SSブログ

スイートポテトカップケーキ。 [お菓子]

先日、沢山のさつまいもを頂きました。

これが、とっても美味しいさつまいもで、

蒸かし芋やら、大学芋やら、夕飯のおかずやらと大活躍。

娘から「スイートポテト作って!」のリクエストにより、
簡単スイートポテトは作ったのだが、
そのときマッシュしたさつまいもペーストを使ってもう一品。

スイートポテト風カップケーキ。↓
blog1596.jpg

実は、予想に反して不思議な食感(もちもち??)になってしまったので、
失敗ケーキである。

でも、ナゼかひとくち食べると、またひとくち食べたくなる・・・
ちょいと後引くケーキなのでした。(これもありかな〜??)


-----------------------------


11月6日(木)
この日は朝からオーブンフル稼働。

こんなん焼いたり↓
blog1603.jpgblog1604.jpg


こんなん焼いたり↓
blog1592.jpg


これらを箱詰めして、とあるお方へお届けお菓子便。
blog1594.jpg



---------------------------------------------------------



11月7日(金)

この日はとある用事の帰りに「Panda co Panda」へ。
ちょうど昼食中にお邪魔してしまった。。(汗)
そしたら、私にもごちそうしてくれました。

本日のまかない食↓「焼きうどん」(あけみん風)
blog1600.jpg

美味しかったよ〜〜ん♪ ごちそうさまでした!


ここいらで、たまにはコパンダの宣伝でもしないとね★

ちょうどこのとき、オレンジブレッドが焼き上がったところでした。
blog1598.jpg

コパンダでは大人気のパンである。(めちゃウマです!)

これと並んで人気なのが「レモンブレッド」。↓
blog1599.jpg

最近はんちゃんはこれにハマっております。
ほんっと美味しいの♪

まだ未体験の方、
コパンダへお立ち寄りの際は、騙されたと思って(って、失礼な!?)食べてみて〜〜♪


「Panda co pada」(パンダコパンダ)
八王子市横山町18-7-105
TEL042-626-2750
営業時間:11:30~18:30
定休日:日曜日・祝日・土曜日(不定休)                                     
↑こぼぱんさんの記事より引用いたしました。(事後報告、すみません。。)



nice!(14)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 34

may

お菓子もパンも、オーブンと暖かい気持ちのホカホカが伝わってきますー。( ´∀`)
by may (2008-11-08 07:52) 

ami

とある方へのプレゼント、素敵!! 作りたいわーん。
レモンブレッドも きっと 爽やかな味なのでしょうね。
はん様も挑戦されていますか?
パンダコパンダさんにも 寄ってみたいでーす。
まだ 未知の地ですので どれだけ遠いか 分からず・・・
by ami (2008-11-08 10:06) 

nachic

おお。サツマ芋の季節ですね。
はんちゃんちのオーブンは休む暇なし☆
コパンダも、行ってみたい♪
by nachic (2008-11-08 16:55) 

しましま

私も食べたい・・・・・たべた~~~~い。
久しぶりに作った,イーストのパンは涙がでたよ(T_T)

こだちゃんで 復習するなり。

コパンダも行ってみたいってか,行きたいぞなもし。
えっと,えっと,連れてってたも~~。
by しましま (2008-11-08 18:51) 

雨

おお~っ、塩チョコクッキ-!!フェスティバルでいただきましたが、本当においしかったです。
今度 作り方を教えてください☆
レモンブレッド大好き♪行ったら必ず買います。
この間大きいサイズを2つに、オレンジブレッドに、ソフトフランス6個に・・・自分でも驚くほど買いました(笑)
山食も好きです^^

by 雨 (2008-11-08 19:49) 

こぼぱん

おいしそうな焼き菓子がたくさん!
(いや、『おいしそう』じゃなくて『ぜったいおいしい』っ!)

