SSブログ

手に入れちゃった! [便利グッズ]

前に、合羽橋で一緒に行った友達に、
「これいいよ〜」って教えてもらって、
すっごく欲しくなった「クリップシーラー」。↓

袋なんかを密閉するやつです。
これは買うっきゃないでしょう!!って、買う気マンマンだったのに、
たまたま売り切れてて、そうなるとさらに欲しさ倍増!

そしたら、昨日のポットラックで一緒だったよしこさんの近所に安く売っているということで、
お願いして買って来てもらいました。

さ〜て、何を密閉しましょうか・・・。

---------------------------------------
ところで、きのうのポットラックでお持ち帰りしたデザート達。
今日はちょっとずつお皿に盛って、
デザートビュッフェ風にして家族で食べました。

ちょこさん、ホワイトチョコと抹茶のガトーショコラ、美味しかったよ〜〜!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ちょこ

ぎゃーはんちゃん、すてきィ~~~~~ッ!
Mamanさん家がペンションなら、はんちゃん家は
カフェじゃないの~!
ホワイトチョコと抹茶のガトーショコラは、抹茶をもうちょっと
増やしても良くない?どう思う?
えっ?もうないから、わからないって??
by ちょこ (2005-11-13 21:19) 

Maman Reve

昨日はどうもありがとうございました!
どれもこれも美味しくて、しかもアイデア満載!!!
特にお肉と野菜の揚げ浸し、あれ是非教えていただきたいです~!残っていたのを楽しみにしていたのに、駅から帰ってみたら次男が食べちゃってたんです。
それにしてもデザートビュッフェ風になんて素敵ですね!
 
ちょこさん
ホワイトチョコと抹茶のガトーショコラ、とっても美味しかったです!でも、一口しかありつけなかったんです。(まあくんが抹茶好きで・・・取られちゃいました。)
クーゲルフプフ?(ホップだと思っていました)丸ごとかぶりついてみたいです~!
昨日は本当にどうもありがとうございました!

よしこちゃん
昨日はどうもありがとうございました!
さつまいものマフィン、チョコバナナと全粒粉のカンパーニュ、とっても美味しかったです!大学芋もいただいてみたかった(更にプレッシャーを・・・)。
甘~いさつまいもに大きな柿!おやつに楽しみです!
(昨日蒸かせなくてすいませんでした。)
実は・・・いつもとっても美味しくてよく出来ているのに、それを作る工程や何か別物の食べ物のように説明してくださるよしこちゃんの大ファンです。

Sachiさん
昨日はありがとうございました!
お身体は大丈夫でしょうか?きっととてもお疲れになったことでしょう。
久々にお会いでき、合った瞬間に嬉しくて思わずお腹をなでてしまいました!
お赤飯、とっても美味しかったです!お豆さんがいっぱいで、幸せの味がしましたよ!
人参のサラダもとっても美味しくて、あのようにするといっぱい人参を食べられますね!
 
それから・・・ルクルーゼのココット!皆さんどうもありがとうございました!
大事に大事に使わせていただきます!
昨日はとっても楽しかったです。本当にありがとうございました!
by Maman Reve (2005-11-14 00:06) 

はんちゃん

ちょこさん、
抹茶、ちょうど良いと思うよ!
3分の1ずつ食べたのだけど、
重量感があって充分満足出来るおいしさでした。
by はんちゃん (2005-11-14 20:09) 

はんちゃん

Mamanさん、
私はあの「かぶのスープ」が忘れられません!
ほんとに優しい味でした。
こちらこそレシピを教えていただきたいです。
by はんちゃん (2005-11-14 20:14) 

よしこ

思い出してしまった
クレープに包まれ、お口の中で混ざりあう餡とクリームチーズのハーモニー・・
・なめらか~な豆腐クリームを添えた、甘さ控えめお豆腐チーズケーキ・・・濃いー緑茶で優雅に味わう予定が、結局は片手でかぶりついてしまった、ずっしり濃厚な抹茶ガトーショコラ
続いて、よしこ芋・・・い、いらないかも~

シーラーがあれば~、食べかけのお菓子も、ずっとパリパリっす!
by よしこ (2005-11-14 23:32) 

NO NAME

よしこ芋、いるいる!!食べる〜〜〜。
この季節はやっぱ芋っしょ〜〜。まってるよん!

シーラーで、用もないのにパッキングしてます。
なんにも入ってないので、無パッキング・・・。
by NO NAME (2005-11-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。