SSブログ

パン仲間集合! [パン仲間]

5月31日(木)

この日はパン仲間のみんなと、町田にあるイタリアンのお店「ルーチェ」へ。

ここは、「白神こだま酵母を使ったピザ」と「生パスタ」が超ウマイお店なのだ。

ルーチェに行ったのは、ちょこさん、あんちゃん、なかにん、けいこりん、Sachiさん+ぴち、私の7人。

このお店のことは、なかにんやけこりんが詳しくブログアップしてあるので、
私はちょいと写真なぞ・・・。↓

どれも美味しいんだよ〜〜〜♪




さて、ルーチェを後にして、お次は今日の第一目的のなかにん宅へ。

・・・と、その前に、以前にルーチェに来たときに妙〜に気になったお店でちょいとお買いもの。

ケーキとプリンのお店「うしゃぎさん」。。↓

なんとなく看板が怪しくないか??(笑)

ショウケースをみると、見た目は美味しそうなロールケーキが並んでいるのよ。
けいこりんと二人、コレをなかにん家の手みやげにしよう!と相談し購入。

さて、本題のなかにん家。
実はなかにんは昨年、吊し雛なるものを作成していたのだが、
完成した「ソレ」を見に行こう!という会だったのだよ。

コレがなかにん作、『吊し雛』。↓

スゴイでしょ〜〜〜♪!!
写真に収まりきらないよ〜〜。(床に寝そべって写真撮りました。。笑)

けいこりん、感激のあまり、一つ一つ激写!↓

いや〜〜、ほんとにすばらしい出来だったよ〜〜!
来年はコレを囲んで、ひな祭りしようね!なかにん!!

さて、この日さらにお楽しみが!
先日、新潟からようやく帰って来た「あさ太郎&タイガくん」に会えるのだ!

抱っこされてるタイガくん!↓

左側のタイガくん、まるで人形のようでない!??

目が「あさ太郎」そっくりでかわいいのよ〜〜★★

この後、みなで抱っこ大会になったのは言うまでもない・・・。

さて、ご歓談のあと、デザートタイム。

↑の「うしゃぎさん」のロールケーキ、
なかにん作フルーツゼリー、
前日のパン研の作品達(デニッシュ食パン&ツイスト)

このロールケーキのスポンジ・・・
どこかで食べたことがある食感・・・

はっ!こ、これは某おしゃれ教室のスフレロールの生地に似てる!
「伊達巻き」に似た食感・・・・・・。(笑)

これはこれで、まずくはないんだけどね。

デザートはサラッと食べ(この後、さらに予定があるのよ〜〜)、

私とちょこさんとあんちゃんとけいこりんは次なる目的地へ!

町田→銀座へ大移動!

「柿安 香港飲茶」へ! ここで「よしこさん」と合流。

料理など、詳しくは「けいこりん」のブログで!!(笑)

こんなん食べました↓

いやはや、ハードな・・・ハードな一日でした。。。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

あさ太郎

先日はどうも♪。
とっても楽しかったわー!
また今週末にあいませう♪。
(なかにんちゃんからクリチを預かりましたわよ★)

はんちゃん大先生から習いたいものが沢山あるんだ!
子連れ教室を開いてちょ♪。

追伸)写真のタイガ、人形は人形でも腹話術人形みたいで笑える!
by あさ太郎 (2007-06-07 02:25) 

けいこりん

この間はありがとね~!!
私は平日休んで贅沢な一日だったよ。
おっとー!いつのまにか激写されてるー。
ほんとさ、隠し撮りうまいよね(笑)ぜんぜん気づかなかったもん。
タイガくんもかわいいかったねよねん。

うしゃぎさん、今度はプリンが食べてみたい。
いろいろ(何を!?)確かめたい衝動にかられてるのー!
by けいこりん (2007-06-07 05:50) 

なかにん

お疲れ様でした。
銀座に向かう電車で、はんちゃんはぐったりかと思っていました^^;

ほんと、いつの間にか激写されてるよ!
タイガ君の写真、可愛くて笑える!! 癒しだわ~。
た・確かに腹話術人形みたいかも(笑) おめめがぱっちりだもん!
ニューフェイスが仲間入りして嬉しいね!

うしゃぎさんは気に入ったの??
by なかにん (2007-06-07 06:13) 

はんちゃん

あさタロ〜〜、
この日は楽しかったね〜〜★
タイガくんとあさタロがあまりにクリソツでビックリしたよ!この写真を見ても、横顔のラインとがが似てるよ〜〜!

まるで仮死状態のようにビクともしないってカンジが人形のようだよ!
腹話術人形って・・・笑

私から何を習いたいのさ〜。
(大先生って・・・・笑)
いつから始めるかな??
by はんちゃん (2007-06-08 18:09) 

はんちゃん

けいこりん、
私さ〜、伊賀の里で忍者の修業をしていたんだよね〜
「気配を消す修業」は、並大抵の努力じゃ身に付かないぜ!!(笑)

うしゃぎさんのプリンは果たして美味しいのか・・・。。
確かに確かめたい気もする・・・。。
by はんちゃん (2007-06-08 18:15) 

はんちゃん

なかにん、
銀座に向かう電車が落雷とかで止まっちゃって大変だったよ〜〜!!
結局飲茶の店には1時間遅れで到着。
行くまでに疲れちったな。。
でも、胃の調子が・・・な〜んて言ってた割には私が一番食べたんじゃないかな〜??

タイガくんは、将来イケメン間違いなしだよ!
この日、ツバ付けちったもんね〜★

うしゃぎさん・・・・う〜〜〜んと・・・
気に入ったと言うよりは、気になる(ある意味)お店ではある・・・。。
ね?けいこりん!?
by はんちゃん (2007-06-08 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。