SSブログ

土曜休み&これな〜んだ。 [日記]

たまの土曜休み、
ゆっくり休みたいのだけど、
ダンナは会社だから普通に起きなくちゃだし、
今朝は、娘が「ノドが痛い」と言い出すし。

適当に家事を済ませ、病院へ行くと、
「今からですと、一時間半待ちです。」と言われ、もうガックシ。

じゃぁってことで、近くの「ブックオフ」へ古本荒らしに行き、
(以外に時間が潰れるのよね。)
適当に本を見繕って、また病院へ。

この病院、まだオープンして間もないのだけど、
待ち時間を外出先から携帯(HP)で確認出来たりと、
最近は便利になったもんだな〜と、思った。

先生もイマドキというか、しゃべり方とか、よく言えば友達感覚??
でも、なんとなくなれなれしいっていうか、軽いっていうか、
どうなんだろう。。

診察は普通に「風邪」でした。

今、流行っているのが、熱はそんなに出ないのだけど、
咳がすごく長引くらしく、2週間で治まる人もいれば、2ヶ月ほど長引く人もいると言う。
咳が二ヶ月・・・やだね〜。

診察が終わって、今度は薬をもらうのに30分待ち。
これで一日が終わっちゃったよ。。

---------------------------------------------------

さて、
先日、パン仲間9人が集まって、夜の飲み会。
「はんちゃん卒業試験合格祝い」を開いてくれました。(←うそうそ)
御祝いをいろいろいただきました。
みんな、ありがとうね♪♪♪

その御祝いの中から、一つご紹介。
これな〜んだ。↓

実はコレ、ちょこさんのダンナさん手作りの「ベーグルカッター」。

このようにベーグルを差し込み↓(ベーグルにジャストフィット♪)

上からナイフを入れ、(真上からみた図)↓

このように、スパッと真っ二つ!!!

すばらしい〜〜〜、お見事!!
こんなのちゃちゃっと作っちゃうのでしょ??
ちょこさんのダンナさん、スゴイ。さすが大工★
(↑誉めまくり。。今度は何が出てくるかな??)


nice!(7)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 36

ちょこ

うひゃ~、すっごーい!
なんて、写真うつりがいいんだ!(あっ、とーちゃんにナイショ)
横をもう少し、せまくした方がカットしやすくない?
改良版を作ってもらうので、感想をよろしく!(私の分ね)
時間がたっちゃうとめんどくさがっちゃうよ。
誉めまくって、今度は何が出てくるのか?って聞いたら
鼻で『ふんっ』って。
by ちょこ (2006-07-01 20:31) 

のあ

いいですね~、べーグルカッター。
私はべーグルを半分に切るの苦手なんです。厚みがばらばらになっちゃう・・・。
こんなのあったらいいですね。べーグルファンにはたまらない一品でしょう!!
アイデアを出すちょこさんとそれを作ってしまう旦那様、そしてそれをいただけるお人柄のはんちゃんさん、みんな凄い!!
by のあ (2006-07-01 21:46) 

はんちゃん

ちょこさま、
いえいえ、と〜ってもすてきなベーグルカッターでございますよ!!
そうですね、もう少し横幅が狭いとこだまベーグルにはピッタリでございますよ。(改良品、まずは私が使って差し上げますが・・・?)
ちょこさまのご主人様、
お次はパン切りボード(すのこ状の)なんかが私は欲しいでございます。。
(ふ〜っ、敬語って疲れる・・・  って、これって敬語??)
by はんちゃん (2006-07-01 22:47) 

はんちゃん

のあさん、
いいでしょう?これ。
ほんと、ベーグルファンにはたまらない一品ですわ!

