SSブログ

パン屋めぐり・セレブな街へ・・・ [パン屋めぐり]

9月24日(月)

AM11:30に渋谷の「とある場所」で待ち合わせ。。

渋谷と言えば、そう・・・ハチ公前である。。なんてベタな・・・(^^;)

待ち合わせをしていたのはこだま仲間のしましまさん。

今日は、ちょいとパン屋めぐり。

まず、向かった先は『VIRON』。↓

とりあえず腹ごなし・・・ってことで、
ランチを注文。↓

スズキのポワレ。
う〜ん、これじゃはんちゃん、お腹いっぱいにならないな〜〜。
食後のカプチーノは美味しかったけど。↓

帰りに買ったパン達はコチラ↓

*フィグがゴロゴロ入ったパン
*チョリソーとタマネギ(?)のパン
*クロワッサンザマンド(←これ、旨かった!)

さて、VIRONを後にして、お次に向かったのは・・・

・・・向かったのは、セレブ〜〜〜〜な街、「白金」♪

今日の二人ほど、「セレブ」なんて言葉が似合わない二人もいないんじゃ・・・(^_^;)
(怒っちゃイヤよ、しましましゃん〜〜!)
閑静な住宅街をTシャツにGパンで練り歩く二人。。(笑)

そう、こんな時はあの人を呼ぼう!!

「鎌倉マダムのりなく〜〜〜ん。(実は恵比寿のパン教室の後に合流)

閑静な住宅街が似合うりなくんと待ち合わせたのは、
一度、来てみたかった『金麦』。↓

店内は美味しそうなパンがズラリ!

金麦で買ったパンのはコチラ。↓

*サツマイモのリュスティク
*ノアカレンツ
*栗あんぱん(←これは、買ってすぐ食べた・・・笑)

さて、この後向かったのは、これまたセレブな街「麻布十番」。

本日のメイン、9月にオープンした「白神こだま酵母」を使ったパン屋さん、
『PETER RABBIT BAKERY』へ。↓

真っ赤な看板が目を引きます。

店内に入ると、ピーターラビットグッズがあちらこちらに。↓

麗しのこだまちゃんのパン達も勢揃い。↓

で、私が買ったパンはコチラ。↓

*ピーターのプリンパン
*レーズンパン
*ミルククリーム(だったかな?)

パンを購入後、近くの「公園もどき」(笑)で早速試食。
このセレブな街で、袋をガサゴソと探りながら人目も気にせず、
ちぎっては食べ、ちぎっては食べ・・・。。

すっかり満腹の3人は、いつも(?)の街、新宿へと繰り出して行ったのでした。。

-------------------------------------------------

9月25日(火)

実は今日もプチパン屋めぐり。

まず、あんちゃんと向かったのは立川にある、
「Ohana bakery」(オハナ ベーカリー)。↓

ここは、あこ天然酵母を使ったパン屋さんで、
実は、パン仲間の「かわっち」が働いているお店なのです。

店内に入ると、まずはオーナーのお子さんが描いたというこのパン屋さんのトレードマークが!

なんともかわいい♪

そして、お次に目に入って来たのは美味しそうなパン達。↓

↑左がかわっち。右のお方はオーナーの奥様。

かわっちがイキイキと仕事していて、ほんとに楽しそう!

その楽しさがパンにも表れているというか、ほんとに美味しそうなのよ!

で、いろんなパンを購入して店の横のイートインスペースで食べる。
このとき、奥様が飲み物をごちそうしてくれました!!
食べたパンは、すっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
どのパンも、ほのぼのとした、まさに優しい味で、美味しかったなぁ〜。


さて、お次に向かったのは、八王子にある「パンダ コ パンダ」。

そう、例のベレー帽を届けにいったのさ!

↓取りあえず、証拠として、被ってもらいました!

Kちゃんばっかり載せると、Tっちがヤキモチを妬くので(うそうそ)、Tっちの働く姿↑もパチリ。

オレンジブレッドが焼き上がっていたよ〜〜〜★★


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 19

夏みかん

こんにちは。
可愛いパン屋さんばかりですね。
しましま先生、お店終わったばかりなのに
すごいなぁ~。
金曜日、お教室なんです。
楽しいお話が聞けるかな♪
by 夏みかん (2007-09-26 12:09) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
うわぁ~~、オシャレですねぇ。
白金ぇ?!足を踏み入れたことないです。
ピーターラビット、行ってみたいです。
ベレー帽、素敵ですねぇ、やっぱり。
by ふわふわ (2007-09-26 16:08) 

littleducks

やっぱり、足りませんか。家へのおみやげはやっぱりパンですね。
by littleducks (2007-09-26 19:08) 

ami

パンダコパンダのエプロンは はんちゃん作の? ちがうかなぁー
それと おそろいで ベレー帽作ったとか・・・・・ 
はんちゃんさんは 毎日 精力的に活動していて すごいです。
by ami (2007-09-26 19:34) 

