SSブログ

とうとうオープンいたしました! [パン屋修業]

5月9日に「白神の森 パン工房 Sala」がオープンしました。

予想外の大盛況ぶりに、スタッフ一同びっくり!!

この5日間、ほとんど客足は衰えず、

ただただ、ひたすらパンを作り続けました。。

お店にはこんなパン達が並びました↓。

いや〜〜、12時間立ちっぱなし、休憩もなく、トイレに行くヒマもない。

パン屋って過酷なのね〜〜!

まぁ、その甲斐あって、この小規模なパン屋では信じられないような売り上げを記録したらしい。
(私にはよくわからないのだけど・・・)

一日の激務が終わると、もう、クタクタ。

布団に入ると、5秒と待たずに眠りにつくのでした・・・・。

----------------------------------------------------

さて、お店の雰囲気などの写真もアップしようかな??などど思ったものの、
お店に遊びに来てくれたこだま仲間のHPなどに紹介されているし、
あえて載せなくてもいいかな??
まぁ、チラッと一枚だけ・・・

----------------------------------------------------

オープン2日目に、こだま仲間のささげちゃんと、
6月にパン工房をオープンさせる「アチパン」のNewreeさん&ダラ子さん、Newreeさんのダンナさんが御祝いに駆けつけてくれた。

忙しいなか、スキを見つけてチャンスとばかりに4人のもとに走り、
記念写真撮らせていただき、
お土産もいただき、(みんなでおいしくいただきました!)
店オープンにまつわる「裏話」などを話ていると、(スタッフのみんな、サボってごめんよ!)

「はんちゃん、肉体労働系やらされてる!?」と、Newreeさん。

確かに、4人が遊びに来てくれた時、私はというと、
何段にも重なったバンジュウを(よく、パン屋の横に積み上がっている大きなプラスチックの箱)
あっちへ、こっちへと移動させたりしていて、はたから見るとそう見えるかも・・・。
いや、確かに、かなりの肉体労働かも・・・。(ちっと、痩せたしね♪)←音符かい!!

この日、みんなはどんなパンを食べてくれたのか分からないけど、
まだまだ未熟なパンだと思う。(何しろ、作り手が未熟だからさ・・・)
今度遊びに来てくれる時までには、もっと満足のいくパンを食べてもらえるようになっているといいなぁ。。

-------------------------------------------------------

この5日間、
ホントにホントに忙しくて、
みんなの心と体は確実に壊れている・・・・

こんなことしちゃったりして・・・

↑持っているのは、さて、誰でしょう!?

当てた方には私のアツ〜〜〜い「キッ○」をプレゼント!!
(って、誰もいらね〜よ!!って突っ込んでる!?ちょこさんあたり・・・)

あぁ、誰かこんな私達に愛の手を・・・。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

ちょこ

突っ込もうとしたら、先に言われちゃったよ・・・
社長でしょ?!社長だよね?社長しかいない!
(ずぇーーーーーったい、当てない、当てたくねぇ。)
プレオープンの時より、いろ~んな種類のパンがあって、
しかも、同じのは二度でない!位の勢いで次々と新しいパンがでて、
次々と売れて・・・。その場に居合わせた私は、とても楽しかったよ。
by ちょこ (2006-05-14 22:19) 

あさ太郎

えっ?!手の動ごめき加減がはんちゃんかと思った★。
違った???
万が一当たっていたとしても、プレゼントいらない!!
ハズレろっ!!(祈)
by あさ太郎 (2006-05-14 23:05) 

ちょこ

あさ太郎ちゃん、あーたってチャレンジャーだね~。
(あたしはわざとに、シャチョーって・・・)
もし当たったら、必ず貰いなっ!遠慮すんなよー。
by ちょこ (2006-05-14 23:27) 

junjun

大穴狙いで、Kセンセ~
by junjun (2006-05-15 16:30) 

ちょこ

junjunさん、狙いすぎ!(お久しぶり~)
by ちょこ (2006-05-15 18:44) 

junjun

ちょこさん、金曜日はお疲れ様でした~。
万馬券を狙って、ちょこさん。
にファイナルアンサーです。
by junjun (2006-05-15 19:02) 

はんちゃん

ちょこさん、あさタロ、あげくにはjunjunさんまで・・・
あ〜ぁ、┐( ̄ヘ ̄)┌
誰一人当てちゃいないぜ!!

我が家へのご招待キップをプレゼントしようと思ったのになぁ〜〜〜!
はんちゃん特製オリジナルケーキなんぞ作ってさ〜。
残念だな〜〜!いや〜、残念残念だ・・・。
by はんちゃん (2006-05-15 21:47) 

けいこりん

まさか、この色の白さ・・・
うちの姉ちゃんじゃ!?なぁんて・・・。

雑貨達欲しいぞー。
by けいこりん (2006-05-15 22:05) 

*sachizo*

はんちゃんお疲れ様です(^^)
お店にはかわいいコーナーがあるんですね♪
もしかして、写真は私の憧れはんちゃんなのですか?!
うーん、さっぱりわかりませんが、綺麗な指の方です~。
(普通のコメントをしてしまってごめんなさい?!)
by *sachizo* (2006-05-15 22:08) 

はんちゃん

おっ、けいこりん!ご名答!!
近々、我が家へ招待するぞ!
いつになるかわからんが・・・・・・・・・・。
by はんちゃん (2006-05-15 22:41) 

はんちゃん

うさめろん。さん、
なぬ!?私が憧れ!??
また、えらくハードルが低いっすねぇ。。

写真の主は、我らが店長、Mamanさんでした!!チャンチャン。。
by はんちゃん (2006-05-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。