私のお人柄はあまり誉められたものじゃぁないですが、
私のまわりの方々のお人柄はと〜ってもすんばらしいです♪
by はんちゃん (2006-07-01 22:58) 

*sachizo*

ハッ!!私はカードやらメニューやらを立てかけるものとばかり・・・(汗)
ベーグルカッターだったのですね!!スバラシイです!!
いいなぁ~!私も使ってみたいです~。(どさくさ紛れにアピール)
ちょこさんの旦那様、渋くてステキでしたね☆

娘さんの風邪、早く治るとよいですね。
by *sachizo* (2006-07-01 23:32) 

あさ太郎

ベーグルカッター、機能性と見た目が良くってgood!!
素敵なプレゼントだね~♪。

そういえば私の声も風邪で喉にきたんだよね。お大事に!!
ちょっと喉の症状とかひどかったら、耳鼻科がオススメよ!!!
by あさ太郎 (2006-07-02 00:21) 

けいこりん

うさめろん。ちゃん同様、初めてみたとき『ナプキン置き!』って思ったの。
ごめんなさい、べーグルカッターでしたのね。ちょこさん旦那様スゴイわ!
娘さんおだいじに~、はんちゃんもうつらないようにね~。
by けいこりん (2006-07-02 00:51) 

よしこ

はんたん、おつかれっす~
次回、よしこからの御祝い♪待っててね~プフッ

はんたんの画像を見て
ヤバッ・・・ちょこネ~サンに使ってみた感想をもとめられてるのに、まだベーグルさえ作ってなくて、、、明日の朝、やりますっ
すのこ状のパン切りボードね!イイっすね~
ね、ちょこネ~サン&渋くてステキなとーちゃん
by よしこ (2006-07-02 01:24) 

ラピス

手作りのベーグルカッターすごーい!
仕事で5日前にベーグルカッタ-の存在を知り感動したんだけど、
それは箱形で外国製だったの。
「パニエーレと同じでカッター付きでないと売ってないのでは?ブレッドボードとの違いは??」等々の議論をしましたよ(刃物が付いてると付かないとでは大きな違いなんです)。
仕事はさておいて、手作りなんて驚き!!!!
ちょこさんのご主人器用!何よりちょこさんが作ってとご主人にいえるのが羨ましい。
はんちゃん、素敵な合格祝いのプレゼントでしたね。
この時期風邪が流行ってて病院が混んでると母が昨日話してました。
お嬢さん、お大事にね。早く治りますように。
by ラピス (2006-07-02 09:15) 

ふわふわ

はんちゃんさん、こんにちわぁ~。
すごぉ~~~い!ベーグルカッター。
こんなものあったらいいなぁ~って思うものって
探してもなかなか納得いくものって見つからない
じゃないですか。
すぐ作れちゃうなんてすごいですねぇ。
とっても嬉しいプレゼントでしたね。

娘さん、大丈夫でしょうか?
のどが痛いときは荒療治だけど塩水でうがいが
効果ありますよ。お大事に。

そうそう、恥ずかしながらソネットのブログデビューしてみました。
by ふわふわ (2006-07-02 13:59) 

はんちゃん

あらあら、うさめろちゃん、大きな勘違い!!
(あっ、でもそういえばお店に似たような本立てが置いてあるわ・・・)
バッチリおだてて、うさめろちゃんもベーグルカッターをゲットしよう★

ちょこさんのダンナさん、品川祐に(品川庄司の)似てました??
by はんちゃん (2006-07-02 18:23) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、
ベーグルカッター、嬉しいプレゼントでした♪

娘の風邪は、いまのところそんなにヒドイものではないので、大丈夫。
もし、ノドがひどくなったら耳鼻科ね!
by はんちゃん (2006-07-02 18:25) 

はんちゃん

けいこりん、
ナプキン置きね、確かに似て無くもないか・・・。

けいこりんからのプレゼントも嬉しかったよ!!
ほんとありがとうね♪
by はんちゃん (2006-07-02 18:27) 

はんちゃん

よっすぃ〜からのプレゼント・・・。
興味シンシン!(きっと、そんじょそこらのモノでは無いはず・・・)
期待大!!!

