。( ̄▽ ̄;

ムフフのお姉さんが行き着く先は、
いつもなにやら怪しげなモノがあるんですよ。。
そんなお姉さんをじっとファインダー越しに見つめている私は、もっと怪しいのかもですが・・。。

by はんちゃん (2009-01-24 23:31) 

はんちゃん

なかにん、お返事遅くなりまして〜。。
個性はぞろいのおねいさん達・・・ほんと、見ているだけでも楽しいですよ(笑)
スーさんの笑顔、もっとアップに出来ないのが残念!
ほんんっとに可愛いのよ〜〜♪
by はんちゃん (2009-01-24 23:34) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、お返事遅くなりました〜!
フード、裏返ってた? そういうデザインなんだと思ってたけど・・・(笑)
それにしても、楽しく、美味しい一日だったよね〜。
また、行きたいねー!
あ、それから、ふわふわちゃんのベルリーナ、美味しかった〜♪
一切れ一切れ、味わって食べましたよ。あぁ、また食べたいな。。(催促!?)
by はんちゃん (2009-01-24 23:41) 

はんちゃん

yu-panさん、お返事おそくなりまして〜。。
先日は超楽しかったねーー!
yu-panさんの「鉄子」姿が目に焼き付いて離れないわ〜。
yu-panさんが一緒だと、旅がひと味もふた味も違ったものになるよね。
旅の楽しみ方を教わったような気がするわ。
また、次回もヨロシクお願いしま〜す♪


by はんちゃん (2009-01-24 23:45) 

はんちゃん

345くん、お返事遅くなりまして・・。。
Pさんは謎が多すぎ!!
私の日記は、山梨のことより、P様の事の方が詳しく書かれてたり!?(笑)

そうそう、実はお酒には強いのです〜。
ただし、お酒の味(アルコール?)が好きではないので、普段はまったく飲みません。
ビールみたいな苦いものは飲む気がしないし。(美味しいと思えない)
梅酒とか、甘いお酒はグビグビ飲めますよん♪(ワインも甘めならOK!)
by はんちゃん (2009-01-24 23:54) 

はんちゃん

母ちゃんさん、お返事遅くなりまして〜。
美女5人の山梨の旅、とっても楽しかったですよ。
おばさん・・・おっと、もとい、お姉さん5人集まると、
そりゃ〜かしましいですよ〜。
信玄さんもビックリしたことでしょう(笑)

by はんちゃん (2009-01-24 23:57) 

はんちゃん

pan-nohiさん、お返事遅くなりまして〜。
電車のなかで待ち合わせって、なかなか面白いですよ〜。
なんだか、修学旅行を思い出して、ワクワクしちゃいました。。
by はんちゃん (2009-01-24 23:59) 

はんちゃん

sachizoくん、お返事遅くなりまして。。
ブログで知り合った方と初めて会う時ってドキドキするよね〜。
そういえば、sachizoくんと初めてあったときも、
ブログのイメージと違うな〜と思ったんだよねー、確か。。
そうだね〜、今度はみんなで金沢行くかな〜?
by はんちゃん (2009-01-25 00:04) 

はんちゃん

ちょびっとさん、お返事遅くなりまして〜。
こんど、ブログのタイトルを「はんチャンネル」に改名しようかしら(笑)
この日は、朝からワクワクで、小学生並みにはしゃいでしまったよ〜。
一緒に旅ができる友達がいるっていいよね〜。楽しい一日でした。
by はんちゃん (2009-01-25 00:10) 

はんちゃん

なおさん、お返事遅くなりまして。。
この日はと〜っても楽しい一日でした。
スカビオサさんは、とってもラブリーな方ですよん♪

by はんちゃん (2009-01-25 00:13) 

はんちゃん

megちゃん、お返事遅くなりまして。。
甲府は見所満載で、一日じゃ足りないね。
プチと言わず、ビッグ旅行でもいいな〜。
やっぱ、旅行は友達と行く方が楽しいな★
by はんちゃん (2009-01-25 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キタノカオリでベーグル。パン研! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。