SSブログ

頑張れ!辻君。 [イースト]

一月が経つのって早いのね。

つい、この間一枚目のDVD(辻の通信講座)が届いたと思ったら、

先日はなんと!4枚目のDVDが届いているではないか!!

どんどん迫ってくる、課題の嵐ーーー!

焦って課題をこなそうとすると、とんでもないパンが焼き上がる。

先日はこんな「バタール」(第5課)焼いちゃった。。
blog977.jpg

あまりの不出来さに、写真を撮る気も失せるね。(涙)

すぐにリベンジ・・・といきたいところだが、

まだまだ課題はたっくさんあるのだよー!

んで、次に焼いたのは「テーブルロール(バターロール)」(第5課)。

こちらはなんとも作りやすくて、美味しそうに焼き上がったな。

blog976.jpg

内層は↓
blog975.jpg


きっと、このテーブルロールを提出(写真を)すれば、いいのだろうけど、
ここはあえて、↑のバタールを提出することにする。

いろいろとアドバイスが(先生から)もらえるといいのだけど。。




nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 20

ami

辻君の 二枚目 三枚目は 何だったかなぁー
見たような 見ていないような・・・ ちょっと徘徊してみよう。

上出来のテーブルロールではなく バタールの方を
提出するところが ミソですね!!
添削されたら また リベンジですよね。 楽しみですー。
一緒に焼いてみたいなと いう 気持ちもあり
どこでもドアで 伺いたいです。
by ami (2008-07-15 07:50) 

mei

すんばらしい向上心に脱帽でっす!
by mei (2008-07-15 11:12) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美味しそう♪
食べたくてたまらないです。
頑張られていて素晴らしいですね。
by kaoru (2008-07-15 11:36) 

*sachizo*

ほんと一ヶ月って早いですよねー(>_<)
時間がたっぷりある私でも追いつきませんよ。笑
密かに1回目のチャレンジレポートも未提出なのです~!
修了された方のお話だと、丁寧な細かいアドバイスがもらえるらしいのです。
なので、上手く出来ないパンを送るのは正解だと思います!
私は全部上手く作れないので、何を送るか迷うのです(^^;
気楽に頑張りましょうね!
スクーリングでお会いできますよね~?!
by *sachizo* (2008-07-15 12:56) 

nachic

忙しい中での通信、がんばっていますね!!
確かに、出来のいい方を出したくなるけど、やっぱりダメだった
事を突き詰めて行かないと、成長出来ないんですよね、、。
はんちゃんの向上心には、とても刺激を受けます。
by nachic (2008-07-15 13:30) 

りなくん

え~~~~~もう焼いちゃったの!!
おいていかないで~~~~!!
時間が足りなさ過ぎるよね?!
バタール、時間がかかり過ぎるよーーー
私もあえて不出来なものを送る予定。やっぱバタールのアドヴァイス欲しいよね。いつ焼ける事やら。。。。
情報交換よろしくね♪

by りなくん (2008-07-15 18:27) 

なかにん

ダメなもの(なの?)を提出するって、すごい勇気があるというか、
本当に勉強したいんだな~って感心しまくりです。
はんちゃんの、パンに対する熱い思いをまたまた垣間見ました!
by なかにん (2008-07-15 21:41) 

yu-pan

辻調のDVD、今度見せてくださいね~。
どんなもんか気になります。
先生からのアドバイス、楽しみですね。
by yu-pan (2008-07-15 21:43) 

はんちゃん

amiさん、
辻君の二枚目・三枚目はまだ手つかずてして・・・(^_^;)

どんな添削がくるか楽しみです〜!
そういえば、amiさんはステキなフランスパンを焼いていましたよね!
ご教授願いたいわ〜〜★
by はんちゃん (2008-07-15 22:16) 

はんちゃん

meiさん、
向上心だけでは上手くはならないんですよね〜。
やる気だけはマンマンなんですけどね。。(^_^;)
by はんちゃん (2008-07-15 22:29) 

はんちゃん

kaoruさん、
美味しそうですか?ありがとうございます!
あれやこれや、まだまだやりたいことはいっぱいです!

by はんちゃん (2008-07-15 22:49) 

はんちゃん

sachizoくん、
えーーーっ!!??まだ一回目未提出!?
もうとっくに、提出済みかと思ったよ〜。
なんせ、sachizoくんのブログをみて、
「あ、やらなきゃ!」って、焦ってるんだから〜!
スクーリング、もちろん行くぞよー!
by はんちゃん (2008-07-15 22:56) 

はんちゃん

nachicさん、
通信、ほどほどに頑張って(?)ます。
そうそう、ダメだった理由を知りたいので、
ここはやっぱり不出来なパンを送ることにしましたよ〜。
どんなアドバイスがいただけるか楽しみです!

by はんちゃん (2008-07-15 23:13) 

ai

そ、そんなにタイヘンなの(ノ゜⊿゜)ノ
辻の課題は!!
でも、その分しっかり身につくよね、きっと(⌒^⌒)
がんばってぇ~!!
それから下の定例会のタルトはとってもステキ!!
今度マネッこしてもいいかな(^^;
すんごいゴージャスだもの!!
by ai (2008-07-15 23:15) 

はんちゃん

りなくん、
もう焼いたよ〜。撃沈だったけど。。
バタールを作るのは一日がかりだよね。
なので失敗すると、ほんとガックリ来ちゃうよ。
モチベーションを上げるのに一苦労だよ。
北○道の情報交換もしないとね。。(^_^;)
by はんちゃん (2008-07-15 23:17) 

はんちゃん

なかにん、
不出来なパンをブログに載せるのもかなり勇気が〜〜!
でも、これも勉強の為なのさ。
今度リベンジするときにはバッチリなバタールを載せられると良いけど。。



by はんちゃん (2008-07-15 23:21) 

はんちゃん

yu-panさん、
今度、DVD見てみてね。
でも、いつも忙しいyu-panさんは、眠くなっちゃうかもよ〜。
私はいつもDVD見つつ、一眠りしてから再度見ているのだよ。笑
アドバイス、楽しみだよ〜。
by はんちゃん (2008-07-15 23:23) 

はんちゃん

aiさん、
辻君、大変よーー!
課題に追いまくられる日々であります。
でも、なんとか頑張るつもりだよ。

タルト、ゴージャスでしょ〜!
マネッこ、OKよん♪
aiさんならきっともっとステキなの作っちゃうんだろうな〜〜★
by はんちゃん (2008-07-15 23:27) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
通信。。。なかなか進まないですよねぇ。。。
実は私も、やってる通信があるんですけど。。。
。。。ぜんぜんやってないんです。。。
期限切れだけは。。。免れなきゃだわ。。。

by ふわふわ (2008-07-16 19:29) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
ほんっと、通信ヤバイわ。。
ちーとも進まなくて・・・。。。
って、ふわふわちゃんはどんな通信を??
気になるわ〜!こんどコッソリね★
by はんちゃん (2008-07-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定例会♪Maman Reveパン教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。