あっ、このベーグルね、店から「くすねて」きたやつだから・・・(内緒ね)

ほんとに、ちょこさん&ダンナさんって、渋くてすてきなご夫婦よね〜〜♪
(そろそろ、パン切りボードが飛んでくるかな・・・!?)
by はんちゃん (2006-07-02 18:33) 

はんちゃん

ラピスさんの見た箱形のベーグルカッターってどんなんだろ?
私は前に電動式のベーグルカッターを見て、使って感動したな。
(↑これは、大きくて、置く場所に困るだろうな・・・と思ったけど)

その点、このベーグルカッターは場所も取らないし、
ナプキン置き(ね、けいこりん)としても使えるし、
一粒で二度おいしいってやつかな。
by はんちゃん (2006-07-02 18:38) 

はんちゃん

ふわふわちゃん、
とっても嬉しいプレゼントでした!
手作りってところに、ほんと感動したよ。

おっ、so-net blogデビューしたの!??
早速、見に行ってみます!びゅーんっ。
by はんちゃん (2006-07-02 18:42) 

*sachizo*

ちょこさんのダンナ様は、岩城晃一さんのようなお方でしたよ(^^)
by *sachizo* (2006-07-02 22:36) 

なかにん

ちょこさんの旦那さん、品川??岩城滉一??ってすごいですね。
ベーグルカッターなるものの存在すら知りませんでした。
ベーグル焼いて見なきゃですね~(いつかいつか・・・)。
金曜はあまりはんちゃんとお話出来ず(なんか緊張しちゃって^^;)、心残りで
ありました。
風邪流行ってますね。お大事に~。
by なかにん (2006-07-03 11:22) 

sabai_sabai

新しい木製楽器かと思ったら、お~~、びっくり!!
しかも手作りとは、すばらしい♪
ベーグルが入るサイズだと、飾ってても可愛いでしょうね。

金曜日はホントにお待たせしちゃって・・・
はんちゃんの『○△ヤロー!!』のコメントには大爆笑でしたよ!!
少ししかお話できなかったけど、楽しかったデス☆

夏風邪、流行ってますね~
うちの娘も熱で今日、早退しちゃって。
私も今日1日、娘の隣で寝ちゃってました。(看病してる私の方が爆睡で・・・)
娘さん、お大事に~
by sabai_sabai (2006-07-03 16:20) 

ちょこ

みなさん、誉めてくれてありがとうございます。
のあさん、アイデアを出したのは私ではないのです・・・。
『キライキライ(も、好きのうち)』と言っている子が、『作ってくろー』
(方言)と言ったので、やってみる気になったかな?
ラピスさん、普段から『手間の出ない仕事はしない』と言い放っているので
作って!なんて、思いつかなかったよ。
うさめろ~、おだててもダメだよん。
メニューたてなんて言っちゃったもんね、合格しても『ナシ』だね。
同じ理由で、けいこりんもナシ!
ふわふわさん、注文受けます!(ウソウソ)
なかにんちゃん、頭の中で、家の旦那の想像が広がってるでしょ?
サバちゃん、お会いできて嬉しかった~。また、ゆっくり!!
はんちゃん、長々とごめん。
私も、すのこ式のボード欲しかったんだぁ。
でもさ、なんせ大工だよ!木工屋じゃないので、材料も道具もナシ。
いかに、おだてるか!がこれからの課題だね?
あいつに、言わせるか?!
by ちょこ (2006-07-03 18:40) 

ちょこ

あさ太郎ちゃん、ごめん。
このベーグルカッターだけどさ、もしかしたら、食パンカットガイドで
十分かもしんないよ。
by ちょこ (2006-07-03 18:46) 

ふわふわ

はんちゃんさんこんばんわぁ♪
覗きに来て下さってありがとうございましたぁ。

ちょこさん、でわお言葉に甘えて注文させていただきます
。。なんて言っちゃったりして。
でも、ホントにホントにすごいなぁ。
これからよろしくお願いしますね。
by ふわふわ (2006-07-03 21:04) 