ぱんこ

ベレー帽、イイ感じですね♪
贈呈式に立ち会いたかったわ☆
by ぱんこ (2007-09-26 20:29) 

はんちゃん

夏みかんさん、
お疲れかな??と思いつつ、誘ってしまったのですが、
疲れなんてどこへやら・・・って感じのしましまさん。
毎度、面白話に花が咲きました♪
金曜日は授業なのですね〜!!
今度は何を習うのかな〜??
by はんちゃん (2007-09-26 21:46) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
白金・・・私も初めて足を踏み入れたさ!
「閑静」って言葉を肌で体験してきたよ(笑)
ピーターラビット、「勉強」の意味でも、一度は行ってみても良いかもね。。
ベレー帽、ステキ??ありがとう!!
by はんちゃん (2007-09-26 21:50) 

はんちゃん

littleducksさん、
足りませんでしたね〜。
やぱ、庶民には、質より量なのでしょうか!?
帰り際にはお会計をレジのところまで行ってしまって、
「ほんとは、テーブルでお会計なんですが・・・」って言われてしまいました。。(結構、冷ややかに言われたんですよね)
前に来たときも、同じこと言われた気が・・・(笑)
学習しないヤツなんですよね。。
by はんちゃん (2007-09-26 21:54) 

はんちゃん

amiさん、
そうなんですよ!
パンダコパンダのエプロンは私とMamanさんとあんちゃんとで作ったあのエプロンです!
で、ベレーは、エプロンとおそろいで作りました!!
かわいいでしょ??
by はんちゃん (2007-09-26 22:00) 

はんちゃん

ぱんこさん、
そうそう、この日、もしかしたら、
お会いできたかもしっれなかったんですよね??
ぱんこさんのプロデュースのCDも、
ちゃんとお店のBGMとして流れてましたよ〜〜♪
今度、みんなで飲みにでも行きましょう〜〜〜★★
(Kちゃん、計画して〜!笑)
by はんちゃん (2007-09-26 22:03) 

345

ピーターラビット、先越されちゃいました★
でも、本当に恵比寿のお教室の後に
繰り出されてるんですね。。。

この時期、栗とか芋とかかぼちゃとか、
どうにもたまらないパンが多くて困ります~
by 345 (2007-09-28 00:34) 

ami

おおーっ やっぱり! 後ろ姿のTさんのを みて 思いました。
ベレー帽も お揃いでかぶると とっても 可愛いですね。
お店も グレードアップ!

メール送信したので 読んでください。ヨロシクお願いします。
by ami (2007-09-28 08:06) 

katu

かわっちも、たにちゃんも元気そーでw
師匠のおいちゃんは嬉しいw
by katu (2007-09-29 13:26) 

けいこりん

かわっちの働いているパン屋さんかわいいね~。
しかも飾ってある絵いいねー。
うちの子の絵も額に入れてみようかな♪
たのしいレポをありがと。
by けいこりん (2007-09-29 21:14) 

はんちゃん

345くん、
りなくんにとっては、都心に繰り出す貴重な時間だからね〜!
一分一秒が大切よ〜!!

お!345くんも芋栗かぼちゃ好きなの〜?
この時期はホントに危険だよね〜。(確実に太るぜぃ!)
by はんちゃん (2007-09-29 23:50) 

はんちゃん

amiさん、
ふふふ、おそろいでかわいいでしょ〜!
結局、Tっちにもベレーを頼まれました。

メッセージありがとう!
また誘ってね〜〜〜♪
by はんちゃん (2007-09-29 23:52) 

はんちゃん

おおお〜〜〜っ!!katuさん!!久しぶりっすね!
かわっちもTっちもとっても元気ですよ!

・・・「おいちゃん」って・・・
そんなにトシでしたっけ??(笑)
by はんちゃん (2007-09-29 23:54) 

はんちゃん

けいこりん、
「オハナ ベーカリー」は、とっても雰囲気よくて、
かわいいお店だったよ〜。
この「絵」がいいでしょ〜??
買ったパンを入れる袋もこの絵がプリントされてて可愛いのよ!
そのうち、けいこりん家で小さな画家さんの絵が見られるかな??
by はんちゃん (2007-09-29 23:57) 

かっちゃん

はじめまして!!
行ってみたいパン屋がたくさんありました~
参考にさせていたできます★
by かっちゃん (2008-12-05 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。