SSブログ

広島風お好み焼き! [パン仲間]

いや〜、「仕事休みウィーク」を満喫しております!

水曜日はあんちゃんと「合羽橋」に行き、
パン&お菓子グッズ、ラッピンググッズを買い込みました。

今日(木曜)は夕方からブログ仲間のあさ太郎ちゃん&あんちゃんとで、
「広島風お好み焼き大会」をやることに。

先日、「ためしてガッテン!」でおいしい広島風お好み焼きの作り方をやっていて、
そのレシピに忠実に生地を作り、
作り方なんかもきっちりタイマーで計って作りました。

どっさりキャベツを乗せた生地をひっくり返す時、
ワーっとか、ギャーっとか叫びながら、
なんとか形を整え焼き上がり。

具が生地からはみ出しぎみだけど、
キャベツがとっても甘くて美味しかった!
これが家で焼けるんだったら、
もう、お店に行かなくてもいいかもね!

お好み焼きを食べ、焼きそばを食べたにかかわらず、
食後のデザートも食べる私たち・・・。

明日のお出掛けの手土産用に作った「パンプキンロールケーキ」をみんなで試食。
前回作った時、中のカボチャクリームがイマイチだったので、
ちょいと配合を変えてつくってみたら、とっても美味しかった。
これからはこの配合で行こう!!

で、お茶しながらしゃべりまくり、
ハッと気が付くとなんと夜の11時をまわっている・・・。
今日って金曜日じゃないのよね・・・。
明日は、あさ太郎ちゃんは学校が、
私とあんちゃんはパン教室が・・・。
早く寝なくっちゃ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。