SSブログ

今日はミシンでぃ! [ソーイング・手芸]

今日は、Mamanさん・あんちゃんとエプロン作り。

ちょいと知り合いに頼まれて、4枚のエプロンを縫います。

こうやって、3人集まって縫い物するのも久しぶりだよね〜。

こんなのどう?とか、これをここに付けたら??な〜んて、

いろいろ相談しながらちゃくちゃくと縫い上がっていく。

出来上がったエプロン。↓

ポケットにはワンポイント♪↓

こちらは胸当て付き。↓丈も短め。

それそれ2枚ずつ縫ったよ〜〜。

みんなで縫い物するのもなかなか楽しいものです。。



nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 16

夏みかん

こんにちは。
ハンドタオル掛けられるんですか。
とってもとっても素敵です♪
by 夏みかん (2007-08-30 11:22) 

ami

きゃぁーー素敵! かっこいいエプロンですね。 生地は 麻混かなぁ?
どこかの お店に並ぶのかしら?それとも、ネット販売かな。
品切れ必須ですね。パンや洋裁、料理と 何でも一流ですね。!(^^)! 
by ami (2007-08-30 11:31) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
かわいいですぅ~~。
みなさんのやりとりがとっても楽しそぉ~。
とっても使いやすそうですね!
by ふわふわ (2007-08-30 15:25) 

はんちゃん

夏みかんさん、
そう、ハンドタオルが掛けられるの。
素敵なんて言ってもらえるとうれしな〜♪
by はんちゃん (2007-08-30 22:14) 

はんちゃん

amiさん、
ありがとうございます!
生地は、麻100%なんですよ。
実は、あるお店のスタッフユニフォームになる予定です。
販売しようかな?でもこれ、高いっすよ!(笑)
by はんちゃん (2007-08-30 22:17) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
久しぶりにみんなで縫い物、楽しかったよ〜。
パンもそうだけど、出来上がったときは感動するよね。
縫い物やっぱり楽しいわ★
by はんちゃん (2007-08-30 22:20) 

littleducks

スタッフユニフォームになるんですか?すごい。
by littleducks (2007-08-30 22:21) 

はんちゃん

littleducksさん、
エプロン、お店で使って貰えたらうれしいな〜。
by はんちゃん (2007-08-30 22:23) 

のあ

さすがですね~!!ホント、何でもできる魔法の手ですね。
こんなおしゃれなエプロンをつけるお店とはどんなお店かしら・・・。
行ってみたいです☆
by のあ (2007-08-30 23:47) 

*sachizo*

すっごーーーい☆素敵なエプロンですね!!
やっぱり、はんさまスゴイお方です。
私もお願いしても良いですか~?!
by *sachizo* (2007-08-31 00:28) 

こぼぱん

かわいいなぁ すごいなぁ
いいなぁ すてきだなぁ
ぞうきんもまともに縫えない私。
こんなにステキなエプロンだと、
スタッフさんももりもりお仕事しちゃいますね♪
by こぼぱん (2007-08-31 00:38) 

かわいいなぁ。
おしゃれで売り物みたいです。
こぼぱんさん同様、
縫い物は全くNGなんで、
超超超、尊敬だわ。
将来、子供でもできて、
縫い物しなくてはいけない状況になったら、
レッスンしていただきたいななんて思います。
by (2007-08-31 19:11) 

はんちゃん

のあさん、
魔法の手・・・は大げさですが、縫い物は大好きなんです。
このお店は・・・そのうちお知らせしますね★
by はんちゃん (2007-09-01 00:51) 

はんちゃん

うさめろん。くん、
「私もお願い」って・・・どんなのがいいのよ。
言っておくけど、高いぜ!(笑)
by はんちゃん (2007-09-01 00:53) 

はんちゃん

こぼぱんさん、
そんなに褒められると照れちゃうな〜。
このエプロンを付けてもりもり仕事をしているところを早く見たいわ〜♪
by はんちゃん (2007-09-01 00:56) 

はんちゃん

yu-panさん、
yu-panさんは縫い物しないんだ。面白いのに〜。
私は物心ついたときから針と糸でチクチクしてたんだ〜。
縫い物レッスン、いつでもいたしますぜぃ!!
by はんちゃん (2007-09-01 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。