はんちゃん

うわめろん。ちゃん、
岩城晃一かぁ。。
うんうん、似てる!!超似てる!!!きゃっこいい〜〜♪
(こんだけおだてりゃすのこも近いか!?)
by はんちゃん (2006-07-03 21:30) 

はんちゃん

え〜〜〜??
なかにんちゃん、また緊張してたの??
なんでやねん。
今回会ってみて、ますます小川知子だ!って確信したのでした。。

今度の体験で、いっぱい話そうね!
(席を確保せねば・・・)
by はんちゃん (2006-07-03 21:33) 

はんちゃん

サバちゃん、
ソフトフランスより待ちました・・。
少ししか話せなくて残念だったよ。

サバちゃんの娘ちゃんも風邪??
お大事にね!
(うちの娘はぜんぜん元気です!)
by はんちゃん (2006-07-03 21:41) 

はんちゃん

ちょこさん、おだてるの得意じゃん!
(私の中の、誉め上手歴代第一位はちょこさんだかんね!わたしゃ、何度木に登ったか・・・)

パン切りボード、よろしくです♪♪
by はんちゃん (2006-07-03 21:47) 

はんちゃん

ちょことーちゃん様、
ふわふわちゃんから、
もういっちょ注文入ってるよ!
by はんちゃん (2006-07-03 21:49) 

あさ太郎

*ちょこ 様
あひゃー!!
でも可愛いのが一番さ!
可愛くって飾っておけて、しかもナプキンホルダーになるし(笑)★。
by あさ太郎 (2006-07-05 00:10) 

りなくん

出遅れすぎ!!
ちょうどベーグル作った後で見て、我が家にも1台!!って思いました♪
今度うちに来るとき、持ってきてね♪ベーグルは焼いておくからさ。
いいよね~大工さん☆
私の将来の夢は実は『大工さん』だったの。建設現場(?)の近くに立って、ぼ~~っと眺めてたなぁ。あの当時女が大工なんて、許される感じではなかったからあきらめたけど、踏ん張ればよかったかな?!
でも、そしたら今の私は無いか。。。人生ってそんなものよね。
by りなくん (2006-07-05 16:08) 

ちょこ

りなくん、な~に人生振り返ってんだよ~。
ふわふわさん、りなくん、ベーグルカッター作りは
『もう飽きた!』そう。ほとぼり冷まさなきゃ。

はんちゃん、もしかして、まだ木に登ったまま?
by ちょこ (2006-07-05 18:25) 

よしこ

『作ってくろー』 あ、ヤバッ!ついつい・・・
木工屋じゃなくて大工さんとなれば~
次は、パン切りボードが引き出しから出てくる「作業台」かな?
by よしこ (2006-07-05 22:43) 

はんちゃん

りなくんの大工姿、かっちょええのでは??
かけ声とかもべらんめぇ調で、お似合いかも!?
りなくんなら、立派な大工さんになったことでしょうに・・・。

ちょことーちゃん、
りなくんにもベーグルカッターもういっちょ!
by はんちゃん (2006-07-05 23:12) 

はんちゃん

ちょことーちゃん、
もう飽きちゃったの??
(そんなに個数、作ったか??)

ちょこさん、
最近、木に登ったり、奈落の底に突き落とされたりと、
アップダウンの激しい日々を・・・。
by はんちゃん (2006-07-05 23:18) 

はんちゃん

よっすぃ〜、
作業台、いいね〜★
パン捏ね台の引き出しからパン切りボードが出てくるて言うのがいいな。
ちょことーちゃん、よろしく。
by はんちゃん (2006-07-05 23:22) 

はな

こんにちは!
おじゃまします~
パワフルですね・・元気が良くてうらやましいです
更新楽しみにしています
毎日お疲れでしょ?
でも・・・
元気でふぁいと!ぉ!
by はな (2006-07-06 16:23) 

はんちゃん

はなさん、はじめましてかな?
私は元気だけが取り柄ですから。
それに、沢山のパン仲間にパワーを貰っているので、元気いっぱい★
ご心配はいりませんよ〜!!
by はんちゃん (2006-07-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。