SSブログ

荻窪・阿佐ヶ谷方面・パンツアー [パン屋めぐり]

今日は、こだま仲間のしましまさん、あんちゃんとパンツアーに行ってきました〜。

実はこの日、とある場所で別の企画があったのですが、(そこにはSachiさん、ささげちゃんも参加予定でしたが・・・)
急遽延期になってしまい、
せっかく休みを会わせたことだし、どこか行っちゃう??ってことで、
ここはひとつ、パン屋激戦区、荻窪&阿佐ヶ谷方面に行こう!ということに。

10時半、西荻窪に待ち合わせ。(ちょいと遅刻しちゃった・・・ごめんね!)

西荻窪で、一度行ってみたかったお店が、ここ、『リスドオルミツ』。↓

写真厳禁ということで、看板をうっすらと撮ってみました。。
パン屋パン屋していないのにビックリ。
商店街のほんの一店舗という感じで、うっかり通り過ぎてしまいそうなお店でした。

リスドオルミツで買ったパン達。↓

名前が定かではありませんが、
*森の切り株
*クロワッサン
*クロワッサン生地にクリームが入っているやつ
*カレーパン
*チーズのトッピングの甘いパン

お次に向かったのは『三月の羊』。↓

このお店もうっかり通り過ぎてしまいそうなところにあるな〜〜。。
店内は数種類のパンのほかに、いろんな手作りのかわいい雑貨が置いてあるの。

三月の羊で買ったパン達。↓

*ひつじパン
*胚芽パン
*ラムラム

↑の「ラムラム」(←ひつじの顔のメレンゲ菓子、不思議なかわいさ)は、あんちゃんにもらったんだけど、
帰ってきたときにはボロボロに・・・正解は三月の羊さんのHPで見てね)

で、ここのパンを食べたら、「こだま」の味がしたんだけど・・・。(ひょっとして、ここのパンはこだま使用!?気のせい?)

さて、お次は、本日のメインの店、『ポムドテール』
(メインなのに、うっかり店構えの写真を撮り忘れた・・・・・・泣)

言わずと知れた、ベーグルの超人気店である。。
ここではランチをしようと決めていたので、開店30分前には行かないと・・・
と思っていたのだが、すでに人の姿が・・・。す、すごいな〜〜。。
開店5分前にはかなりの長い列が出来ていたよ。

でオープンと同時に店内へ入ると、そこにはかなりの種類のベーグルがズラリと並んでいました。
いろんな美味しそうなベーグルが、たっくさんで目移りしちゃったよ。
あんちゃんと一緒に、6種類のベーグルを買い、半分こしたよ。↓

*ポムシナモンベーグル
*チョコバナナーモンドベーグル
*チーズコショウベーグル
*桜のなんとかベーグル
*イチジクベーグル
*黒糖・きなこ(?)ベーグル

ランチで頼んだベーグルプレート。↓

4種類あるプレートの中から
挽肉とマッシュポテトのグラタンをセレクト。
けっこう、ボリュームあるね!これに、スープとドリンクが付くんだよ!
ここのベーグルは、皮がバリッとしているわりには、中はふわモチなベーグルでした。

ランチを食べているあいだも、お客さんはひっきりなしにやってきて、
かなりの数のベーグルが、あ〜っという間にあとわずか状態。
もしこのブログを見て行ってみたいと思った方は、早め早めの行動を!!

さて、ランチでお腹が満足したところで、お次は荻窪まで歩いて移動。

向かった先は、『吟遊詩人』。↓

先日、とあるパン教室でお一緒した方が荻窪にお住まいということで、
どこか美味しいパンやさんを知っていますか?と聞いたところ、
ここを教えてくれたの!
で、買ったパン達。↓

