SSブログ

『祝・ブログ3周年!!』&『定例会』 [定例会]

2008年 11月1日(土)

本日、ブログ3周年を迎えることができました〜。

『石の上にも三年』って言葉があるけど、意味を調べてみたら(って、調べなくてもわかるだろっ!)

「どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる」

ってことらしい。

ほほぉ〜。ということは、何か報われることがあるのかな??

ってか、別に苦しみながらやってるわけじゃないから、意味合いが違うか。。(^_^;)



とにかく、なんだかんだ3年間、寝る間も惜しんで(家事もそこそこに・・・笑)よくぞ続いたもんだね〜。

まぁ、きっと、これからも同じ様な記事をひたすらグダグダとアップしていくと思いますが、
そこのところ、温かい目で見守っていただけるとありがたいです。




さてさて、本日は定例会がありました。(今回も都合で1週繰り上がり)

今回も手ぶら定例会と題して、メンバーはとあるお店で待ち合わせ。

鉄板にウーロン茶・・・ということは↓
blog1579.jpg

まずは定番の「すじ塩」。キャベツがウマ〜〜〜♪
blog1578.jpg

お好み焼きが立て続けに3枚↓
blog1580.jpg

鉄板焼きそば↓
blog1581.jpg





“あんきち”も大満足のご様子。↓
blog1584.jpg

(↑この顔、2時間ドラマの帝王「船越●一郎」に見えるのはわたしだけか!?笑)



いや〜、美味しい“ぼちぼち”ランチでございました。。



さてさて、場所をSachi家に移して、この後は恒例のデザートタイム♪

・・・でありますが、写真、全て取り忘れました。。(^_^;)

*オープンアップルパイ(Sachiさん作)
*金柑ゼリー(ちょこさん作)
*チーズ蒸しパン(ちょこさん作)
*つくば名物(?)純蜜カステラ(ヨシオから)
*チョコマロンパウンド(はんちゃん作)
*バナナシフォン(はんちゃん作)
*こだまスコーン2種(はんちゃん作)


これだけのスイーツラインナップがありながら、
一番人気だったのは↓(あんちゃんから)
blog1583.jpg
↑これ、新食感でメチャウマ!(asamiちゃんご推薦の品)


これらを食べながら、ダラダラおしゃべりの楽しい定例会なのでした。
nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 24

こぼぱん

3周年、おめでとうございます!
これからも楽しみに、拝見させて頂きますので
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。
(あ、やばい、うち、結婚記念日だった。。。ワスレテタ 汗)

あんきちくん、「余裕の貫禄雰囲気」!
と思ったら、ほんと、帝王に似ていマス!笑
by こぼぱん (2008-11-02 08:34) 

ami

ブログ3周年おめでとうございます。
毎回 楽しみにしておりました。
これからも熱い視線で お邪魔させて頂きますので
どうぞ よろしくお願いいたいます。

↑ ありゃ こぼぱんさん ラブラブの日を 忘れていた?

あんきち君、あっという間に 帝王になっちゃったね。
本当 似ていますよ。
by ami (2008-11-02 10:40) 

スカビオサ

ブログ、3周年おめでとうございまーす♪
これからも楽しみながら続けていって下さいね~。
はんちゃんと私は、どうやら同じ時にブログを始めたんだね。^^
私も2005年11月から曽根ブロを始めました。

あははぁー!
あんきち君、見えるよ~見える。
2時間ドラマの帝王にソックリだわぁ~。ぷぷぷ♪
新潟チップスも気になります。
カレー味なんですねー。ポテチのカレー味とはまた違うのかなっ?
by スカビオサ (2008-11-02 15:54) 

littleducks

ブログ3周年、おめでとうございます。
新潟チップス、知りませんでした。
by littleducks (2008-11-02 16:21) 

ちょびっと

3周年、おめでとう!!
何ごとも続けることが一番難しいのでは?!
そして、それってとても素敵なことだなあと思います。
ブログをあちこち変わっているので、最近、昔のブログ消さなきゃ良かったなあ〜と後悔しています。エキサイトブログ、ヤプログ。。。
あの頃は私も若かった?!(笑)
これからも、よろしくお願い致します。
by ちょびっと (2008-11-02 18:03) 

nachic

3周年ですか!先輩♡
これからも、わくわくする記事をアップして行ってくださいね♪
あんきち君、もうすでに帝王の貫録?似てます〜(≧∇≦)
by nachic (2008-11-03 11:39) 

Ebako

3周年!先輩だったのですね。おめでとうございます!
by Ebako (2008-11-03 11:49) 

なお

ブログ3周年おめでとうございます♡
おいしそうで楽しそうな記事の数々、いつも読ませてもらっています^^
これからもよろしくお願いします。
あんきちくん、似てます~。大物の予感ですね^^
by なお (2008-11-03 11:51) 

なかにん

3周年おめでと!
ってか、まだ3年??もうずいぶん長ーくやっている気がします^^
はんちゃんブログでどれだけ食欲&刺激を受けた事か!
これからもどうぞよろしく~。

あんきち君、似てる~。でも、もっと色男だよね♪可愛い~。
by なかにん (2008-11-03 15:00) 

