SSブログ

「cafeslow」に行って来た!! [カフェ]

今日は、国分寺駅から徒歩15分、
「cafeslow」に行って来ました。http://www.cafeslow.com/

「cafeslow」は、オーガニックな食材にこだわった料理を提供するカフェ。
そのカフェに、
白神こだまパン教室の卒業生でパン仲間の(ごめんね、勝手にパン仲間にしちゃって)
『Newree』さんと、『ダラ子』さんの二人が、
毎週土日、こだま酵母と自家製酵母で焼き上げたパンを販売しているのです。

二人がパンを販売するようになってから、
ず〜っと、行きたいと思っていたのですが、
なかなか予定が立たず、今年ももうあと半月足らずというところで、
ようやくお邪魔することが出来ました。

本当は一人で行こうと思っていたのだけど、
急遽、ダンナ&娘、さらには娘の友達も一緒に行くことに。

駐車場を探してウロウロしていると『あ〜〜〜〜っ!』と背後から叫び声が!
振り向くと満面の笑みを浮かべたNewreeさんがそこに!

店内に入るとと〜っても良い雰囲気。
これなら一人でいってものんびりくつろげそう♪

私はNewreeさんおすすめ「スロー定食」を、
他の3人は「豆カレー」をそれぞれ頼み、(ゴメン、カメラ忘れちゃって撮れなかった・・・)
いろいろおしゃべりしました。
夢に向かって着々と突き進んでいるNewreeさんとダラ子さん。
眩しいぞ!!!ほんと、応援したくなっちゃう2人なのです。

帰りに、Newreeさんにパンのお土産をどっさりいただきました。


写真、手前左から右回りで、シュトーレン、ショコラフィグ、ライ麦パン、ポテトパン。
ショコラフィグって初めて食べたのだけど、
メチャメチャおいしかった。ダンナも大ウケ!
美味しいパンをありがとう!
二人のこと、ずっと応援してるよ!!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

ちょこ

わ~、cafeslow今度連れて行って~~~。
(来年になっちゃうけど。)私も、お二人にお会いしてみたいです!

はんちゃん、『双葉ちゃん』たら、ちゃんと株分けできてる~~!
『パグ子』はちょっと大きい画像だから、先生にも、ウシではない
ってわかるかな?
by ちょこ (2005-12-18 22:09) 

はんちゃん

ちょこさん、
ホントはパン仲間と一緒に行きたかったのよ。
でも、どうしても今年中に顔出したくってさ。
こんど一緒に行こうね!
by はんちゃん (2005-12-18 22:18) 

ダラ子

きゃ~(*゚∀゚人)=33333ドタドタ
はんちゃん、こんばんわ!
今日はcafeslowに来てくださったのね♪
寒い中どうもありがとう。
それからパグのパグ子ちゃん!覚えててくれて嬉しいデス!!
newreeが早速メールをくれて、それからダラ子のテンションは
上がりっぱなしです。
ルーも「可愛い・・・ドロパグみたい・・・ドロ子だ」と喜んでます♪
(黒い部分が多いパグをトロボウパグと言います。通称:ドロパグ)
早くうちのパグ仲間にまぜたいぃぃ~!
本当に本当にありがとうございました(*゚∀゚人)
by ダラ子 (2005-12-19 00:22) 

はんちゃん

ダラ子さん、
手に取る前からそんなに喜んでもらえるとは・・・。
たっぷり可愛がってもらえそう!
ドロ子はしあわせものだぁ♪
by はんちゃん (2005-12-19 20:17) 

Newree

いやあ、私のパンを載せなくっても・・・。恥ずかしいなあ。
自家製酵母のパンがなくってごめんね。

ショコラフィグはとっても人気があるんだよ。
お酒を使ってないのに、お酒みたいな味がするって。
大人の味かな。

早くダラ子にドロ子を渡してあげなきゃ。
あと、パンダのイラストものことも言っておくね。
by Newree (2005-12-19 21:34) 

はんちゃん

Newreeさん、
ショコラフィグ、確かに大人の味かも。
イチジクがいい味だしてるよね!

そうそう、ダラ子さん!
パンダのイラスト、なんとかひとつ、ヨロシクお願いするっす!
by はんちゃん (2005-12-19 22:00) 

ダラ子

は??パンダ??
もしかしてあの娘チンが描いた世紀末的なイラストの続きでしょうか?
(実はあの絵が結構好き・・・)
ダラ子のパンダ・・・近日提出します。
by ダラ子 (2005-12-19 22:21) 

はんちゃん

ダラ子さん、ほんとに??
いやった〜〜〜〜〜ぃ!!
た〜のしみ!近日が待ち遠しいぞ。(^o^)
by はんちゃん (2005-12-19 22:51) 

Maman Reve

こんばんは~!
私もちょこさんにぶら下がりでcafeslowに連れて行ってくだされ~
そうそう・・・ちょこさんのクーゲルクプフが忘れられないの~

はんちゃんファミリーでカフェへお出かけ~なんて素敵♪
きっとお嬢さまもお友達も喜んだのでは?
持ち帰ったパンも美味しそう~!
あ!ドロ子も双葉ちゃんもか、可愛い~!
目が何ともいえない~~~

Newreeさんダラ子さんこんばんは!
毎週土日パンを販売なさっているなんて、お二人とも素敵ですね!憧れちゃいますよ!今度ぜひお会いしたいです~!
by Maman Reve (2005-12-21 00:05) 

ちょこ

あっ、Maman Reveさんだ。クーゲルは、ちとめんどいけど
あなたのためなら・・・ふふ
そうそう、ぜひはんちゃんに、ステキなお二人に合わせて
もらおうではないですか!
でも、Maman Reveさんもとっても、す・て・き!

はんちゃーん、今日から日曜日まで留守します。
パソコンがないとこに行くから(実家)見に来れないのが残念。
帰ってきたら、一番に来るねー。では!
by ちょこ (2005-12-21 07:25) 

はんちゃん

Mamanさん、
ぜひぜひ今度一緒にcafeslowに行きましょう!
娘っこ2人はあんまりオーガニックには興味がないようです・・・。
やっぱりああいうところは、気の合う仲間と一緒にいったほうが絶対に楽しいはず!
by はんちゃん (2005-12-21 20:12) 

はんちゃん

いつも朝一番に遊びに来てくれるちょこさんがいなくなると寂しいわん!
土産話し、待ってるよ。
by はんちゃん (2005-12-21 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。