SSブログ

プレオープン迫る! [パン屋修業]

連日、パン屋の準備にてんてこ舞いの中、
「とにかく、流れを知ることが大切!」との社長のお言葉を受け、
4・5・6日とプレオープンを行うことになりました。
(11時〜3時まで、売り切れゴメンです!)

西原教室のガメ先生(←これからはこう呼びます)ご指導のもと、
パン屋とはなんたるかを、尻を叩かれながら2日間みっちり仕込まれ、
プレオープンに向けてのメニューもほぼ決定。

↓コチラはおそらく「プレ」で並ぶであろうパンの試作品の一部。


↓そしてコチラはパンの焼き上がりをわくわく(?)しながらオーブンをのぞき込む、
Mamanさんとあんちゃん。

・・・・・・・これも、ちょいと「やらせ」っぽかったか・・・。

とにもかくにも、毎日毎日、夜遅くまでみんながんばっております。

気力体力とも、すでに限界に近いところまで達してます。

明日は一日お休みです。。


nice!(4)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 27

ちょこ

おぉーっ、やっと休みとれたか?
お疲れお疲れ!!
ガメ先生にしごかれて、ますます美味しいパンが
焼けるようになったんだね、きっと。
4日に、い~もん持って行っちゃるかんねー。
疲れも吹っ飛ぶ!までは・・・いかないかな?
by ちょこ (2006-05-02 23:23) 

NO NAME

毎日毎日お疲れ様です。
大変だけどオープンまであと少しじゃ。
頑張れ~~
ちょこさんに続いて私は5日にお邪魔するわ♪
ちょこさんの『い~もん』取っておいてね~~(笑)
by NO NAME (2006-05-02 23:30) 

はんちゃん

ちょこさん、
ようやく、一日だけね!
とはいっても、家でやることはあるのだよ。

い〜もんってなんだろ〜!??
気になるな〜♪寝られなくなっちゃうじゃん!?
by はんちゃん (2006-05-02 23:33) 

はんちゃん

NO NAMEさん、誰や〜!
ちょこさんのい〜もん、取っておけるものなのか・・・??
by はんちゃん (2006-05-02 23:34) 

ちょこ

もしや・・・
だめー、はんちゃん限定!
by ちょこ (2006-05-02 23:46) 

あさ太郎

お疲れサマンサ~♪。
ついに、ついにオープンが目前に!!
4日11時目指して夫と行くわよ♪。
超楽しみなんですけどー★。
by あさ太郎 (2006-05-03 01:05) 

なかにん

お疲れサントス~♪
いよいよですね!!
頑張って下さい!!!
by なかにん (2006-05-03 07:16) 

けいこりん

お疲れサンマ~♪ >゜))))彡 ピチピチ
はんちゃーん、わたしも行くことにしました~。
明日、11時目指します♪
やった~、楽しみだよぉ~。
by けいこりん (2006-05-03 08:14) 

よしこ

お疲れさまです~
今日はゆっーくり休んでる?・・・わけないか、やることいっぱいあるもんね
オーブンを覗き込むMamanさんとあんちゃん、カワイイっすね~
はんたんの後姿は~登場しないの?
私も、4日、渋~いもん持って行っちゃるかんねー
カツラも吹っ飛ぶ!までは・・・いかないかな?
by よしこ (2006-05-03 09:44) 

よしこ

お疲れサンコン~♪
すんません、せっかくの・・・気が利かなくて、私・・・
by よしこ (2006-05-03 09:51) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、(ぷよガッツ楽しみ★)
なかにんちゃん、(ほんと、いよいよだわ〜)
けいこりん、(会えるの楽しみ★)
よっすぃ〜(気付いてよかったね〜)、
お疲れサンキュー♪♪(←これでOK?)

ココだけの話、
ぶっつけ本番的なカンジなので、どうなるかまったく予想がつきませんが、
私達が(!)焼いたパンの焼き上がりは11時頃よりは12時頃の方がいろいろあるかもです。
by はんちゃん (2006-05-03 10:28) 

あさ太郎

えっ?!まじ???
なるべくゆっくり行きたいけど、
ひょっとしたらはんちゃん達のパンが食べられないかも。。。
ということは皆に会えない???ぎゃふーん。
by あさ太郎 (2006-05-03 12:16) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、
私達は、プレが終わっても、店にはず〜っといるので、
お声をかけてくれれば、会えるよん!
パンはさ、9時頃から仕込むので、
どうやっても、12時頃に一番品数が揃っていると思うのよ。
いいじゃん、11時に来てず〜〜といれば♪
by はんちゃん (2006-05-03 13:28) 