345

祝!
先生のブログの影響力はすごいですからねー!
デザート撮り忘れって!とか
3周年記念企画は!?とか、つっこまないようにしますから
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします~~☆
by 345 (2008-11-03 21:44) 

Sachi

3周年おめでとうございますー!\(o⌒∇⌒o)/
もう3年経つのですね。なんだか早いなぁ。

定例会でいただいたお菓子達、どれもかなりのツボ!
チョコマロンパウンドは特に大好き!!!!!
最近めっきりお菓子作りできなくなってしまったわたしだけど
またはんちゃんお菓子教室通いたいなぁ。
・・・まずは簡単なおやつからお願いしまーす。m(__)m

by Sachi (2008-11-03 21:59) 

母ちゃん

3周年おめでとうございます。でもガッツリランチでしたね~。うらやましい~。特に皆さんお手製のおやつにひかれました。
by 母ちゃん (2008-11-03 22:03) 

はんちゃん

こぼぱんさん、ありがとうございます!
いまだかつて、日記すら3日続いたことのない私ですが、
こうしてブログが3年も続いたことに自分が一番驚いていたりします。
これからもどうぞヨロシクお願いしま〜す♪

あんきちは、ふとした表情が「帝王」に似るときがあるんですよ。
将来、どんな顔になるか楽しみです。
by はんちゃん (2008-11-04 09:28) 

はんちゃん

amiさん、ありがとうございます!
みなさんのコメントが楽しみのひとつでもあるんですよね。
これからもよろしくお願いします!

あんきち、帝王に似てるでしょ〜?
今からおばさま達のハートをガッチリ掴んでますよ。

by はんちゃん (2008-11-04 09:32) 

はんちゃん

スカビオサさん、ありがとうございます!
お〜〜っ!スーさんも同じ時にブログを?
同い年だし、なにか運命(?)を感じるわ〜♪
これからもどうぞヨロシクお願いします!

あんきち、そっくりだよね★
ただ、あんきち的にはそれって嬉しいことなのか・・・。。(^_^;)

新潟チップスは、ほんとは「塩味」がオススメなんだ〜。
スーパーなどで見つけた際は、お試しあれ〜♪
by はんちゃん (2008-11-04 09:36) 

はんちゃん

littleducksさん、ありがとうございます!
え〜?新潟チップス、知りませんか?
是非一度食べてみてください!
ってか、他にオススメせんべいとかあったら教えて欲しいな〜★
by はんちゃん (2008-11-04 09:38) 

はんちゃん

ちょびっとさん、ありがとうございます!
3年って、長いようで短くて、短いようで長いな〜と思いました。
まぁ、大したことしてるワケじゃないしね。
このお気楽加減が、長続きの秘訣かしら。(笑)

ちょびっとさんのソネブロ以前のブログとか見たかったな。
どんな記事かいてたんだろ〜。気になるぅ★
これからもどうぞヨロシクお願いします!
by はんちゃん (2008-11-04 09:43) 

はんちゃん

nachicさん、
3年も続けているのに、未だに文章書くのとか苦手です。(時間ばっかりかかっちゃって・・・)
もっと小さい頃から沢山の本とか読んで、文才を身につけておけば良かったな〜と、いまさら思っている今日この頃。
こんな私ですが、これからもどうぞヨロシクお願いしま〜す!
by はんちゃん (2008-11-04 09:46) 

はんちゃん

Ebakoさん、ありがとうございます!
これからもどうぞヨロシクお願いしま〜す♪
by はんちゃん (2008-11-04 09:48) 

はんちゃん

なおさん、
いつも読んでくださっているのですね〜!ありがとうございます!
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いします!!
あんきちは、やっぱり将来は大物かしら〜??(ツバつけとこっと!笑)

by はんちゃん (2008-11-04 09:57) 

はんちゃん

なかにん、ありがとうございます!
なかにんとは今でこそ普通に会ってるけど、
きっかけはソネブロだよね。
そう思うと、ブログの力ってスゴイと思うわ★
これからもヨロシクね♪

あんきちは、確かに帝王より男前になりそうだよね。
サイン・・・じゃなくて、手形でも貰っておこうかな。。笑
by はんちゃん (2008-11-04 10:00) 

はんちゃん

345くん、ありがとう!!
デザートね〜、ほぼ食べ終わってから写真取り忘れに気が付いて・・・。不覚だったわ★
3周年記念・・・とか、アクセス記念・・・とか、考えて入るんだけど、今ちょっと忙しくて・・・
そのうちコッソリやっちゃうかもよん♪
これからもどうぞヨロシクお願いしまっす!
by はんちゃん (2008-11-04 10:05) 

はんちゃん

Sachiさん、ありがとうございます!
3年ですよ3年。ぴちと共に歩んできたといっても過言ではありません。。(なにげにぴちの成長日記的なカンジもありますよね★)

いやいや、ササッとアップルパイを作っているSachiさんの姿を「素敵♪」と思って眺めていたんですよ!
これからまた、一緒にお菓子とか作りましょ〜〜♪♪
by はんちゃん (2008-11-04 10:09) 

はんちゃん

母ちゃんさん、ありがとうございます!
ガッツリランチ、美味しかったですよ〜。
デザートも、いつも美味しいモノに囲まれて幸せです〜♪
これからもどうぞヨロシクお願いします!!
by はんちゃん (2008-11-04 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。