コパンダさんのレモンブレット、超おいしそう!
ってこれもぜったいおいしいハズ~
ぷりぷりしてかわいいし。
レモンピールなのですか?レモン風味??
・・・食べたい。じゅるる
by こぼぱん (2008-11-08 19:49) 

はんちゃん

mayちゃん、
手作りパンやお菓子って、こころまで伝えてくれるのかな。

by はんちゃん (2008-11-08 21:27) 

はんちゃん

amiさん、
とあるお方への贈り物、緊張しましたよ〜。
レモンブレッド、コッソリレシピを聞きましたよ。
そのうち作ってみようかな。
例の日にコパンダも行ってみますか?
とは言え、我が家からは電車で小一時間かるので、ハード過ぎるかしら。。
by はんちゃん (2008-11-08 21:33) 

はんちゃん

nachicさん、
我が家のオーブン、毎日毎日よく働いてくれますよ。
ボーナス出さなくちゃ(笑)
nachicさんにもコパンダのパン、食べてもらいたいな〜。
by はんちゃん (2008-11-08 21:35) 

はんちゃん

しましまさん、
え〜〜??しましまさんがイーストのパンを作ったのかい!?
涙って・・・ナゼに??(って、分かるような気もするが・・・)
こだまでの復習、期待してるぞよ★
お!コパンダに行きたいかい!?
なんなら、八王子パン屋ツアーでもするかい?
by はんちゃん (2008-11-08 21:38) 

はんちゃん

雨さん、
塩チョコクッキー、気に入った??
いつでも教えますよん。連絡くだされ〜。
って、ソフトフランス6個って・・・大人買い!?(笑)
超お得意様じゃん!
今度コパンダにサービスするように言っておくね!

by はんちゃん (2008-11-08 21:45) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
レモンブレッドは、レモンピールが入っているのですよ〜。
しっとりフワモチで美味しいですよ!
機会があったら、是非食べてみて〜〜♪
そうそう、塩チョコクッキーで訂正事項あり。
後でメールしますね。
by はんちゃん (2008-11-08 21:47) 

littleducks

実は、この年になってもまだスイートポテトは食べたことがないんですよ。ふかし芋や焼き芋はよく食べるのですが。
by littleducks (2008-11-08 22:30) 

母ちゃん

今はお芋がおいしい季節ですね~。我が家もたくさんいただきました。でも食卓に登場するのはリクエストの「お芋の天ぷら」のみ・・・。ちなみに今度息子さんは保育園でスイートポテトを作るそうです。先生、大変そう(>_<)
by 母ちゃん (2008-11-09 13:43) 

suzune

お菓子の詰め合わせ便素敵ですね(*^0^*)
一気にこれだけ焼くのは私には厳しいですねー。
凄いです!!!
by suzune (2008-11-09 14:01) 

berry

朝から、オーブンフル活動。。
頭が下がります<(_ _)>
お菓子便、しっかり胃袋に届きました(^^)v
そして頭にも~~♪
ありがとうございました。

by berry (2008-11-09 16:39) 

345

berryさんのところでも、見てきました~!
焼き焼きも縫い縫いも、もうすごいとしか言えませんっ。
粉ものを通販して、ダンボールが届いたときの
わくわくの何倍もですよー☆
八王子パンツアーも未だ実現せず、、。
わーん★
by 345 (2008-11-09 19:44) 

はんちゃん

littleducksさん、
スイートポテト、食べたことないんですか!!
作り方は簡単なんですけどね。甘くて美味しいですよ〜。
しか〜し、かなりカロリーはお高めなので注意が必要です。
私は「石焼き芋」が食べたいな〜♪
by はんちゃん (2008-11-09 21:36) 

はんちゃん

母ちゃんさん、
うちのダンナも芋・カボチャ系はおかずにならない!と言ってあんまり食べてくれません。
でも、この頂いたお芋は芋自体が美味しくて、ダンナも喜んで食べてました。
へぇ〜!幼稚園でスイートポテトを!?
洒落てますねー!
確かに、先生は大変そう。。
by はんちゃん (2008-11-09 21:40) 