*コーンブレッド
*クロワッサン
*蜂蜜マフィン
*アンズのパン

さて、吟遊詩人を後にして、今度は阿佐ヶ谷方面に向かう・・・

と、ここで私はハタと思い出した!
荻窪では「ル・クール・ピュー」にも行こうと思ってたんだった!
今となっては後のまつり・・・。

さて、阿佐ヶ谷といえば、『BAGEL』。↓

ここも大人気のベーグルメインのパン屋さん。(お菓子も置いてるよ)
前にけいこりんからここのチーズボールが旨い!って聞いていたので、
買えたらいいな〜って思ってたんだけど、
行ったときにはベーグルはすべて完売でした・・・。

仕方がないので、ちょっとだけ残っていたイチジクのパンとリンゴのケーキを買いました。↓

リンゴのケーキは途中でお茶したときに食べちゃった・・・。(懲りずに持ち込み・・・笑)

と、ここで、仕事帰りのちょこさんと合流。

向かった先は、『ベーカリーグッドモーニング』。↓

ここまでくると、もうたくさんパンを買っているので、
ちょいと買い控え。。
それでも買ったパン達。↓

*五穀ベーグル
*カレーパン(かなり辛い)
*バナナマフィン

いやはや、今日もほんとにたくさんパンを買いました。
どうやって消費するんだ??なんて思っているところに、
みんなからおみやげの嵐!!
パンツアーだから、おみやげ無しにしようって言ったのに〜〜〜〜!!

*メープルマフィン(しましまさん作)
*ヴァン・ド・ルバン(しましまさん作)←これ、めちゃうま!!
*ビスコッティー(あんちゃん作)
*クラッカー(ちょこさん作)

この後、とあるサンドイッチ&コーヒーの店でちょいと休息。
いっぱいしゃべって、(しましまさんの一人舞台か!?)←おもしろ過ぎる・・・。
いっぱい笑ったね!

今日はほんとに楽しい一日でした〜〜。
また楽しい企画考えようね〜〜〜♪♪



--------------------------------------

阿佐ヶ谷での一コマ。

あんちゃんが、急に「かわいい〜〜〜!」って言ったかと思ったら、
とあるお店の前につながれていたわんちゃんに手を差し出していた。



・・・・・・・・・・・・・ん???  その犬って・・・・・・・    (笑)










nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 14

345

・・・すごいラインナップですね!!
阿佐ヶ谷BAGELの
オレンジピールが好きです。
はん先生のベーグルも見たいです!
by 345 (2007-04-11 00:14) 

しましま

月曜日は、お疲れ様でした。
二日連続の夕飯パンのおかげ?で、残りもわずか・・・・・。
パン屋焼かないとないんだよねぇ。

今度は、少し黙ってる。おしとやかに・・・・・。たぶん、ムリだな(^_^;)
今回のパン屋さんって、小さいお店が多かったよね。あ~いうお店っていいなぁ~。
又、パンツアー誘ってちょ!
by しましま (2007-04-11 15:07) 

あんちゃん

パンツアーお疲れ様でした!
いっぱい買っていっぱいしゃべって
とっても楽しかったです~♪
また行きましょうね。

わんこ・・・載せましたね・・・
by あんちゃん (2007-04-11 18:53) 

ささげ

お~っ!!いっぱいまわったね~。
私が名前を失念していた「吟遊詩人」も行ったのね!!
阿佐ヶ谷のベーグルは、予約しないとなかなか買えないのよ~。
でも、ポムでいっぱい買えてよかったね♪
ミツ、近くのデパートにこの前偶然出店していたので、ビール酵母のパンを買ったよ。あこ酵母のパンと味が似ていたな~。食べやすくておいしかったよ。
パンの感想も聞きたいです♪
by ささげ (2007-04-11 19:08) 

けいこりん

なんと!!わたしの庭に!!なぁ~んて。
三月の羊は行きたいと思いつつまだ行っておりません!!
ル・クール・ピューね、今度ランチしに行くんだ、うふふ。

しましまさんに会いたかったな~。(他のお三方もね)
遅くまでいたなら少し顔だせばよかった(>_<)

阿佐ヶ谷の商店街も楽しかったでしょ。
この記事うれしいな~♪

・・・あんちゃん、とうとう。。。
by けいこりん (2007-04-11 22:00) 

