SSブログ

いつのまにか・・・ [パン屋修業]

怒濤のプレオープンがなんとか終わりました。

正直、疲れた〜。

ふだん、まったく昼寝とかしないのですが、
今日はなんだか眠くて眠くて、昼間、買い物から帰ってきてから
畳の上にゴロっところがっていたら、
いつのまにか眠っていました・・・。(今日は一日オフだったの。)

実は、この3日間のあいだに誕生日が過ぎていました。
5月5日なの。(←はんちゃんらしいって突っ込んでるでしょ!ちょこさんあたり・・・)

41歳だぜ!   ひえ〜〜!!

疲れるワケだよな〜。

でもね、いままでにない誕生日だったな。
たくさんのこだま仲間や友達におめでとうって言ってもらえて、
プレゼントもらって、
お店のスタッフ&ガメ先生で、
あさ太郎ちゃんからもらった、「熟れっこパイナップル&イチゴ」を囲んで、
HAPPY BIRTHDAYをしてもらいました。

この3日間で、スタッフの結束はかなり深まったように思う。
みんなで円陣組んだりしてさ。

4人いるでしょ。

Mamanさん、あんちゃん、私と、新しくメンバーに加わった「かわっち」です!

かわっちは、4日のプレオープンから突然来させられて、ほんと不安だったろう。
なのに、よくやってくれたよ!!ありがとう、かわっち!!

さ〜て、プレオープンですが、
まったく、準備段階をすっとばしているので、
もう、しっちゃかめっちゃか。
狭い厨房に何人もの人が入り込んでいるので、
あっちぶつかり、こっち蹴飛ばし、パニック状態。

そんな中、お店に駆けつけてくれた、
こだま仲間のみんな、ありがとう!!
私達の焼いたパンを食べて、美味しいと言ってくれて、
ほんっとにうれしかった!!感激したよ。(涙)

それから、お店を手伝いにきてくれた「りなくん」、とってもとっても勇気づけられたよ!
わたしも、もっと、しっかり者のりなくんを見習わなくっちゃね!

グランドオープンはすぐ目の前。
いよいよだ!!


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 16

なかにん

プレオープンお疲れ様でした!
そして、お誕生日おめでとうございます!!
5月5日、覚えやすくていいじゃないですか!(ちなみにはや兄は
3月3日^^;)
私も早くお店に行きたいで~す!!
by なかにん (2006-05-08 01:03) 

ぴんく

お疲れ様でした!
嵐のような時間だったのでしょうね。
盛況だったようで何よりです。
グランドオープンに向けてがんばれぇ~!
by ぴんく (2006-05-08 06:18) 

けいこりん

改めておつかれさま~!バッタバタだったことだろう。。。
子どもの日が誕生日だなんてなんだかピッタリだね!!!
そしてそのお歳にみえまっしぇんっっ。
わたしもはんちゃんのように素敵に歳を重ねたいわ。
明日はグランドオープン☆がんばってネ
by けいこりん (2006-05-08 07:00) 

ささげ

はんちゃん、お誕生日おめでとう!!
プレオープンお疲れさまでした・・・って、明日はもう本格オープンなんだね!!
近いうちにお店に行くからね☆
by ささげ (2006-05-08 16:41) 

ちょこ

にゃははー、名指しかいっ!
読んでて『ぶっ』と吹き出しちゃったよ。だって、そのとおり!?
まさか、こう言う誕生日を迎えることになるなんて
つい最近まで思ってなかったよね?
人生、どこで何がおきるかわかんないもんだねぇ。
いけねっ、ばばくさかったぁ~。
明日のグランドオープンにそなえて、早く寝な。
by ちょこ (2006-05-08 17:33) 

りなくん

はんちゃん、お誕生日おめでとうでした~~!
なんで、『誕生日』って言ってくれなかったの!!
ケーキ特大にして、持っていったのに♪ってケーキかよ!!って声が聞こえそう。
明日はいよいよだね。ここまで『色々』あったけど、頑張るんだ!!
人生プラス思考で生きていくと、結構楽しいものよ♪
また、『遊びに』行くからね~(^_^)
by りなくん (2006-05-08 20:31) 

あさ太郎

Happy Birthday!!
ヨソジ アマリ ヒトトセ おめでとう♪。
5月5日ははんちゃんの日なのね!
ちなみに翌日は父の誕生日なの★!

誕生日にプレオープンを迎えるなんて、
素敵ね(プププ)★!!
とっても思い出深い誕生日になったね~。
熟れっ子パイナップルたちがお役に立てて良かったわ♪。
by あさ太郎 (2006-05-08 23:54) 

*sachizo*

はんちゃん!お誕生おめでとうございまーす♪
ほんとほんと、思い出深いお誕生日を迎えたのですね~。
プレオープンにはお邪魔できなくって、ごめんなさい。
いよいよグランドオープンですね☆
美味しいパンをたくさん作ってくださいね~(^^)/
by *sachizo* (2006-05-09 00:29) 

はんちゃん

なかにんちゃん、
はや兄は3月3日か!これまた覚えやすい・・・・。
ちなみにうちのダンナは2月2日よ・・・。(どんな夫婦じゃ・・・)
by はんちゃん (2006-05-11 22:33) 

はんちゃん

ぴんくさん、
プレも忙しかったのですが、
グランドオープンはそれを上回る凄さでした。
老体にむち打ってがんばります!!
by はんちゃん (2006-05-11 22:35) 

はんちゃん

けいこりん、
おお??わたしの様に歳を・・・って、
そんなこと書いても何も出ませんよ〜だ。
by はんちゃん (2006-05-11 22:37) 

はんちゃん

ささげちゃん、
昨日は遊びに来てくれてありがとうね!
お土産のくず餅&ニガ二がクッキー、みんなで美味しく頂きました〜。
また遊びにきてね★
by はんちゃん (2006-05-11 22:39) 

はんちゃん

ちょこさん、
プレに遊びに来てくれてありがとうね!
それからそれからプレゼントもありがとうね!
ほんとに、去年の今頃はまだまだこだま初心者だったのがウソのようだよ!
私がパン屋になるなんて・・・

あっ、明日のピンチヒッターよろしくね!!
by はんちゃん (2006-05-11 22:45) 

はんちゃん

りなくん、
特大ケーキかぁ!失敗したなぁ。
なぁんて、もう、充分お土産もらったよ!!
モチモチお赤飯に自家製酵母のパンにこれまたりなくんお得意のいちごシフォン!どれも大満足の美味しさでした。
またお土産持って遊びに来てね★
by はんちゃん (2006-05-11 22:49) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、
お店に一番乗り、ありがとね!
「熟れっ子パイナップル」大活躍だったよ〜ん!
干からびた(?)みんなの身体を潤してくれたわ〜ん♪
また、頼むわ!(なんちって)
by はんちゃん (2006-05-11 22:56) 

はんちゃん

うさめろん。さん、ありがとう!!
グランドオープンも大変な賑わいでした。
ぜひぜひ、一度遊びに来てくださいね!!
by はんちゃん (2006-05-11 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。