はんちゃん

suzuneさん、
お菓子作り、作るのは大好きなので苦にならないのですが、
何が大変って、洗い物ですかね〜。
手が荒れちゃって。
これからの季節はハンドクリームが手放せなくなりますね。
by はんちゃん (2008-11-09 21:44) 

はんちゃん

berryさん、
ほんとにほんっとに遅くなりまして。。
なんだか、地味地味なお菓子のオンパレードでしたね。(^_^;)
いつの日か、こちらにいらっしゃる時があれば、
生菓子系を作りますわん♪
by はんちゃん (2008-11-09 21:55) 

はんちゃん

345くん、
ワクワクしていただけましたか〜?(笑)
なんなら今年のシュトーレン、段ボールで送ろうか?(って、ほんとにいるのかい?)
八王子パンツアー、345くんのお暇があればいつでもお付き合いするわよん★
by はんちゃん (2008-11-09 22:02) 

345

いります、買います!
やっぱり値付けをしてもらえると、
お願いしやすいです~~♪
by 345 (2008-11-09 22:57) 

yu-pan

通販のようですね。
絶対、売れます!!
帽子も超上手だし。
さすがプロです。
by yu-pan (2008-11-10 07:53) 

スカビオサ

ほーんと!私にも売って欲しいわぁ~~♪
いっつも思うんだけど、スコーンって焼く前がとってぇ~~も美味しそうに
見えるのは私だけかっ?(笑) 
勿論、焼き上がりもメッチャ美味しそうなんだけどね~。
レモンブレッド、うんまそぉ~~~!
って言うかコパンダさんのパンは絶対にうんまい~~!
永山に友達がいるので、コパンダさんの事を話しておきました~♪

by スカビオサ (2008-11-10 11:17) 

はんちゃん

345くん、
了解了解。別途メールしまーす!
by はんちゃん (2008-11-11 00:15) 

はんちゃん

yu-panさん、
売れるかな〜?
帽子とセットで売るかな?(笑)
by はんちゃん (2008-11-11 00:20) 

はんちゃん

スカビオサさん、
確かに焼く前も美味しそうかも!
スコーンの写真は、焼く前のだけ載せようかどうしようか迷ったもん。
レモンブレッドはほんっと美味しいんだよ〜。
お〜!お友達にご紹介ありがとう♪

by はんちゃん (2008-11-11 00:24) 

mei

わー、すてきなお菓子便ですね!
私も見習わなくちゃ。です♪
by mei (2008-11-12 10:55) 

はんちゃん

meiさん、
私はmeiさんのお菓子便が欲しいな〜〜♪
by はんちゃん (2008-11-12 20:20) 

asami

はんちゃんの手にはいくつの神が宿っているんだい?!
パンにお菓子に裁縫に・・・。
はんちゃんの神様、私の手に引っ越してこないかな(笑)。

この間レモンブレッドあったのに買わなかった(涙)。
今度行った時は必ず買うわ★。
by asami (2008-11-14 00:47) 

pan-nohi

berryさんのブログへもお邪魔してきました♪
こんなすてきな詰め合わせ、喜ばれたことでしょう♪
by pan-nohi (2008-11-14 13:39) 

はんちゃん

asamiちゃん、
おいおい、神って・・・大げさな・・・
asamiちゃんにもいっぱい神が宿ってると思うけど。。
面白い神、豪快な神、人に好かれる神、
全て私に足りないものさ。ぜ〜んぶ分けて欲しいよ。

レモンブレッド、ほんっと美味しいから、
次回はぜひとも食べてみて〜〜!
by はんちゃん (2008-11-14 23:57) 

はんちゃん

pan-nohiさん、
berryさんはパン作りの大先輩なのです。
お菓子を送るなんて、ほんっとドキドキでしたが、
気に入っていただけたみたいで良かったです!
by はんちゃん (2008-11-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。