はんちゃん

345さん、
345さんは、阿佐ヶ谷BAGELに良く行くの??
あの辺に住んでるとか??
オレンジピールが美味しいの?
今度行ったときは買ってみようかな。。
ここに行ったら、またベーグルが焼きたくなりました!!
by はんちゃん (2007-04-11 22:47) 

はんちゃん

しましまさん、月曜はお疲れでした〜〜。
え〜〜??もうあのパン達が残りわずか??すごすぎる。。
我が家は朝しか食べないから、消費するのに必死ですよ!
今度は、1〜2件のお店をじっくり回って、
みんなでそれらを試食しあっうっていうのがやりたいな〜。
季節的にも暖かくなって来たし、外で食べるってのもありですよね!

あの〜〜、しましまさんから「おしゃべり」取ったら、
魅力がなくなっちゃうよ〜〜〜(笑)
by はんちゃん (2007-04-11 22:53) 

はんちゃん

あんちゃん、
月曜は楽しかったね〜〜。
しましまさんに笑わされっぱなしだったよね!
この写真は・・・やっぱお約束でしょう!ね?ちょこさん!
by はんちゃん (2007-04-11 23:02) 

はんちゃん

ささげちゃん、
そうか〜、阿佐ヶ谷BAGELは要予約だったか〜!
まぁ、ポムでいっぱい買ったしね!
ポムのベーグルってどうしてあんなに皮がバリバリなんだろう。
あれでもっと中身がムチムチしてたら私好みなんだけどな〜。

ミツのパンで、森の切り株ってのを食べたら、
なんか不思議な香りがしたんだよね。ありゃ〜なんだろ??

吟遊詩人のコーンミールのパン、中がとってもしっとりなんだけど、トーストするとザクザク感がでて美味しかった。
by はんちゃん (2007-04-11 23:22) 

はんちゃん

ねえねえけいこりん、
三月の羊はこだま酵母を使ってないか??
なんかそんな香りがしたんだけど・・・。

え〜〜〜!!ル・クール・ピュー行くの??
私も行きたいよ〜〜〜。(涙)
by はんちゃん (2007-04-11 23:24) 

Sachi

阿佐ヶ谷パンツアー行きたかった~!
しかも!わたしのずっと行ってみたかったベーカリーグッドモーニングへも行ったのね。
自家製酵母の野菜を練り込んだ食パンとか興味あったんだ~。
なんか優しい雰囲気のパン達、っていうイメージだったんだけど
実際はどうでしたか?

徳多郎へ行った時のように公園で食べるのなら
ぴち連れでも大丈夫かな。
良い季節になってきたから行きたいな。お付き合いくださいまし。(^_-)
近々バギー購入を考えているので
そしたらもう少しラクにおでかけできるかしら。(*^-^*)
by Sachi (2007-04-12 14:28) 

はんちゃん

Sachiさん、
グッドモーニングにたどり着いた時には、もうパンも大量に買っていて、さらには歩き疲れて、もう店の雰囲気とか見てる場合じゃなかったかも。。で、ハタと気がついて、あんまりたくさんお店を回るよりも、1〜2件をじっくり回る方がいいかもな〜〜なんて帰りの電車の中で考えちゃったんだ。
阿佐ヶ谷や、荻窪は近くに公園もあるみたいだし、
今度はみんなでピクニックパンツアーでもしましょうよ!
by はんちゃん (2007-04-12 23:26) 

haru

はじめまして。吟遊詩人から辿り着きました。
阿佐ヶ谷にはKOCHUという美味しいパン屋さんもあるので、そちらも
次回行ってみてください。
しかし、怒涛のパン屋めぐりですね。
by haru (2009-02-08 12:38) 

はんちゃん

haruさん、初めまして!
阿佐ヶ谷パンツアー、もう、一年以上も前のことですが、
かなり歩いたのを覚えていますよ〜。
沢山、パン屋をめぐりました。
「KOCHU」初めて聞きました!
今度阿佐ヶ谷方面に行くときは、チェックしてみますね!
情報、ありがとうございます!
by はんちゃん (2009-02-08 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。