あさ太郎

おぅ!!ちょっと長居させてもらっちゃおうかな♪。
明日はフルーツを差し入れしようかなって思っています。
多分お菓子は沢山揃いそうだからね★。
お薦めの熟れっこのパイナップルとか持っていくぞい!
by あさ太郎 (2006-05-03 13:35) 

Maman Reve

はんちゃま
こんにちは~。
ここ毎日お疲れ様でござる。
あなたとガメ先生のいたずらした可愛そうなベーグル・・・載せといたわよ。
ちょっと、また後姿載せちゃって!!メッ!!!
今度ははんちゃんの前向きを載せちゃうわよ~
(まだ画像も無いのに強気で・・・。)
これから、暫く分の家族の食料買出しに行ってきま~す!
by Maman Reve (2006-05-03 13:56) 

ぴんく

明日からプレオープンですね。
がんばってください。
それにしても、美味しそうなパンですね。
by ぴんく (2006-05-03 17:53) 

はんちゃん

あさ太郎ちゃん、
わお★、憧れの「熟れっこ」シリーズね!
やったやった〜!!
待ってるぜい♪
by はんちゃん (2006-05-03 19:13) 

はんちゃん

おっ、Mamanさん、ゆっくり休んでる??
・・・なわけないわな・・・。
なんかさ、急な休みっていうのもヒマを持て余すわな・・・。

今日は一人で夕飯食べてます。
さみしいな〜・・・。
by はんちゃん (2006-05-03 19:16) 

はんちゃん

ぴんくさん、
こだまのパンはおいしいよ〜!
ぴんくさんにもいつか食べて欲しいな〜♪
by はんちゃん (2006-05-03 19:18) 

あんちゃん

はんちゃん、Mamanさん、いよいよ明日はプレですね!
なにかとんでもない失敗をしでかしてしまいそうで
すごく緊張してます・・・
眠れるかしら・・・
ちょこさん、よしこさん、けいこりん、あさ太郎ちゃん、
会えるの楽しみにしてます~。
でもドキドキ・・・
by あんちゃん (2006-05-03 20:59) 

はんちゃん

あんちゃん、
ほんと、ドキドキだよね!
大丈夫大丈夫・・・・・・・
by はんちゃん (2006-05-03 21:18) 

あさ太郎

あんちゃんたら。。。
あんちゃんでもドキドキするの???ぷぷっ!
でも、緊張するよね★。
頑張れ、みんな!!
by あさ太郎 (2006-05-03 21:20) 

Maman Reve

あんちゃん
とんでもない失敗だなんてそんな・・・
あ~~~それこそどうしましょう。私が一番危ないかも・・・。
だって最近記憶が吹っ飛ぶ頻度が上がってますもの・・・。
私がハニワになっていたら、誰かホッペを叩いてねえ~
by Maman Reve (2006-05-03 22:16) 

はんちゃん

Mamanさん、ハニワって・・・
あさ太郎ちゃん、叩いてやってけれ!
by はんちゃん (2006-05-03 22:23) 

あさ太郎

ええぇ~い!ペチペチッ★。
Mamanさんがハニワになったら、
私は兵馬傭になるわよ。
Mamanハニワさん私の背中にお乗りなさい♪。パッカパッカ~★。
はんちゃん、私を叩いて!!(笑)
by あさ太郎 (2006-05-03 22:59) 

ラピス

プレオープンおめでとうございます!
そしてお疲れ様です。
昨日(6日)西原教室でガメ先生がぐったりしていて、
全く状況を知らなかった私は「どうしたの?」って聞いたら
「八王子がプレオープンして・・・休みが無くて・・・」
はんちゃんさん手作りのエプロンやTシャツの販売もするそうですね。
みなさんが頑張ってること聞きました。
これからが本番ですね。
p(。・_;。)qガンバレ
by ラピス (2006-05-07 06:28) 

はんちゃん

ラピスさん、
いやはや、パン屋の件では、
ホント、ガメ先生(←本人的にはどうもこの呼び名は気に入らないらしいが・・・)にはお世話になりっぱなしで
きっと、と〜っても疲れていると思います。
ラピスさんはじめ、西原生徒の皆さん、
ガメ先生をいたわってあげてくれい!!
by はんちゃん (2006-05-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。