SSブログ

たった一人の生徒さん。 [イースト]

こんな私のところに「パンを習いたい!」と言ってくれるひとがいる。
いま勤めている会社の女の子だ。
彼女は埼玉に住んでいるというのに、
八王子くんだりまで通って来ると言う。

で、今度の土曜はマンツーマンでパン教室。
パウンド型でミニ食パン作り。

ここで、ちょいと困ったことが。
彼女はドライイーストが希望。
白神こだま酵母でパン作りを初めて以来、
ドライイーストはほっぽらかし。
はたして、うちのドライイーストちゃんは、ちゃんと膨らんでくれるのだろうか・・・。

と、いうことで、
ちょっと試しに焼いてみた。

ふ〜っ、とりあえず焼けた。
パウンド型で食パン。
結構、かわいいじゃん!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

あさ太郎

はじめまして!あさ太郎です★。
すごく可愛いパンですね~。
私も「久しぶりに天然酵母でパンを焼こうかな?」と思っちゃいました。
また、ちょくちょく見せて頂きますね♪。
by あさ太郎 (2005-11-16 10:34) 

はんちゃん

あさ太郎さん、はじめまして!
久しぶりに・・・と言うことは以前天然酵母のパンを焼いていたのですね!
私は天然酵母初心者なので、
分からない事とかいろいろ教えてくださいませ〜。
by はんちゃん (2005-11-16 18:24) 

ちょこ

偶然!昨日は、私もパウンド型2本、同じ成形で
パン焼いたよ!コーヒー味にホワイトチョコ入りだけど。
これは、こだま。あと、ホシノ山食焼きました。
コーヒーパン一本と山食一斤を、友達にあげるつもりが
ホシノ山食の匂いに負けて、半斤は自宅用になっちゃいました。てへっ
はんちゃん、『こんな私』じゃないよー!はんちゃんが『こんな私』だったら
私は『どんな私?』私も、はんちゃんに、色々習いたいぞ~!!!
by ちょこ (2005-11-16 19:30) 

はんちゃん

え〜、私の方こそ、ちょこさんにマンツーマンでホシノパン習いたいよ〜。
おせーて、おせーて!!

コーヒーパン、いいね〜。わたしゃアレンジがなかなかできなくって、
ひたすらシンプルパンを焼いておりまする。
もっと気楽にアレンジできるようになりたい!!
by はんちゃん (2005-11-16 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。